ひふみ

私の朝食

グルメ

朝食と言っていいようなちゃんとした食事はしていない。

毎朝、会社に持っていくためにお湯と麦茶を鍋にかけて煮だす。
会社に持っていくサーモカップにいれた残りをぷーさんのマグカップで1~2杯飲む。

お弁当箱に詰めるご飯は、まとめて炊いて冷凍していたものをレンジでチン。
お弁当箱に入れる時に、一口分だけ立ったままぱくりんちょ♬
作り置きのおかずなどから一口~という感じで、かなりお行儀が悪い。
時間があれば、さらにヨーグルト1個を食べる。

フルーツの買い置きがある時は、麦茶を飲む前にヨーグルトと一緒に食べて朝食代わりにする。

起きるのが遅すぎて食べる時間さえなかった時は、コンビニで甘々のホットミルクティーを買って仕事前に一気飲み~w
これで結構2時くらいまでもつ(^^v


~~~~~~

ちなみに今日は日曜日なので、朝食はトースト♬
1枚はいつものよつ葉バターを塗りたくり、もう1枚は先日届いたばかりのハチミツを乗っけて、作り置きしてあったマカロニサラダとセイロンティーで頂きました♪

たまにはいつもと違う食器を使おうという事で、真っ白なパン皿はノリタケ、紅茶はワインレッドの薔薇の柄と金のラインが入ったお気に入りのティーカップ&ソーサ、バターナイフとスプーンも色を合わせて金色をチョイス。

食べているもの自体は全然豪華ではないし、パンもちょこっと焼きすぎた&ヨーグルトはダノンの容器そのままだったのが残念っw
自己満足だけど、休日くらいちょびっと贅沢気分で良いんでないかい(⌒▽⌒)♪

  • 最悪の状態のルル

    最悪の状態のルル

    2016/05/30 23:51:05

    基 以(もっ)て、有難うございましたです!❣️!

  • 最悪の状態のルル

    最悪の状態のルル

    2016/05/30 23:46:22

    今晩はです❣️

    そして その節は、実(まこと)に以(い)て、有難うございましたです!❣️!

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/28 21:53:06

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    BGMに管弦楽の明るめの曲なんぞを流すと更に良いかも~^^

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/04/28 21:35:24

    のんびり贅沢な気分で食事をいただけるのって幸せですよね♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/28 20:46:55

    りんご将軍さん、こんばんは☆
    そそ、とっても楽チンです~^^

  • りんご将軍

    りんご将軍

    2016/04/28 20:43:50

    >お弁当箱に詰めるご飯は、まとめて炊いて冷凍していたものをレンジでチン

        いいねw

  • ヒデ

    ヒデ

    2016/04/28 00:02:47

    朝は、しっかりと食べた方が良いですよ。。

    夜は、少なくてもOKだよ?  

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/27 23:18:15

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    食器を替えるだけでも気分が変わりますね^^
    私には無理だけど、センスのいい人だと盛り付けやテーブルセッティングでとても華やかになりますよね。

    シリアルは楽チンで栄養価も高くて美味しいけど、私は食べ過ぎてしまうのでダメです。
    エンゲル係数と体重の数値が上がってしまふ(><;

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/27 23:10:42

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    採れたてのフルーツが毎日あるのが何よりうらやましいです^^

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2016/04/26 22:00:56

    優雅な日曜日でしたね。
    お気に入りの食器でいただく朝食は、普段忙しいご自分へのご褒美ですよね~(^_-)

    私の朝食は、シリアルとヨーグルトです。
    フランスで色々なドライフルーツの入ったシリアルを 7年前に食べたのがきっかけで
    日本にもこんなのあればいいのにと思っていたら、ここ3年くらいで、あれよあれよという間に
    種類が増えたこと(@0@;) でも値段が高いのが玉に傷ですw




  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2016/04/26 07:04:24

    私の朝食は基本的にご飯と味噌汁ですね!
    たまにホームベーカリーでパンを焼いたときに
    トースト&ベーコンエッグですね!
    農作業をするときにはパンよりご飯の方が良いですね!
    今は柑橘類がありますのでかみさんが朝食に添えてくれます!

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/25 22:59:36

    け~んさん、こんばんは☆
    ブッブ~!はずれで~す!
    なんとっ☆私が食べたのはごく普通の「よつ葉バター加塩」でした~(⌒▽⌒)♪

  • け~ん

    け~ん

    2016/04/25 22:33:23

    ・・(-_-)ウーム たぶん丸型の気がする
    甘いもんが好きそうやからメープル入りw


  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/25 19:58:46

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    リゾット…。
    お腹にやさしい普通のおかゆさんでもいいなぁ^^♡

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/04/25 16:37:15

    リゾットはおなかに優しそうですね

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/04/25 01:17:22

    あらら、そうでしたか。
    色々種類がありますよ。
    さて、ここで質問~私が食べたのはどのバターでしょうか^^?

    参考→http://www.yotsuba.co.jp/product/butters/

  • け~ん

    け~ん

    2016/04/25 01:06:48

    よつ葉バターって初めて聞いたっす(・.・;)
    沖縄のオリオンビール的な存在なのだろうか?w