とまと

私の朝食について

グルメ

昔は食べませんでしたが、最近はよくテレビで


『朝食こそきちんと食べるべき』

と言っているのを見るので、できるだけ食べるようにしています。

朝からガッツリ食べる気にはなれませんが、味噌汁は好きです。

  • とまと

    とまと

    2019/12/15 23:27:53

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    クリスマスカードとは、いかにもドイツっぽいといいますか、本場ヨーロッパっぽい感じですね。♪
    確かに年末年始というと、日本だとクリスマスカードよりもお歳暮や年賀状の方が印象的です。
    クリスマスカードもメールとは、今時という感じもします。
    そういう感じも日本の年賀状に似ているのかもしれませんね。
    日本だと、それ以外には年末は大掃除の印象も強いですが、そちらもそういったものはあるのでしょうか?

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/15 06:13:11

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    今日は買い物、家事、ピアノの練習やクリスマスカードの作成をして過ごしました。
    此方には年賀状を出す習慣がないのですが、その代わりクリスマスカードを出す習慣があります(⌒-⌒; )
    カードも最近は仕事で少し出すだけで、個人宛は全てメールですけどね(*^▽^*)
    明日(日曜日)は時間があればまた別のクリスマスマーケットを見てみたいです♪

  • とまと

    とまと

    2019/12/15 00:41:43

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    ありがとうございます。
    今回のイベント特典も可愛いアイテムがいっぱいでしたね。!(^^)!
    以前の猫のオーケストラアイテムもフリマでゲットしましたが、今回のも可愛いので気に入っています。♪

    そちらでも満月を見ることが出来たのですね。(^O^)/
    私も見ることが出来ました。♪
    空気が澄んでいたので綺麗でしたね。(#^^#)

    百合亜さんも、素敵な週末をお過ごしください。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/14 07:41:04

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    イベントの特典ゲット、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
    私は今回はCで集めてるので、お部屋アイテムがほとんどになりそうです。
    以前の猫のオーケストラの方が好きなので、今回はパスしました。

    こちらも曇ってましたが、何故か雲の隙間から明るい満月が見えました♪
    600ポイントも貯まったんですね〜凄いな〜\( ˆoˆ )/
    よい週末をお過ごしくださいね(*^▽^*)

  • とまと

    とまと

    2019/12/14 00:33:49

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    スッキリしない天気だと、気分も晴れない時もありますが、気圧のせいで肩こりや頭痛になることもあるらしいですね。
    私の住んでいる地域はよく晴れて、昨夜寝る前は満月も見ることが出来ました。(^O^)/

    ポテチ美味しいですよね。!(^^)!
    私も大好きなので、ついついダラダラといっぱい食べてしまいます。(^-^;

    キラキラ・・・わたしも600ポイントほど貯まりました。♪
    来週木曜(19日)に黒ガチャが入荷予定なので、そちらを見てから交換所のアイテムと交換する予定でいます。
    でも、まだ11月分のアイテムも交換していないので、クリスマスアイテムは来年用になりそうです。(^-^;

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/13 05:58:55

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    今日はどんよりした1日で頭痛気味でした。
    太陽が出てくれないと何となく体調が悪いです(ーー;)

    ポテチは美味しいですよね♪
    私もついつい食べ過ぎてしまうので、気をつけてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
    それでも冬は寒いので色々食べてしまって、太ってしまうのが悩みの種です。

    今日、やっとキラキラが貯まってこのしっぽ付サンタ服がもらえました♪( ´▽`)

  • とまと

    とまと

    2019/12/12 23:39:36

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    みぞれとは寒そうですね。((+_+))
    こちらも昼間までは暖かかったのですが、日が落ちてからは急に気温が下がり、今はとても寒いです。
    ピアノのレッスン、頑張っているようですね。♪

    クリスマス用のお買い物もそういったところで購入するとなると、買い物へのお出掛けの段階からテンションも上がりそうですね。(^O^)/
    揚げたてのポテトチップは食べた事がないので食べてみたいです。!(^^)!
    お酒飲めないので、ポテチは炭酸飲料と一緒に食べるのが好きです。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/12 05:53:40

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    今日はみぞれが降ってとても寒かったです。
    ダウンコートを着てピアノのレッスンに出掛けました。

    クリスマスマーケットでは、クリスマス用の飾りとかドイツのクリスマスケーキ「シュトレン」などが買えます。最近は物を売るお店よりも食べ物の屋台の方が多いかな?
    屋台ではドイツの典型的なソーセージやポテト、クレープ、ポップコーン、りんご飴、焼き栗など色々食べられます。
    こちらでは、その場で機械で薄く切って、揚げたてのポテトチップが売ってましたが、皮付きだったので買いませんでした(⌒-⌒; )

  • とまと

    とまと

    2019/12/12 00:02:48

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    百合亜さんもお酒はあまり飲まないのですね。
    私も昔は無理して飲んだことありますが、すぐに眠くなってしまい、次の日は頭がクラクラして気持ち悪かったです。(>_<)

    クリスマスマーケットをググってみたところ、『本場ドイツの気分を気軽に楽しめる』的なことが書いてありました。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/11 05:30:58

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    クリスマスマーケットは最近ではドイツとそっくりのマーケットが日本の大都市でも開催されるようになりましたよ!
    東京は確か今年は芝公園で行われてます。
    私もアルコールは飲みませんが、グリューワインは甘いので比較的飲みやすいです。
    それでも一杯飲んだだけで頭がフラフラすることがありますけどσ(^_^;)アセアセ...
    グリューワインも日本のデパートや世界の食料品を売ってるカルディ(?)で買えるようになりましたよ♪
    白と赤がありますが、私は白ワインの方が飲みやすくて好きです。

  • とまと

    とまと

    2019/12/09 23:56:35

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    いえいえ、日記やコメントはあまり時間もかけずにササっと書く程度なので、私も含めて皆さん変わらないと思います。(^-^;
    私の方こそ、細かい所を申し訳ございません。

    クリスマスマーケットというのが催されているのですね。♪
    この時期ならではといった感じで、ワクワクしますね。!(^^)!
    私はお酒は飲まないのでわかりませんが、ググってみたところ、温かいワインのカクテルのようですね。
    寒い今の時期にピッタリですが、飲み過ぎや悪酔いには注意ですね。(^-^;

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/09 07:52:09

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)
    私の日本語、カンマ(、)を忘れることがよくあるので、読みにくくてすみません(; ̄ー ̄川 アセアセ

    今日は隣町のクリスマスマーケットを見に行きました♪
    雨が降ってて人も少なかったので、歩きやすかったです。
    何も買わないでグリューワインだけ飲んで帰ってきました。
    グリューワインは最近では日本でも売っているようですね!
    このホットワインは気温が下がるほど美味しく飲めるのですが、今年は暖冬で10℃もあったので、悪酔いしそうになりましたσ(^_^;)アセアセ...

