ユーミ

わたしの朝食

グルメ

私がトーストで、母がお粥。これが毎朝の鉄板です。

私  トースト(6枚切り食パン1枚の3分の2)に薄切りハムとチーズ添え
母  卵入り白粥に漬け物2種と小女子の佃煮
共通 青汁入り牛乳
   ヨーグルト(ジャム添えの場合と、フルーツのヨーグルトかけの場合)
   こんにゃくゼリー
   カカオ75%チョコ1欠片

たまに食パンを切らした時は、私も母と同じくお粥になります。

こんにゃくゼリーは、喉詰まり防止の為に、スプーンで少しづつ食べる様に、と口煩く母に指導しております。

我が家の朝食は、少々糖質過多かもしれません。

  • アタッカー

    アタッカー

    2016/09/16 21:56:58

    ここに書くね、重ね本のフレームならダブってるんで

    無ければプレするから遠慮なく言ってね^^白はフリマでも需要低いしね^^

  • 目覚ましリンリン

    目覚ましリンリン

    2016/05/30 18:40:59

    昨日は動物病院で注射してもらって食欲も今一つでしたが、下痢もしてないし今日はほぼ普通に戻ってるようです。

    愛犬くん、飲み薬をシロップに混ぜてもらったので「美味しいです」ってぇ~(^_^)/

  • 目覚ましリンリン

    目覚ましリンリン

    2016/05/12 08:20:17

    ボクはコーヒーと自家製ヨーグルトでした。

    カエルの合唱だなんて、何十年聞いてないだろう・・・ コバエの群れなら毎日掻き分けて歩いてますけどw

    加湿器を仕舞って扇風機出しました。書斎には棒みたいな扇風機が一年中置いてますけどぅ~^^

  • いちか

    いちか

    2016/04/25 21:21:37

    |ω・`)やぁ。
    栄養のバランスの取れた・・満点な朝食(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
    健康的です(○ゝω・)b⌒☆NE!