竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

4/15(金)

日記

4/11(月)に修理に出したE-M5の出来上がりではあるのだけれど、昨日発覚したHDDトラブルの交換立会いがあるので、受け取りには行かない。
HDDは物理故障ではなくファームウェアバグで故障と看做されるだけなのだけれど、ファームウェアの更新は容易ではないので物理交換で済ませている。

帰りにヨーカドーで買い物。
月見草は3輪咲いた。
https://twitter.com/take_siba/status/721012862043316224

パイナップル6号の花というかつぼみは、こんな感じ。
https://twitter.com/take_siba/status/721013267829686273


駅奪取と東京メトロのコラボイベントで缶バッジが当たった。
https://twitter.com/take_siba/status/721347393510244352

http://www.mobilefactory.jp/newsrelease/2016/20160204


ekishは5月で終わってしまう。
http://info.eki.sh/info20151127/
これは携帯電話のGPSで、近くの駅を登録するもの。
仮想のアイテムを集めても、サービスが終わると何もなくなるというありがちな事象。
別にアイテム集めではないけれど、実際に行った足跡(付近ということで行かない駅も含むけど)の記録が消えてしまう。

駅奪取は趣きがかなり違う。