  • とまと

    とまと

    2019/12/08 23:44:38

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    ピンク色・・・タラもというクリーム状の塗るものの方ですね。
    最初、パンがピンク色なのかと思ってしまいました。(^-^;

    お父様、大変そうですね。
    最後のお正月ですか・・・。
    素敵な思い出ができると良いですね。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/08 07:24:54

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    ギリシャ料理はマトンや焼き魚もあって日本人の口に合う感じがします。
    ピンク色のパンに塗るタラモというクリーム(魚卵とジャガイモを混ぜたもの)があって、それがたらこの味にちょっと似ててしょっぱくて美味しいです♪

    私はスポーツ観戦はしないのですが、父が大好きなので毎日テレビで何かしら見てますよ♪
    実は父は肺癌と肺気腫で、10月から呼吸器付けてますが・・・( ; ; )
    父との最後のお正月になりそうなので、今回だけは忙しくても日本に帰ることにしました。

  • とまと

    とまと

    2019/12/08 00:25:32

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    クリスマス会お疲れ様でした。♪
    ギリシャレストラン・・・ギリシャ料理というのが分からないのでピンときませんが・・・。
    居酒屋等とは違ってお洒落なイメージです。(^-^;
    素敵な時間を過ごされたようですね。(^O^)/

    そうなんですよね。出品は応募が来ないと本当に寂しいですよね。(>_<)

    地震は本当に怖いですよね。
    何度起きても慣れることはありません。

    横浜と言えば、今日サッカーJリーグで横浜Fマリノスが優勝しました。
    観客動員数も過去最高だったらしく、盛り上がった事と思います。!(^^)!

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/07 07:13:23

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    今日は職場のクリスマス会があり、ギリシャレストランで美味しい物を食べてきました。
    此方には忘年会がないので、それと似たような物だと思います。
    久しぶりに楽しいひと時を過ごせました♪

    出品で希望するものが来たらすぐに成立出来ますね♪
    それがなかなか来ないので、いつもゼロ応募でしたが、今回は本当にラッキーでした♪( ´▽`)
    2年前のサンタ服でしたが、欲しい人がいてよかったです。

    日本は全国的にあちこちで地震がありますね(><)
    こちらには地震がほとんどないので、日本にいて少しでも揺れるとドキッとしそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ

  • とまと

    とまと

    2019/12/07 00:13:15

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    年末大変なのは、どこも一緒なのですね。(^-^;
    スポーツでも、疲れている時にやってもフォームを崩すと聞いたことがありますが、それと似ている気がしました。
    それでしたら、休んだ方が良いかもしれませんね。♪

    おお~⁉(@_@)
    フリマ成立おめでとうございます。(^O^)/
    欲しかったアイテムがゲットできると嬉しいですよね。!(^^)!
    応募よりも出品の方が成立しやすいのかもしれませんね。

    今回の地震は栃木や群馬等、北関東で続いたようです。
    富士山は以前から言われていますね。(@_@)
    どこで起こっても不思議ではないと思うので、やはり事前の備えは必要なのでしょうね。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/06 03:46:51

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    私の仕事は冬が最も忙しいので、なかなかゆっくりと練習できません。
    疲れてるのに練習するとかえって逆効果になるので、疲れてる時は思い切って練習を休んでます。

    昨日はフリマで欲しかったうさぎパジャマをゲットできました♪
    数年前のサンタ服と交換できました♪( ´▽`)
    時期物を出すと応募が来るので、狙いどきですね!

    地震はいつ来るか分からないので、日頃から非常用リュックや飲料水などを用意して置いてくださいね。
    伊豆箱根が何だか危ないみたいで、富士山が噴火する恐れがあるのかしら?
    実家が横浜市で近いので心配です。

  • とまと

    とまと

    2019/12/05 23:52:37

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    ピアノの先生、怪我から回復されて良かったですね。♪
    緊張は先生も一緒だったのではないでしょうか?
    仕事をされながらの練習は大変かもしれませんが、もっと練習時間もとれるようになると良いですね。

    こちらは晴れましたが、今日は気温もあまり上がらず寒い一日でした。
    あと、最近は関東地方を中心に地震が多いようだとニュースで言っていたのが気になります。((+_+))
    大きな地震被害が無いと良いのですが・・・。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/05 06:31:34

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    ピアノは先生が怪我されて長い事休んでましたが、今週から出てこられました。
    私も仕事が忙しくてなかなか練習できなかったので、先生の前ではまた上がってしまい全然弾けませんでした(T . T)
    仕事しながらなので出来なくて元々かな〜と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

    生春巻きは冷たいので、夏に食べるのがいいですね♪
    私は大好きで、一度だけ自分で作ったことがあります。

    今日は夜間の気温が氷点下になるそうです。
    此方も晴れてよいお天気になりました♪( ´▽`)

  • とまと

    とまと

    2019/12/05 00:01:51

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    ありがとうございます。
    私はベトナム料理食べに行った事ありません。(^-^;
    普通の春巻きでしたら好きですが、生春巻きはあまり好きではないかも・・・。

    こちらは金曜あたりから冷えるようだと、天気予報で言っていました。
    朝晩は相変わらず寒いですが、今日は昼間は晴れていました。(#^^#)

    ピアノも頑張っているのですね。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/04 04:19:30

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    イベントクリア、~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
    生春巻き、意外と大きくて美味しそうですね♪
    実は私はベトナム料理が好きで、ベトナムレストランによく食べに行きます。
    今の時期はフォーが美味しいです。
    此方はどんどん寒くなって、夜間は氷点下になる予定です。
    明日は久々にピアノのレッスンがあるので、練習をしっかりやりました♪( ´▽`)

  • とまと

    とまと

    2019/12/03 00:04:01

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    ご両親ともに80代とは、色々と大変そうですね。
    でも、久々のご帰国でしたら喜んでくださると思います。♪

    こちらは雨だったせいか、昨夜から暖かかったです。(#^^#)
    でも、油断はできませんので、風邪等体調を崩さないよう気を付けます。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/02 20:26:08

