ふふ・・・もう笑うしかねぇ。
昨日…いや一昨日。
うちの通信機器だめになりましたw
つか…auの光回線入れているが。
モデムの他に変な黒い奴(物の例えがなんと言ったら・・・)
そいつが、ぶっ壊れた様で。
で、一昨日auのカスタマーセンターに問い合わせした。
で、新しいのを送ってくるってさ…。
壊れた原因…。
分からん。
聞けるもんなら、聞いてみたいね。
その例の黒い変な奴にね。
何で壊れたのかを…。
だから、今スマホをディザリングして。
ネットしてるのね。
もうね…怖いね~ぇ、ディザリング。
来月の携帯の請求怖いね~ぇ。
でも、安心して外であまりネットしていないので。
繰越、繰越で12GBあるのよ。
殆ど、家でスマホを使いまくってるので。
あまり通信費かからんのよ。
12GB…いやいや…嬉しいんだか、嬉しくないんだか。
びみょー。
フロッグ
2016/04/23 08:24:55
はじめまして、広場から来ました。
私もauひかりを使っていますが、4年間問題無く動いています。
光通信の場合、壁コネクタ => モデム(光コンバータ) => ルーターとなっているので、ルーターが壊れたのかも知れません。
私は3Gコースを選んでいますが、全て使い切った験しがありません。
どれだけ使っていないんだ、と言われそうですが、表で動画を観たりスマフォ(スマホと書くと負けの様な気がしてこの様に書いています)ゲームに熱中している訳ではないので、そんなにパケットをやり取りしていないのでしょう。
テザリングですか、私はやったことがありませんが、スマフォとしては通信とPCインターフェースを同時に処理しなければならないので、かなりCPUに負担が掛かるだろうな、と推測します。
とは言え、背に腹は変えられないので仕方が無いと思いますが・・・。
早く故障した機器が直って、通常運転に戻れると良いですね。
それでは、これで。