竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

4/17(日)

日記

昼食用にパンや無糖紅茶もバッグに入れて九段下の専修大学へ。
雨予報だけれども行き帰りの時間なら降られないかもしれないので折りたたみ傘にする。
傘たても用意されていたけれども。
午前の試験は9:30-11:00、退席可能時間が10:30-10:50と遅く、10時過ぎから待たされる。
待っていた人も多くて、廊下の椅子はすぐいっぱいに。地下のテーブル席もいっぱいに。
外にもベンチはあるけれども雨と強風。
それに10:30からの昼食は早すぎる。
11時過ぎて自席に戻ってから、それでも早めの昼食。
そして午後は12:30-14:00で、退席可能時間が13:10-13:50。13:10の時点ではまだマークシートに転記している途中だったので、それを終えてから退席。
結局折りたたみ傘は使わず。

一旦帰宅し、E-5+ZD50-200mmとE-M5+MZD8mmとMZD12-50mmと300mmを持って出る。
先週は誤ってZD50-200mmを持っていかなかった浜離宮に再度向う。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=71286&aid=61786091
浜離宮だけ開園時間の1時間延長していることもある。

菜の花畑の区画の二つが4/11に刈り取られていた。
https://twitter.com/take_siba/status/721598511926501377
そして残っている区画も強風で倒れているものが目立つ。
先週ちらほらだったボタン園は、かなり咲いている。

持参したカメラ一式
https://twitter.com/take_siba/status/721600302051233793

浜離宮から見える築地大橋
https://twitter.com/take_siba/status/721609981108183040

カラストラップの近くに通行止め箇所
https://twitter.com/take_siba/status/721615940161392640
でもカラストラップには関係なさそう。

浜離宮の木々は大きい
https://twitter.com/take_siba/status/721628262145765376

そして買い物せずに帰宅。
土曜に買ったトンテキ用豚肉の残りをグリルで焼いて、レトルトカレーに乗せたけれど、切ってから乗せた方が食べやすかった。