    とまとさん、こんにちは♪( ´▽`)

    今、昼休み中です。
    実家の両親は2人とも既に80代で高齢なので、家では色々手伝いがあるので大変です(; ̄ー ̄川 アセアセ
    でもお正月に久し振りに家族皆に会えるのがとても楽しみです♪
    お気遣いありがとうございました(*^▽^*)
    とまとさんも風邪などひかないように暖かくしてくださいね♪
    昨日から気温が下がって冬並みに寒くなったので、今日からダウンコートを着てます。

  • とまと

    とまと

    2019/12/01 23:33:19

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    月日の流れるのは本当に早いですよね。(^-^;
    ただでさえ、年末は忙しいのに、帰国の準備とは大変ですね。
    体調を崩されないよう、お体ご自愛下さい。
    年末年始は、ご実家でゆっくりできると良いですね。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/12/01 04:56:33

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    早いもので今年も後1ヶ月ですね(><)
    年末は仕事が特に忙しいのですが、実家の父の具合があまり良くないので、年末年始を久しぶりに実家で過ごす事にしました。
    それで、今から帰国の準備にも取りかかってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
    私はパッキングが苦手なので、今から少しずつ始めれば大丈夫かな〜
    それでブラックフライデーを利用して下のコメントで書いたものを購入しました。
    ウエストポーチって言うのですね♪
    教えてくださって(*´∀人)ありがとうございます♪

  • とまと

    とまと

    2019/12/01 00:26:18

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    ブラックフライデー・・・こちらでも最近、CM等で目にしますが、よくわかっていません。(^-^;
    でも、いろんな商品が安く買えるのは良いですね。!(^^)!

    腰に巻くバッグ・・・ウエストバッグやウエストポーチと言っていると思います。
    数年前に、肩からタスキ掛けのようにして付けるボディバッグというのも流行った気がします。
    私は持っていませんでしたが・・・。

    はい。ショッピングは見ているだけでも楽しいですよね。(^O^)/
    でもその分、時間を忘れてしまうのには注意ですね。(^-^;

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/30 08:12:04

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)
    今日は此方はブラックフライデーと言って、あちこちで全製品割引セールをしてました。
    私もネットで少しだけお買い物してしまいました(⌒-⌒; )
    買ったのは化粧品とか旅行用の小さな腰に巻くバッグ(日本語で何ていうのかな?ベルト付きバッグ?)とフライト用の枕です。
    ショッピングは見るだけでも楽しいですよね♪

  • とまと

    とまと

    2019/11/30 00:05:20

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    嵐のような強風とは、怖くて眠れなくなってしまいますね。(>_<)
    私の住んでいる地域も、今年は台風の被害に遭った地域も近くにありましたが、あの日は怖くて眠れませんでした。

    はい。室内です。
    今朝のニュースを見ていたら、長野や新潟は1度だったらしいです。
    私もストーブやコタツのお陰で、今は暖かくしています。(#^^#)
    暖房のきいた部屋は良いですよね。♪
    私は暖房のきいた部屋で食べるアイスが大好きです。!(^^)!

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/29 06:55:06

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    昨晩は一晩中嵐のような強風が吹き荒れて風の音でよく眠れませんでした(><)
    室内が10℃なんでしょうか?
    外の気温と同じくらいですね( ̄◇ ̄;)
    此方は暖房が効いていて室内はいつも暖かいので快適です。
    今日は仕事を頑張ったので、早めに寝ようと思います♪

  • とまと

    とまと

    2019/11/29 00:00:22

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    ニコタはマイペースで楽しめるので、良いですよね。!(^^)!
    私も油断していると眠くなってしまう時あります。(^-^;

    こちらは今日も寒いですし、風も冷たいです。
    先ほどストーブを付ける時は、ストーブの温度計は10度でした。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/28 06:08:39

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    仕事中はすごく忙しいので、目が冴えちゃいますね(; ̄ー ̄川 アセアセ
    寝落ちはこのコメントを書いてる時でした。
    一度書いたと思いますが、私は昼休みが長いので、家に帰って横になれるので、大丈夫です♪
    今日は午後はお休みだったので、家で1時間ほど昼寝しました♪( ´▽`)
    その後はいつも通りピアノの練習しました♪

    そちらはとても寒そうですが、気温は何度位ですか?
    此方は例年になく暖かくて今は夜ですが12℃もあってびっくりです!(◎_◎;)

  • とまと

    とまと

    2019/11/27 23:57:58

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    仕事中の寝落ちは危険ですね。
    年末は忙しく大変ですが、上手に休息やリフレッシュをとりたいですよね。♪

    私の住んでいる地域は、今日も寒かったです。(>_<)
    天気予報では、県北部では雪マークが付いていました。

    ニュースでは綺麗なイルミネーションが多いですが、それでも限られた地域だと思います。
    私の中では、そちらの方がイルミネーションが綺麗なイメージです。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/27 06:51:12

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    今日も朝から霧雨が降って暗くて憂鬱な天気でしたOrz
    最近ずっと仕事も忙しくて疲れてるせいか、今、寝落ち寸前です(; ̄ー ̄川

    うちはクリスマスの飾り付けはほとんどしませんが、去年から窓際に大きな星のランプを飾ってます。
    ↓にも書いてましたね(^◇^;)
    此方は日本ほど華やかなイルミネーションはありませんが、この時期はクリスマスプレゼントを買う人達で街が
    賑わってますよ♪

  • とまと

    とまと

    2019/11/26 23:56:25

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    私の住んでいる地域は、今日は寒かったです。(>_<)
    特に夜になってからは寒くて、ストーブやコタツが欠かせません。

    クリスマスマーケットとは、いよいよこれから本格的なクリスマスシーズンですね。(^O^)/
    家の中も飾り付けするのでしょうか?
    最近はイルミネーションも綺麗なので、街へ出るのも良いですね。♪

    はい。チケットの期限は1月末なので、次回の色ガチャでも大丈夫なはずです。!(^^)!
    次回も素敵なアイテムが揃うと良いですね。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/26 05:10:00

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    今日は朝から濃霧で本当に暗〜い1日でしたOrz
    気温はちょっと肌寒いくらいでそんなに寒さは感じませんでした。
    今日から此方は大都市でクリスマスマーケットが開催されました。
    家の中も大きな星形ランプ(クリスマスの飾り物)を窓のところに吊るして明るくしたので、なんとか暗い時期を凌げそうです(⌒-⌒; )

    ガチャチケットは有効期限があるので、忘れないようにしてくださいね(^_−)−☆
    私はもらったらすぐに使ってしまう方です(^◇^;)

  • とまと

    とまと

    2019/11/26 00:02:05

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    そうですね。最近は昔に比べると暖冬になったと思います。
    そちらも年々暖冬になってきているのですね。♪
    積もらない程度の雪程度でしたら良いですが、曇りの日ばかりというのは確かに憂鬱になりそうですね。((+_+))
    こちらは雪は積もりますが、晴れる日も多いと思います。

    私は色ガチャが入荷される前に4枚持っていましたが、ダブりが怖いので3回だけ回しました。
    目玉は出ませんでしたが、ダブりもポジション被りもなかったので良かったです。!(^^)!

