foochan

こはる温泉の蒔絵の櫛(黒)

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:20


先日フリマで蒔絵の櫛を交換していただきました。

牡丹っぽい絵柄なので、それに合わせて

艶牡丹フレームを使ってみました。

このフレーム、とっても豪華で素敵だけど

存在感ありすぎて、足元や奥手持ちのアイテムが隠れてしまうことが多くて

意外と登場の機会が少ない気がします。

でもやっぱりゴージャスですよね。

蒔絵の櫛も、デザインが細かくてとっても綺麗です。


#日記広場:コーデ広場

  • foochan

    foochan

    2016/04/18 22:33:58

    >なつき猫さん
    も、申し訳ございませんm(__)m
    全然気が付きませんでした・・・・
    テレビを見ながらキーボードを打っていたら
    私の指めがとんでもなく失礼なことを・・・・・
    指めにきつく申しておきますのでご容赦くださいませ。

  • なつき猫

    なつき猫

    2016/04/18 22:05:00

     ∧ ∧
    (☼Ⓘ‿Ⓘ)まねき猫 !!

  • foochan

    foochan

    2016/04/18 21:41:34

    >まねき猫さん
    ありがとうございます。
    このフレーム、難しいですよね。
    存在感があるのはうれしいけど、ありすぎるのは使いにくいかな・・・・w

    武道家には見えませんよねw
    どちらかと言えば町娘といった感じです。

  • なつき猫

    なつき猫

    2016/04/18 21:32:52

    おおう、麗しいコーデ !!(・ω・)!!
    櫛は、私には絶対に使いこなせないであろうアイテムなので、手を出していません。
    牡丹フレーム、使いこなしてるじゃないですか~!
    ・・・私もこれはほぼ出番のないフレームだわぁ・・。やっぱり和装にはいいですね。
    櫛とはかなり相性もいいかもですね。

    これ、武道家Lですか?
    えーっ、武道家に見えませんけどー!!!( ̄■ ̄;)カワユス!!

  • foochan

    foochan

    2016/04/17 21:20:17

    >ミカエルさん
    ありがとうございます。
    時期の違う白ガチャ同士なのに
    デザインがそっくりですよね。

    持っていても使わないアイテム、結構ありますねww
    手に入るまでは一生懸命なのに
    あとは存在すら忘れてしまう・・・・覚えがありますw
    ぜひミカエルさんのコーデも拝見してみたいです。

    このフレームとヒツジのクッションフレームは
    存在感ゆえに素敵なのに使いにくいアイテムの双璧かも・・・w

  • ミカエル

    ミカエル

    2016/04/17 19:43:58

    あっ!本当ですね( ゚Д゚)櫛の模様と
    フレームの模様がそっくり!気づきませんでしたw
    そして櫛は所持していながらほとんどコーデした
    事がありません(;´Д`)忘れてました~^^;

    なのでfoochanさんの素敵コーデを見たら
    コーデしたくなっちいましたw
    黒のお着物と櫛のコーデが相性バッチリですね♪
    黒×赤×白にピンクが差し色になって
    妖艶ですが、甘さの残るそんな雰囲気です^^

    フレームは豪華で素敵ですがおっしゃる通り
    大きすぎですよね(;´Д`)もう少しだけサイズが
    小さいとよかったなぁ~って思います。