そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

和装

ファッション

こんにちは。



よく書いているのですが、
わたしは「和装が大好き」でして…。

あまり忙しくて着る機会もないのですが、
お正月とか、ちょっと改まった日とか…そうじゃなくっても、いつも着てたいな、って思ったりもします(さすがにそれは特別な感じが失われちゃうかな?)^^;


ちはやふるの「着物に似合う帯を選んだりする方がよっぽど楽しい」かなちゃんが言ってましたけど、帯がたくさんあるんて羨ましいなー、って思いながら読んでいました。

そうそう、
今度は「洗える袴」が欲しくなってしまって。
もともと袴は持っていなくて、あれを履けたら動きやすいんだろうな、走れるんだろうなーと思っています。

ちょうど、かるたをするのにもちょうどいいですし(*^^*)

洗える袴とは言っても、値段もそれなりに高くて。
さてどうなるのかな…(^_^;)



  • ピョン吉

    ピョン吉

    2016/04/19 20:08:56

    袴ですか・・・

    ピョン吉は茶道を8年間習っていました(過去形)
    お茶会でお点前をするときには袴を着けていました。

    一人で着れますよ^^

    袴を着けると背筋がピッと伸びてすがすがしい感じですね。


  • ☆。*緑君のあら

    ☆。*緑君のあら

    2016/04/14 23:03:58

    nicotto schoolサークルからお知らせ___*。☆
    こんにちは
    副管理人になった愛羅というものです
    宜しくお願い致します。

    現在クラス替えをするためのあみだをやっています。
    締め切りは来週の木曜日です。
    よろしくおねがいします。

    詳しくはサークルのトピをみてくださったらわかるとおもいます。
    コピー失礼しました。