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/25 04:24:43

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    日本も暖冬で、一番寒いのは確か2月頃ですよね。
    此方も年々暖冬になって去年はほとんど積もらない雪が2回降っただけでした。
    その代わり太陽の出ない一日中どんよりしたグレーな天気が多いので、憂鬱になります(ーー;)

    今日はガチャチケットを貰えたので回したら服が出てラッキーでした♪( ´▽`)
    とまとさんは回されましたか?

  • とまと

    とまと

    2019/11/24 23:26:29

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    今日はなぜか、暑いくらいでした。(^-^;
    段々と寒くはなってきていますが、私の住んでいる地域は、雪は年を越してからが多いと思います。

    キラキラとチケットが導入されてから、ガチャはチケットのみという方が増えたようですね。♪
    私もですが・・・。(^-^;
    私も欲しいガチャアイテムはフリマでゲットできたらと思っています。
    最近は、フリマも厳しいですが、成立すると嬉しいですよね。!(^^)!

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/24 04:51:59

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    そちらはどんどん寒くなってきたようですね。
    もうすぐ雪が降りそうですか?
    此方は比較的温暖な晩秋です。
    雪も東京並みにほとんど降らないので、寒いのが苦手な私にとっては今くらいが丁度いい寒さです。

    私もガチャはチケットで回すだけです。
    欲しいガチャアイテムはフリマでゲットするようにしてます(*^▽^*)

  • とまと

    とまと

    2019/11/24 00:39:16

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    私もヤフーニュースはチェックするようにしています。
    スポーツの結果が主ですが・・・。(^-^;
    あとは朝テレビでニュースを見るようにしています。

    イベントがたくさん重なると、何か忘れていないか心配になります。((+_+))
    時間もかかりますし、大変ですよね。

    今回の色ガチャ・・・本当にダブらなくて良かったと思います。!(^^)!
    チケットで2,3回回すだけなので、ダブりは勘弁ですよね。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/23 06:51:14

    トマトさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

    ヤフーでは主にネットニュースを読んでますよ♪
    ネットニュースでも最近は動画で見られるようになって便利になりましたね!
    たったの数分間ですが・・・

    ニコッとはイベントが多くて時間がないと大変ですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
    今回の色ガチャは色がハッキリしていていいものが多かったですね。
    チケットでダブった事私も一回あるので、その時は本当にガッカリしました(^_^;)

  • とまと

    とまと

    2019/11/23 00:22:33

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    海外ではヤフーからの動画が見られないのですね。
    初めて知りました。(@_@)

    ニコ店イベントの訪問ありがとうございます。♪

    チケットで目玉ゲットおめでとうございます。(^O^)/
    私は3回回してダブりがなかっただけでも良しとします。(^-^;

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/22 06:05:39

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    海外では何故かYahooの動画が見られず残念です。
    国内限定みたいなんですよ。

    ニコ店イベント、私は訪問だけさせて頂きますね♪
    また今回も色ガチャチケットで目玉が一個出て凄くラッキーでした\( ˆoˆ )/

  • とまと

    とまと

    2019/11/21 23:57:06

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    私も見逃したドラマはネットで見ます。
    私はヤフーのGYAO!の無料配信を利用しています。♪
    趣味はもちろんですが、わからないことを説明してもらえる映像は嬉しいですよね。!(^^)!

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/21 04:12:57

    トマトさん、こんばんは(*^▽^*)

    私は海外に住んでいるので、YouTubeで誰かが録画した日本のドラマを観るのが楽しみです♪
    それからコスメ関係や色々な情報集めに使ってます。
    もちろん音楽鑑賞もしてますが、ピアノの先生のレッスンもたくさんあるので、ピアノの練習にも使えて便利ですね♪( ´▽`)

  • とまと

    とまと

    2019/11/20 23:57:13

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    YouTube・・・以前はネットで他のサイトを見たり他の作業をしている時に、別窓を開いてそちらで音楽や芸人さんの漫才等を聞いていましたが、最近はあまりしなくなりました。(^-^;
    聞いているだけだと、いつも同じものや似たようなものになってしまうんですよね。(>_<)
    サンドウィッチマンさんやナイツさんの漫才はよく聞いていました。♪
    面白かったです。!(^^)!

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/20 04:13:39

    とまとさん、こんばんは♡

    私の趣味はそんなに多くないと思いますよ〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
    昔から音楽が好きなので、ピアノは再開してからずっと続けられてラッキーです♪
    そういえば家にいる時はネットショッピングしたり、インスタグラムやYouTubeを観たり、ニコッとで遊んでます♪
    それも趣味に入りますね( ・∇・)
    とまとさんはYouTubeを観たりしますか〜?

  • とまと

    とまと

    2019/11/20 00:03:59

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    百合亜さんは趣味がたくさんあって良いですね。!(^^)!
    特に楽器が出来る人はカッコイイと思います。♪
    私も学生の頃はサイクリングで旅行をするのが趣味でしたが、今は全然です。((+_+))
    今はニコッとタウン等、パソコンに向かっている時が一番落ち着くかもしれません。(^-^;
    何か新しい趣味を見つけないといけないですね。

    百合亜さんは東京出身なのですね。
    そうですね。今の時代、都会でなくてもネットで何でも買えるので、便利になりましたね。!(^^)!

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/19 04:45:18

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    月曜日は一番疲れるので、家に戻るとホッとします(^^;
    とまとさんの趣味は何でしょうか?
    私の趣味はピアノと音楽鑑賞、サイクリング、旅行等です。
    サイクリングは最近忙しくなって全然してませんが・・・σ(^_^;)アセアセ...

