そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

シャープとテストの効率

日記

こんばんは。



最近、オレンズというシャープペンを愛用しています。細くて描きやすくて、ちょうどシャープの軸も握りやすい細さです。
ただ、かなり芯が細くって…私は0.2芯を使っているのですが、特に芯を変えるときなんかすぐ折れちゃうんです(^_^;)

それは私の使い方が悪いのかもしれませんが、折れる時もあっけなく…あれ?折れてた、って感じで折れちゃいます。

昨日も友人に「すごい細いの使ってるね」と言われました。
確かに今まで使ってたシャープペンよりは細いかもしれませんね^^;
今までは鉛筆とか、0.5,0.9,1.3くらいのものが好きで使ってました…今でも使っています(*^^*)

今日はテストで、英語の時に「勝負だ‼︎」と…何に対して勝負なのかは忘れちゃいましたが、気合を入れてオレンズを使用。
やっぱり一番折れづらくて、ノックの時間も短縮できました。
ただ、芯が詰まるのが怖かったので、一時間だけしか使いませんでした(^_^;)


ただ、私は筆圧が強いので、そんな芯も折ってしまいます。逆に折れやすいんじゃ…いやいや、オレンズですから^^;
ついさっきまで宿題をしていたのですが、ポキ、と芯が折れるたびに、なぜか目の方向に芯が飛んでくるような気がします。

多分、芯が折れた、と感じた瞬間に、ペン先を紙に変な角度で押し当ててしまっているからじゃないかな?と思っています。
これは決してシャープペンが悪いわけでも、紙が悪いわけでもなくて、私が悪いのですが…

ちなみに他のシャープペンでも同じように飛んできます…(^_^;)
一度、まぶたに飛んでぶつかってきたことがあって、かなりヒヤヒヤしました。
な、何か恨みでもあるのかな…なんて思ったりもします。