人生楽ありゃ苦もあるさ

ザイ

日々の事や思いついたこと、鑑賞した映画など不定期で書いてます。

復旧支援活動?

日記

全国センターの顧客先に常駐している関係で
今回の地震でそのお客様の熊本県本部が被災し
システム復旧支援を行うことになった。
お客様拠点は川崎に有り明日支援者が向かうことになった。
使用する部材がこちらにあるのでそれを運んでくれないかと
営業から依頼が入った。
で、急遽私が電車で運ぶことになり
午後から出掛けてきました。
支援活動に関わることができました。
1日も早い復旧を願います。

  • みき

    みき

    2016/04/20 20:41:07

    ザイさん、こんばんは♥

    今朝、ちょっとお家の裏に行ってみたら、雑草がすごく伸びてました。
    伸びるの、早いです(>_<)
    放置していたら大変なことになっちゃいそうなので、今週末に除草剤撒こうって思ってます。

    そろそろ、冷たいものがおいしくなってきました・・・

  • なつみ

    なつみ

    2016/04/19 21:53:23

    そうでしたか。お疲れ様です。
    少しでも支援に加わりたいと思いながらも
    何をしたら良いのか分からない毎日です。

  • みき

    みき

    2016/04/19 21:10:12

    ザイさん、こんばんは。

    帰り道、お家の前の急な上り坂を上りきると汗ばむ感じになってきました。
    もう、4月も下旬に入るんですものね。

    母の日の広告が目立つようになってきました。
    しばらく寂しくて母の日は敢えてthroughしていたのですけれど、今年はカーネーションを飾ろうかしらって思ってます。

  • クレイオー

    クレイオー

    2016/04/19 21:00:50

    こんばんわ。

    私もインフラに関わる仕事だったので東日本大震災の時は、余震に揺られながらの仕事でした。
    おかげで今でもちょっとした振動があると、軽く酔います。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2016/04/19 19:18:01

    支援活動の一端を担うことができて
    嬉しい事ですね。

    どうもお疲れ様でした。

  • ななこ

    ななこ

    2016/04/19 15:52:48

    お疲れさまでした。
    本当に 毎日テレビでは地震速報が出ています
    避難生活を送っている方々の苦労を思うと
    お水や食料を無駄にするのを控えようかなんて考えてしまいます。

    お年寄りや小さな子を抱えてる家族は本当に大変でしょうね --;

  • paro

    paro

    2016/04/19 12:16:01

    お疲れ様です。
    早く 収まって欲しいですね。
    毎日 何も出来ませんが 胸が痛みます。

  • 佐倉 桜

    佐倉 桜

    2016/04/19 07:46:33

    お疲れ様でした^^

    1日も早いライフラインの復旧が成されるといいですね・・・

  • えりりん

    えりりん

    2016/04/18 23:46:17

    お疲れ様です。
    まだ余震が多いですよね。テレビを見ていると地震速報ばかりが気になります。
    え~また? と言う感じに流れます。
    早く落ち着いてくれることを願うばかりです。