    私は東京生まれなんですが、今は田舎に住んでますよ(⌒-⌒; )
    今の時代、ネットで何でも買えるので都会に住まなくても便利になりましたね(*^▽^*)

  • とまと

    とまと

    2019/11/19 00:00:00

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    ピアノの練習お疲れ様です。♪
    マイペースで楽しみながら出来る趣味が一番ですよね。!(^^)!
    義務みたいになってしまっては勿体無いです。

    百合亜さんは横浜出身なのですね。♪
    山の方と言っても、やっぱり横浜出身というだけで都会の人と思ってしまいます。(^-^;

    はい。今週もよろしくお願いいたします。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/18 04:18:37

    とまとさん、こんばんは♡

    今日はやっとピアノの練習が出来てホッとしてます(⌒-⌒; )
    ピアノは20年ぶりの再開なので再開してから既に15年くらい経ってますがなかなか上達しなくて・・・
    日本で仕事してたら再開は無理なので、マイペースでゆっくり楽しんでます♪

    とまとさんも学生時代は東京だったんですね!
    東京は人が多くて、もうあの人混みにいるだけでも疲れてしまいます(; ̄ー ̄川 アセアセ
    実家は横浜市ですが山の方なのでまだ家の前に畑があってのどかな感じです♪
    来週もお互いに頑張りましょうね♪( ´▽`)

  • とまと

    とまと

    2019/11/18 00:05:31

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    職場まで徒歩5分とは良いですね。!(^^)!
    しかも、お昼休みが長めで、家に戻れるとは⁉(@_@)
    百合亜さんは、東京のラッシュアワーも経験されているのですね。♪
    私も学生の頃は都内の大学に通っていたので、朝早くから電車に乗っていた事ありましたが、その時は下り(中央線八王子方面行)だったので、まだマシだったと思います。(^-^;

    週末は、油断していると寝て終わってしまいますよね。
    ピアノの練習もあるのですね。♪
    色々と忙しそうですが、お体に気を付けて、素敵な週末をお過ごしください。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/17 07:20:23

    とまとさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

    私の職場は徒歩5分くらいの所でお昼休みも比較的長いので、家に戻ってお昼を食べたらベッドに横になれるんです♪
    日本だときっとそういう訳には行かないでしょうね(ーー;)
    若い頃は東京のラッシュアワーを8年ほど経験して懲りました。

    今日は土曜日でゆっくり起きたにもかかわらず、夕方頃に眠くなってまたうたた寝してしまいました(><)
    仕事の疲れがまだ残ってたのかな〜と思います。
    明日は二日分(?)のピアノの練習をしなくちゃ・・・
    とまとさんもよい週末をお過ごし下さいね♪

  • とまと

    とまと

    2019/11/17 00:48:42

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    週末・・・ゆっくり出来ると良いですね。!(^^)!
    お昼休み・・・横になれるのは良いですね。♪
    机に伏せて寝るだけでも、結構違うと思います。
    午後の疲れが全然違いますよね。(^O^)/
    2時間のお昼寝は、確かに夜眠れなくなる恐れがあるので要注意ですね。(^-^;

    フリマ・・・私もたまにですが、希望のアイテムで応募しているのに不成立の時あります。(T_T)
    成立できると思っているので、いつも以上に凹みますよね。(>_<)

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/16 04:14:48

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    週末が来てホッとしています(*^▽^*)
    お昼休みに少し横になっただけでも疲れが取れますよね♪
    午後から仕事の日はせいぜい45分くらいしか寝れませんが、午後が休みの日は横になるといつの間にか2時間くらいぐっすり寝てしまうので要注意です(; ̄ー ̄川 アセアセ

    フリマで毎日見てるとたまに自分の持ってるアイテムを希望してる人がいるので、その時は即応募してます♪
    それでも不成立になることがあるので不思議ですが、きっと複数応募があったのでしょうね(⌒-⌒; )

  • とまと

    とまと

    2019/11/16 00:22:58

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    忙しいと、体力的にもすぐに眠くなってしまいますよね。
    お昼休みの少しの仮眠は体にも良いらしいですよ。!(^^)!
    テレビでもよく紹介されています。♪
    ただ、寝すぎてしまうと夜眠くなってしまうので、20~30分くらいが良いらしいです。

    私もフリマは不成立ばかりです。(>_<)
    なかなか成立しませんが、成立すると嬉しいので、ちょくちょくのぞくようにしています。(^-^;

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/15 07:11:40

    とまとさん、こんばんは♡

    最近は仕事が忙しいのと寒くなったのですぐに眠くなります(⌒-⌒; )
    特にお昼を食べた後が眠くてお昼休みに少し仮眠しないと仕事が出来ませんね。
    明日1日頑張ればまた週末なので、今日も早めに寝ますね♪

    今日もフリマで不成立の嵐でしたが、出品者の希望品が出せない時は仕方ないですよね。
    最近はリマスターもたくさん出てきてるし、欲しい物も少なくなりましたが・・・

  • とまと

    とまと

    2019/11/14 23:35:54

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    そちらは、夜間は氷点下ですか~⁉(@_@)
    それは寒そうですね。(>_<)
    はい。温かくして、体調管理に気を付けようと思います。♪

    フリマでの男性アイテム・・・確かになかなか出てこないので難しいですね。(^-^;
    こちらが持っていても求められていなかったりもしますし・・・。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/14 05:27:46

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    こちらもだんだん冷えてきて、夜間はもうすぐ氷点下になりそうです(><)
    周りに風邪をひいている人が大勢いるので、お互いに風邪などひかないように気をつけましょうね♪

    私はイベントはほとんどCアイテムで参加してるので全部は持ってませんが、イベント品は時間が経てば割とゲットしやすいと思います♪
    ニコッとは男性が少ないので、フリマも不利ですよね(~_~;)

  • とまと

    とまと

    2019/11/13 23:53:28

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    そちらは午後から雨だったのですね。
    こちらは晴れて暖かかったですが、明日から冷えるようです。(>_<)
    天気予報で久々に爆弾低気圧という言葉を聞きました。(@_@)
    お互い、体調管理には注意ですね。♪

    私もフリマは不調です。((+_+))
    今日もログイン時、フリマ不成立が3件ありました。(T_T)
    前回のタウンイベント・・・枕と足元のオオカミをゲットしたので、残りはフリマでゲット出来たらと思っています。
    気長に成立を目指そうと思います。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/13 06:17:44

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    こちらは今日も夕方から雨が降って肌寒かったです。
    周りに風邪をひいてる人がたくさんいて、うつされないように気をつけてます(; ̄ー ̄川 アセアセ

    最近フリマは全く不調で、出しても応募すら来ません( i _ i )
    見ている人が少ないのかも知れませんね。
    獲得できなかったイベント特典とは・・・とまとさんは何をお探しでしょうか?

