ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

ふふ・・・もう笑うしかねぇ。

30代以上

昨日…いや一昨日。
うちの通信機器だめになりましたw

つか…auの光回線入れているが。
モデムの他に変な黒い奴(物の例えがなんと言ったら・・・)
そいつが、ぶっ壊れた様で。

で、一昨日auのカスタマーセンターに問い合わせした。
で、新しいのを送ってくるってさ…。

壊れた原因…。

分からん。

聞けるもんなら、聞いてみたいね。
その例の黒い変な奴にね。
何で壊れたのかを…。

だから、今スマホをディザリングして。
ネットしてるのね。
もうね…怖いね~ぇ、ディザリング。
来月の携帯の請求怖いね~ぇ。

でも、安心して外であまりネットしていないので。
繰越、繰越で12GBあるのよ。
殆ど、家でスマホを使いまくってるので。
あまり通信費かからんのよ。
12GB…いやいや…嬉しいんだか、嬉しくないんだか。
びみょー。

  • フロッグ

    フロッグ

    2016/04/23 08:24:55

    はじめまして、広場から来ました。

    私もauひかりを使っていますが、4年間問題無く動いています。
    光通信の場合、壁コネクタ => モデム(光コンバータ) => ルーターとなっているので、ルーターが壊れたのかも知れません。

    私は3Gコースを選んでいますが、全て使い切った験しがありません。
    どれだけ使っていないんだ、と言われそうですが、表で動画を観たりスマフォ(スマホと書くと負けの様な気がしてこの様に書いています)ゲームに熱中している訳ではないので、そんなにパケットをやり取りしていないのでしょう。

    テザリングですか、私はやったことがありませんが、スマフォとしては通信とPCインターフェースを同時に処理しなければならないので、かなりCPUに負担が掛かるだろうな、と推測します。
    とは言え、背に腹は変えられないので仕方が無いと思いますが・・・。

    早く故障した機器が直って、通常運転に戻れると良いですね。

    それでは、これで。