アミ

22歳のお別れ

日記

皆様にお知らせして、応援して頂いておりました

22歳のメスにゃんこ(食べなくなった方です)

残念ながらお星様になってお空に逝ってしまいました。

応援して下さった皆様に黙っているのも申し訳なく

ブログにてご報告させて頂きました。

人間でいえば、104歳だとのことです。

そして、21歳のオスを生かしてくれました。

この子も人間でいえば100歳ですから

大変な長寿ということになります。

もうしばらく一緒に居て、お世話させてくれるみたいです。

四肢が不自由でも赤ちゃんのように可愛いです。

2時間ぐらいの留守には耐えてくれそうですが、心配は尽きませんね。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

生きてくれてるだけで嬉しいという感じがします。

引き続き少しイン率は下がりますがよろしくお願いします。

  • まいご

    まいご

    2016/06/25 00:02:59

    コメントありがとうございました。
    すみれちゃんは17歳。
    腎不全でした。
    先週実家に行った時には、もうかなり弱っていて
    その前からいつその時が来てもおかしくないと
    言われていました。
    入院も打診されたようですが、家で看取ってやりたいと
    点滴セットを買って、家で見ておりました。
    もう、ご飯も食べられなくなって痩せて、
    可愛がっていた子猫が(もう、大きいけど)
    甘えてくるのも煩わしいようでした。
    自分で産んだ子ではないのに、母親がわりに世話をしていたので
    子猫の方は「ママ、どうしてかまってくれないんだよぅ」って
    感じでした。
    猫ちゃんにも人生というか、ドラマがありますよね。
    そして、私たちにもたくさんのものを与えてくれました。
    精一杯生きて、天に還った愛しい子等にありがとうを言いたいです。

  • あゆん★

    あゆん★

    2016/06/10 09:26:02

    アミさん。。今朝3時45分に猫ちゃんがなくなりました(☍﹏⁰)

    1ヵ月以上介護したけど治りきれなかったよ。。

    毎日夜中も2,3時間起きにご飯を無理やり食べさせてがんばったけどね。

    アミさんとこに比べたら半分しか生きられなかったけど
    13年は本当に楽しいく癒してもらったから感謝で一杯です
    アミさんにも心配していただいて本当にありがとうございました

  • あゆん★

    あゆん★

    2016/05/18 17:50:22

    アミさん、ヾ(=^▽^=)ノこんにちわ~♪

    我が家には犬も猫ちゃんも居るのね。5月の初めから猫ちゃんの食欲がなくておかしいって
    思って病院に連れて行くと、検査をしたら肝臓と黄疸出てて体温も低すぎなのね。。
    普通は猫ちゃんは38・5なんだけど

    うちの猫ちゃんは36・6しかなくて体温をあげるのに、あゆは電気板を敷いてあげたり
    動き回るから掛け毛布を掛けてあげたりして
    食べ物も受け付けないから、口に無理やり押し込んで食べさせたりしていたのね
    毎日点滴と注射2本受けていても。。やっぱり食べないとあかんから
    ぎゃーぎゃー鳴く猫ちゃんに二人掛で口に入れていたの。嫌々言うてるのに口に入れる時は
    心を鬼にして食べさせていたのね
    やっと今は食べさせたら何とか食べてくれる様になった。。自分で食べてくれればいいけど
    まだ、自分では無理なのね

    それでも食べさせたら食べてくれるから一安心していた。。。矢先。。。
    昨日。。。瞳孔が開いてるのに気がついて。。
    目が見えてない状態なのね・

    なんとか猫ちゃんも必死に生きようとしてくれてるから
    あゆも頑張ってお世話させてもらってるの。。。
    13年間、いつもあゆの腕枕で寝ていた猫ちゃんだから

    見てるのも辛くてね。。
    猫ちゃんの前では泣かないようにして隣の部屋で泣いてる。。
    猫ちゃんには点滴してるんやからすぐ元気になるよーって声掛けてるの。
    又元気になったら一緒にお外であそぼーねって声掛けてる
    それが今のあゆに出来ることやから。。。

    アミさんの猫ちゃんも22年も長生きしてくれたんやね^^
    アミさんの辛い気持ちが手に取る様に判ってブログ読んだ時泣いちゃた

    取り敢えず今は猫ちゃんの姿を見たら辛いけど、あゆの宝物だから頑張ってあげたい

    アミさんごめんね乱文で。。。。

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/08 23:37:32

    こんばんは~!(=^0^=)

  • ぼっちキラ

    ぼっちキラ

    2016/05/08 01:09:09

    アミタソ、最近は居ないナリね…

  • 南風すずか

    南風すずか

    2016/05/07 22:19:02

    ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘今晩は*:;,。・★ステプとお水お届けします

  • ぽん✧

    ぽん✧

    2016/05/07 14:02:22

    ニャンちゃん、天国に旅立っていったのですね・・・
    きっとアミさんと一緒にいられて幸せだったと思いますよ^^
    ずっと天国でアミさんを見守っていてくれてますね。。。