  • とまと

    とまと

    2019/11/12 23:52:55

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    祝賀パレード・・・東京の気温まではわかりませんが、秋晴れが続いていましたし、その日も暖かそうでしたよね。(#^^#)
    そちらはまた雨ですか~⁉(@_@)
    こちらは昨日までの雨が嘘のように、よく晴れた一日でした。
    でも、ちょっと風が冷たかったかもしれません。(>_<)
    こちらもそろそろダウンジャケットが必要な季節です。

    イベント・・・ホントC参加だとポイント貯まりませんよね。((+_+))
    私も前回は高得点のものがあまり出なかったので、全然ダメでした。(T_T)

    キラキラ輝く夜空・・・まだまだこれからだと思います。
    私も今回獲得できなかったイベント特典を狙いに行こうと思っています。♪
    Cアイテム同士の交換で成立してくれると良いのですが・・・(^-^;

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/12 05:36:42

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    祝賀パレードの日は東京は20℃くらいあったのでしょうか?
    オープンカーで寒くないのかしらとちょっと心配でしたが、秋晴れで暖かそうな雰囲気でしたね♪
    こちらは昨日から寒くて、また夜から雨も降り出しました。
    既にブーツを履いて外出してますが、そろそろダウンジャケットを出さないといけない季節です(; ̄ー ̄川 アセアセ

    イベント参加でCだとなかなかポイントが貯まらないので、Pだと全然有利ですよね。
    イベントアイテムは全てC物なので、そのうち出てくるかも知れません。
    出品した時にも希望品として書いてますが・・・。

  • とまと

    とまと

    2019/11/12 00:03:55

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    祝賀パレード・・・秋の晴天の中、つつがなく行われて良かったですね。♪
    私の住んでいる地域も、今日は久々の雨で、気温も上がりませんでした。
    ニュースでは、ひょうやあられが降った地域もあったようです。(>_<)

    キラキラ輝く夜空・・・イベントのP参加特典ですね。
    一人一つのアイテムなのでフリマはなかなか厳しいかもしれませんが、そのうち出てくるかもしれませんね。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/11 03:24:50

    とまとさん、こんばんは♪( ´▽`)

    こちらでも新天皇皇后祝賀パレードがネットニュースの動画で観られたので、私も観てましたよ(*^▽^*)
    日本は秋晴れになってよかったですね♪
    こちらはどんよりした灰色一色の曇り空で気温も一気に4℃になり、冬になった感じです。

    「キラキラ輝く夜空」は9月のイベント特典のアクセサリで、背景ではありません。
    私はC物で参加したので「幻想シルエット」しか持ってなくて、今、フリマで探してます(⌒-⌒; )
    そのうち誰かが出品してくれるまで待つしかないですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

  • とまと

    とまと

    2019/11/11 00:07:18

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    そちらも晴れだったのですね。!(^^)!
    買い物日和となったようですね。♪
    私の住んでいる地域も、今日もよく晴れました。(^O^)/
    今日は新しい天皇の祝賀パレードの日だったので、昨日からニュースはそればっかりでした。

    P背景でしょうか?
    私は背景は青ガチャのものばかり使っているので殆ど持っていませんが、P背景は本当に綺麗なものが多いですよね。(#^^#)
    焦ってゲットしようとすると損をしてしまいますので、そのうち良い取引が出来るよう、気長に楽しみながら待ちましょう。(^O^)/

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/10 05:35:48

    とまとさん、こんばんは♡

    今日は晴れてくれたので、買い物に行ってきました♪
    雨の後は空気も綺麗になって嬉しいですね(*^▽^*)

    今、フリマで「不思議な世界のキラキラ輝く夜空」を探してるのですが、誰も出してなくてがっかりです。
    そのうち誰かが出品してくれるといいな〜(; ̄ー ̄川 アセアセ

  • とまと

    とまと

    2019/11/10 00:01:32

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    そちらは雨の日が続いているのですね。
    こちらは今日もよく晴れました。♪
    ニュースでは乾燥による火災事故も増えているようなので、そちらにも注意しようと思います。

    運動不足になりがちですが、私もストレッチはなるべく欠かさないようにしています。!(^^)!
    それでも首こりは大変ですが・・・((+_+))

    フリマは誰と交換しているのか分かりませんが、どこかでつながっているのかもしれないと思うと、楽しみも増えますね。!(^^)!

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/09 06:51:01

    とまとさん、こんばんは♡

    今日も1日雨で暗かったので、ちょっと鬱っぽいです(; ̄ー ̄川 アセアセ
    今週は特に仕事が忙しかったので、そのせいもあるかも知れません。
    私も同じ姿勢で座りっぱなしだと肩こりになりやすいです。
    たまにはストレッチして肩を上げ下げしたり、首をグルグル回すのがいいですね♪

    私はタウンイベントでP参加しなかった時はフリマでゲットすることがありますよ。
    いつもP物を一点入れるとすんなりと成立するので、一度はとまとさんの出品に応募したかも知れませんね(*^▽^*)

  • とまと

    とまと

    2019/11/09 00:25:11

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    夏過ごしやすいのは良いですね。!(^^)!
    近年は、東京ほどではないかもしれませんが、長野でも30度以上の日が続いたりで、暑いです。(>_<)
    軽井沢や菅平等は違うかもしれませんが・・・(^-^;
    NHKの番組で、ヨーロッパの方では湿度の高い日は鬱や頭痛等に気を付けるよう天気予報で教える国もあるというのを見た事があります。
    私も鬱や頭痛ほどではありませんが、肩こり首こりが酷くなるような気がします。((+_+))
    雨はイギリスが多いイメージですが、ドイツもそうなのですね。

    フリマ・・・私も2点以上入れないと成立してもらえませんね。(^-^;
    でも、タウンイベントの特典(Cアイテム)でも、たまにですがPアイテムに変わるので、そちらも楽しんでいます。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/08 04:36:31

    とまとさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

    こちらの夏は過ごしやすくていいのですが、冬はその代わり太陽の出ない曇り空で暗い日が多いですね( ̄▽ ̄;) その為、たまに鬱っぽくなったり頭痛気味になります。
    雨も一年を通じてよく降ります。

