そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

こころざしとは裏腹に

10代

こんばんは。



新学期、新学年になって、もう忘れ物はしないと決めたのですが、
そんなこととは裏腹に…

先週の金曜日の放課後までに提出しなければいけない紙があったのですが、その日は授業が早く終わる日で。
早く帰らなきゃ、と思いながら急いで教室を飛び出し、一緒にいた友達がかなり大事な話をしてきて…そのことで頭がいっぱいで。
その紙のことを忘れてしまっていて…

結局、手元にあるんです。

どうしうよう…今から緊張しています。
だから忘れ物なんて最初っからしなけりゃよかったのに…と思っても遅くて。

なんか、そうやってズルズルと引きずってしまうってパターンも嫌なので、
明日一番に、どうしたらいいかその書類を扱う係の友達に聞いてみます。

でもそこはなんとか「臨機応変」に^^;
その子にも迷惑がかかるかもしれないので、ちょっと考えて。
ちゃんと訳も説明しなきゃ。

いやー…緊張します(^_^;)

必ず提出しなくてはいけないプリントなので、
いずれは出さなきゃいけない、とわかっていても…やっぱり緊張します^^;

相変わらずおっちょこちょいですが、さすがにもうこれを最後に。
忘れ物を断ちたいと思います。

  • ピョン吉

    ピョン吉

    2016/04/19 20:20:36

    正直が一番ですね。
    素直にまず謝ることでしょうね。

    言い訳は・・・ぼちぼちと^^

    って社会人になったら、逆に謝ったら負けという方がいて、そういう方は言い訳しかしないので、いろいろ大変です(苦笑)

  • ☆。*緑君のあら

    ☆。*緑君のあら

    2016/04/19 19:17:53

    コピー失礼します。
    サークルから生存確認です

  • 小桃

    小桃

    2016/04/18 18:15:55

    私も忘れ物をすることが多いので
    どうにかしたいとは思っているのですけど・・

    図書館から借りた本を返しにいったのに
    3冊借りたうち2冊しか持っていかなかった(一冊忘れた)とか
    ポカが多いです^^;

  • ツイン☆望=緑茶

    ツイン☆望=緑茶

    2016/04/18 01:03:09

    わかります笑
    私も去年、出さないといけない紙を
    出し忘れて母に怒られたことがありました笑