そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

速い

日記

こんばんは。


プロフィールの年齢欄が本当に「14歳」になっていて、自分でも驚いています。
本当にあっさり。14歳があっさり来ました(^_^;)
これからも宜しくお願い致します。

ついさっきまで、今年の「競技かるた名人戦・クイーン戦」を見ていたのですが、なんと手の速いこと…。
静かな名人戦に華やかなクイーン戦。本当にすてきです(*^^*)
札を見る目が真剣で、まさに「無心」でかるたを取っている姿…凛々しいです。かっこいいなぁ…と思いながら、一時間画面に食いついています。

百人一首を覚えていて有利なのは散らし取りくらいまででしょうか…。
競技になると、正確に暗記できるとか手がどれだけ速いか、瞬発力の差なのかな?と個人的に思っています。
まだ大会にも出てないので、初心者の中の初心者なのですが(^_^;)

だから、11月の大会には出られるようにと…今から練習しています。
畳の部屋には家具があったり壁があったりするので、思いっきり札を払ってしまうと壁や窓にぶつかってしまいます。
だから、かるたが畳を滑っていって止まる…なんてところは見たことがありません。

カシャッと音を立てて壁で止まるんじゃなくて、一度はこんな風にかるたが止まるのを(?)見てみたいな、なんて謎の願いを持っています(^_^;)

体育館みたいな広いところで、そのど真ん中でかるたができたらいいのですが…そんな事もないかなぁ。

なかなか畳の部屋って無くて、多目的室もみんなフローリングで、家の中で広い場所といえばやっぱりフローリングの床やカーペットの上で。

速く取るにはそれなりの環境も必要だと思っています。
が…今は、家の畳で練習していきます。

  • ふさふさ

    ふさふさ

    2016/04/24 10:28:48

    ですよね!ほんとに楽しみです!(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)

  • ごりら師匠.

    ごりら師匠.

    2016/04/24 09:47:46

    そうなんだ、、、。・゚・(ノД`)・゚・。

    私もなかなか行けないかも、、、?!

    もし見に行ったら感想言います♡♡♡(˙◁˙ )パァ