    フリマは最近は応募だとアイテムを2点入れて成立させてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
    長くいると結構使わなくなったものが出てきますね〜(^◇^;)

  • とまと

    とまと

    2019/11/08 00:03:51

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    夏が涼しいのは良いですね。!(^^)!
    しかも雪もあまり降らないとは・・・(@_@;)
    こちらよりも過ごしやすいかもしれませんね。♪

    古いアイテムは、私は好きですが、リマスターや色ガチャのせいか、求め自体少ない気がします。
    私もフリマでセントバーナードのぬいぐるみゲットしましたが、先月リマスターでPショップに入荷していました。((+_+))

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/07 06:33:55

    とまとさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

    こちらも夏が割と涼しくて冬は長いので、気候が少し似ているかも知れませんね。
    でもこちらは高い山がなく、雪もほとんど降りません。

    私も以前交換サークルに入っていて、一度騙されそうになったことがありましたよ。
    そこのサークルはもう辞めましたが・・・。
    成立のコツはやはり出品者さんの希望品を出すことが一番ですね♪
    古いアイテムは出品してもなかなか応募が来なくて、最近は諦めムードです(; ̄ー ̄川 アセアセ

  • とまと

    とまと

    2019/11/07 00:29:46

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    長野も葡萄美味しいです。!(^^)!
    気候が似ているのでしょうか?
    作れる作物も似ているように思えますね。♪

    トラブルに巻き込まれたことはありませんが、訪問先で何度かトラブルになっているのを見かけた事あります。((+_+))

    フリマは厳しいですよね。(^-^;
    私もなかなか成立できません。(>_<)
    でもたまにですが、成立すると嬉しいです。(^O^)/

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/06 04:10:01

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    こちらの代表的な果物はリンゴやブドウ、ラズベリー、ブルーベリー、洋梨かな。
    こちらもよいお天気になって久しぶりに青空が見えました♪

    え〜トラブルに巻き込まれたことがあるのでしょうか?
    フリマでも古いアイテムをいつも出すんですけど、なかなか応募が来ませんね(><)

  • とまと

    とまと

    2019/11/06 00:04:04

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    ドイツもリンゴが美味しいのですね。♪
    初めて知りました。

    今日もよく晴れましたが、朝のニュースによると、今シーズン一番の冷え込みだったそうです。(>_<)

    アイテム関係はトラブルの元なので、フリマでのんびりゲットしていこうと思っています。
    お気遣いいただきありがとうございます。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/05 04:57:38

    とまとさん、こんばんは♡

    こちらもリンゴは割と美味しいですね♪
    リンゴの季節は終わってしまいましたが・・・
    今日も雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたが、まだ例年に比べたら暖かい晩秋です。

    古いアイテムは使わないし、それもダブリなので遠慮せずにもらってくださると嬉しいですσ(^_^;)アセアセ...
    その栗スーツと同時期に出たどんぐりスーツやきのこスーツ、松ぼっくりスーツもありますよ♪
    今、倉庫整理してるので、もらってくれる人がいれば喜んで差し上げたいです。

  • とまと

    とまと

    2019/11/04 23:59:34

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    はい。田舎ですが、空気は美味しいですし、今の季節は果物も美味しいです。!(^^)!
    今日も夕食後にリンゴ食べました。♪
    こちらもよく晴れましたが、やはり日に日に寒くなっていきますね。

    はい。古いアイテムも好きで集めていますが、フリマはマイペースでボチボチ楽しんでいますので、大丈夫です。
    お気遣いありがとうございます。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/04 03:43:56

    とまとさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♡

    長野県は山が多くて空気が美味しそうですね♪( ´▽`)
    冬は雪が降って寒そうですが・・・
    こちらも一年を通じてよく雨が降りますが、台風はなくてもたまに大雨で河川が氾濫することがありますよ。
    こちらは暖秋で、今日は16℃もあってびっくりしました。

    古いアイテムもお好きなんですね!
    私は2010年8月からいるので、ダブっている古いアイテムをフリマでお譲りしたいのですが、如何ですか?
    あまりありませんが・・・

  • とまと

    とまと

    2019/11/04 00:05:52

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    ドイツも段々と寒くなっているのですね。♪
    私は長野に住んでいます。
    長野県北部では台風19号でかなり被災しましたが、私の住んでいる地域はそれほどでもありませんでした。

    今日は午後から日が出てきましたが、日中でも窓を開けるとちょっと寒いくらいでした。(>_<)

    栗コーデは、ほとんどフリマで交換していただいたアイテムです。!(^^)!
    最近のアイテムはデザインも洗練されているものも多いですが、古いアイテムのレトロな感じも好きです。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/03 03:58:48

    とまとさん、こんばんは♡

    こちらも寒暖の差が激しくて、週の始めは気温が10℃しかなかったのが、今日は16℃もありました。
    また少しずつ寒くなるようですが・・・
    とまとさんはどの辺にお住まいですか?
    私はちょうどドイツの真ん中辺りで、フランクフルトの近くのマイン川沿いの町に住んでます。

    栗コーデが可愛いですね♪( ´▽`)
    かなり古いアイテムをお持ちでびっくりしました!(◎_◎;)

  • とまと

    とまと

    2019/11/03 00:04:18

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    同僚の方、出てこられたのですね。!(^^)!
    風邪も快方に向かっているようで、何よりです。♪

    天気や気圧の変化は、体調に影響しますよね。
    私の住んでいる地域は、最近は昼夜の寒暖の差が激しいので、体調管理や服装選びも難しいです。((+_+))

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/02 07:25:53

    とまとさん、こんばんは♡

    やっと週末ですね!
    金曜日は同僚が出てきてくれて助かりました♪( ´▽`)
    風邪は治ってきてるみたいでしたよ。
    私は一日中雨で頭痛気味でしたが、今は大丈夫です。
    気候の変化に敏感なので、急に気温が上下したり暗くなったりするとすぐに頭痛っぽくなります(; ̄ー ̄川 アセアセ
    お気遣い、(*´∀人)ありがとうございます♪

    週末はいつもどんな感じですか?
    よい週末を過ごしてね(^з^)-☆

  • とまと

    とまと

    2019/11/02 00:01:59

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    お仕事お疲れ様です。♪
    同僚の方、まだ声がガラガラですか~⁉(@_@)
    それでも、金曜には出てこられるのでしたら良かったですね。!(^^)!
    そうですね、風邪を貰ってしまうとお互い気まずくなってしまいますからね。
    気を付けてください。
    私も体調管理には気を付けようと思います。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/11/01 05:59:37

    とまとさん、こんばんは♡

    とまとさんもお仕事お疲れ様でしたー♪
    今日も大変でしたが、何とか一人でやりこなしました。
    今の仕事は長いので、経験が物を言いますね!
    同僚は金曜日に2時間ほど出てくるそうですが、声がまだ風邪声でガラガラでした(><)
    私もうつされないように気をつけますσ(^_^;)アセアセ...

    今月もどうぞよろしくね(^_−)−☆

  • とまと

    とまと

    2019/11/01 00:05:03

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    お仕事お疲れ様です。♪
    明日もですか~⁉(@_@)
    大変そうですが、体調を崩されたり、外せない私用があった時はお互い様ですからね。(^-^;
    金曜には体調が戻っていることを願うばかりですね。♪

    お部屋の模様替えは時間かかりますよね。(^-^;
    私も去年のコタツを出したままでした。((+_+))

    また後程訪問させていただきます。(^O^)/
    今月もよろしくお願いします。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/10/31 03:48:36

    とまとさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

    今日は何とか一人で仕事を終えましたが、明日(木曜日)も又休むと言われたので、私も早めに就寝して体調を整えます。
    金曜日には出てきて欲しいですねσ(^_^;)アセアセ...

    お部屋の改装は家具を探すだけでも結構時間がかかるので、私も最近はあまり出来なくなりました。
    前に作ったお部屋をちょっと変えるだけですね〜

    ご心配(*´∀人)ありがとうございます(#^.^#)
    最近はジンジャーレモンティーを自分で作って飲んでビタミンC補給してます♪
    では、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

  • とまと

    とまと

    2019/10/31 00:20:21

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    お部屋のコーデ・・・楽しいですよね。!(^^)!
    せっかく獲得したイベント特典を使いこなすのも楽しいですし、Cショップのアイテムも可愛いものがいっぱいですからね。♪
    私も最初の頃はよくやっていましたが、時間を忘れてしまうので、最近は御無沙汰ですが・・・。(^-^;

    同僚と2人というのは、片方に何かあった時が大変そうですね。(>_<)
    頑張りすぎて百合亜さんも体調を崩してしまう事のないよう、気を付けてくださいね。♪

    あと、本日の訪問はお休みさせていただきます。
    明日以降、また訪問させていただきます。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/10/30 04:43:03

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)

    日記にいいね♪とコメントをありがとうございました♪( ´▽`)
    お部屋を改装するのが好きで、時間がある時にお部屋作りをしてます。

    職場は近くて便利なんですが、人手不足で今は同僚と私の二人だけですが、同僚が風邪をひいてしまって明日も私がほとんど一人で仕事をしなければならなくなりました( ; ; )
    今日は早く寝るようにします。

  • とまと

    とまと

    2019/10/29 23:25:21

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    そうだったのですね。
    でも、職場が近くで終わってからも練習ができるなんて、素敵な環境だと思います。!(^^)!

    はい。あとで訪問させていただきます。♪

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/10/29 04:17:56

    トマトさん、こんばんは(*^▽^*)

    私の日本語の書き方が悪かったのですが、仕事は音楽関係ではなく全く別の分野です(⌒-⌒; )
    でも、職場まで徒歩5分なので、仕事が終わってからも練習ができるんです♪
    日本ではきっと趣味のピアノは続けられなかったと思います。

    今日は久々にお部屋の改装をして日記を書いたので、見てくださると嬉しいです(#^.^#)
    ハロウィンも今月いっぱいですね♪

  • とまと

    とまと

    2019/10/27 23:24:20

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    クラシック音楽からドイツ語とは、興味の幅が広いですね。!(^^)!
    しかも現在も趣味のピアノが仕事に繋がっているとは、凄いと思います。♪

    はい。今日は訪問をお休みさせていただきますが、これからもよろしくお願いします。

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/10/27 03:42:56

    とまとさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

    ニコタも訪問者が増えると毎日の巡回訪問は本当に大変ですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
    時間がある時に訪問してくださいね♡
    元々クラシック音楽が好きでドイツ語もそれで学びたくなったんです。
    趣味のピアノを仕事しながらマイペースで続けてます♪( ´▽`)

    よい週末を過ごしてくださいね(^_−)−☆

  • とまと

    とまと

    2019/10/27 00:42:18

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    はい。ニコタの訪問は義務化してしまうと楽しめなくなってしまいそうなので、程よくサボるようにしています。(^-^;
    なので、明日は訪問お休みの予定です。♪

    ドイツ語に限らず、外国語を身につけるにはそういった環境に身を置いた方が良いと聞いたことがあります。
    中学生のころから、しかも独学とは本当に凄いですね。♪

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(^O^)/

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/10/26 03:16:40

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)
    毎日は大変なのでマイペースでいいですよ〜♪
    私は語学だけが取り柄で特にドイツ語は興味があったので中学生の頃から独学してました♪
    周りに日本語を話せる人が誰もいないので、ここで誰かとおしゃべりすることが癒しになってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
    これからもよろしくお願いしますね(^_−)−☆

  • とまと

    とまと

    2019/10/26 00:46:29

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    こちらこそ、いつもコーデにいいね♪をありがとうございます。
    今夜はログインが遅く、日付変更していた為出来ませんでしたが・・・((+_+))

    ドイツ在住なのですね。♪
    大学生の頃、第二外国語でドイツ語をとっていまたしたが、チンプンカンプンでした。(>_<)
    言葉はもちろんですが、そういった環境に身を置いていることは、本当に凄いと思います。(^O^)/

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/10/25 04:14:09

    とまとさん、こんばんは(*^▽^*)
    ドイツからインしてます。
    今ちょうど夜の9時過ぎなんですよ。
    こちらこそ、コーデにいつもイイネ♪をありがとう(#⌒∇⌒#)

  • とまと

    とまと

    2019/10/25 00:02:27

    >百合亜さん
    コメントありがとうございます。

    フリマ用のアバターというのがあるのですね。♪
    時差があるということは、海外からのログインでしょうか?
    こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます。(^O^)/

  • ✿百合亜✿

    ✿百合亜✿

    2019/10/24 04:37:23

    こんばんは(*^▽^*)
    こちらに失礼しますm(_ _)m
    時差があるのでこんな時間にインしてます。
    それから、実は私、フリマ用のアバターなんです(; ̄ー ̄川 アセアセ
    それでも訪問してくださって嬉しいですよ♪( ´▽`)