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/06 22:09:04

    こんばんは~!GWは遊びまくりました~!いつものことですが~!(=^0^=)

  • St.bono

    St.bono

    2016/05/04 08:38:07

    応援、ありがぼの♡ 
    5/2に退院し、ニコにプチ復活しました。 
    5/4のブログに詳細は記載しました。

  • ぱるじゃむ

    ぱるじゃむ

    2016/05/03 21:37:58

    アミちゃんこんばんは★
    そっか~残念やったな でも おネコちゃんたちは幸せやったと思うよ
    それを看取ったアミちゃんも幸せやと思うよ
    心に穴が空いてるやろうけど 上手に受け入れて下さいね
    心からご愁傷さまでした。お疲れ様でした。

  • まこと

    まこと

    2016/05/03 14:28:23

    アミちゃん。
    にゃんこチャンのこと、ご愁傷さまでした。。。
    長く一緒に過ごせたぶん、悲しみと喪失感は大きいと思います。
    心の穴を埋めるのは時間がやってくれるでしょう。
    今はゆっくりお別れを。

  • ᘜ⊱じゅら⊰ᘝ

    ᘜ⊱じゅら⊰ᘝ

    2016/05/03 12:33:39

    アミしゃんの 力 みぃ~んな抜けちゃったんですね・・・
    それだけ 2匹のにゃんずに 寄り添ってあげたって証です。

    どうぞ お気持ちの落着くまで
    お見送り してあげて下さいね^^

  • みりょ

    みりょ

    2016/05/03 10:14:57

    アミさん、辛い中での更新、ありがとう。

    今はただただ、これだけしか書けません。

  • るりるり

    るりるり

    2016/05/02 23:43:15

    アミさん 大変でしたね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    いっぱいいっぱい泣いて 一日も早く元気になって下さい

  • れもたん

    れもたん

    2016/05/02 23:26:01

    アミちゃん、こんばんは。

    ブログ拝見しました。
    大切な家族とのお別れ・・・
    悲しみは計り知れないことかと思います・・・。

    体調に、気を付けてね。

  • うるるん

    うるるん

    2016/05/02 23:03:56

    アミたん・・・。
    にゃんこちゃん達との別れは 辛いことと思います。

    色々、ムリせずに、ね・・・。

  • ぴいの

    ぴいの

    2016/05/02 22:23:46

    ブログ、読みました。。。。。。。。

    しばらくはアミさんのお気持ちの済むようになさってね^^

  • 「かおる」

    「かおる」

    2016/05/02 20:55:14

    今、猫の平均寿命が12~14歳という中、随分長生きしてくれましたね。
    でもどんなに長生きでも、しすぎということはありません。お別れは辛いものです。
    今はただ、虹の橋を無事に渡ってくれることをお祈りしています。

  • みーこ

    みーこ

    2016/05/02 20:26:44

    アミタン ... よしよしヾ(・ω・`)

  • 南風すずか

    南風すずか

    2016/05/01 21:35:26

    ლ(^o^ლ)こんばんは (ლ^o^)今月も宜しくお願いします

  • チャイ

    チャイ

    2016/05/01 15:25:17

    そぉだったんですね…。
    家族が傍にいないのは寂しいです。
    しかしアミさんと同じように、幸せな毎日だったでしょう^^
    オスのネコちゃんも、お大事にです。

  • にゃお

    にゃお

    2016/05/01 14:37:35

    こんにちは~♪
    5月最初のお水&stpをお届けします。
    今月もよろしくお願いします♪(=^・^=)ノ

  • まいご

    まいご

    2016/04/29 22:40:03

    そうですか…。
    残念ですね。
    でも、大往生ですね。
    幸せな猫ちゃんですね。
    私も猫好きなのですが、猫アレルギーなので自宅では飼えません。
    いつも実家の猫ちゃんを可愛がっています。
    うちの子は13歳ですが、一気に弱ったので心配しています。
    21歳のねこちゃん、お大事にしてあげてください。

  • ぱるじゃむ

    ぱるじゃむ

    2016/04/29 20:12:34

    アミちゃんこんばんは★
    君が元気になるように念力したから安心しな ^^v

  • 翠

    2016/04/29 16:18:46

    頑張ったね、きっと幸せだったと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    2016/04/29 01:05:32

    昨日、ブログを拝見したのですが、何と声を掛けてよいのか分からず・・・
    22歳。。。ネコちゃんにとっては長生きなのですが、別れはやっぱり悲しいものですね。
    フッとした瞬間に気配を感じたり、いつもと違う光景に寂しさを感じたりと・・・
    お星さまになったネコちゃん、たくさんの思い出と共にお空でいつまでも輝いていますように。

    そして、もう一匹の大切な家族との時間が穏やかに流れますように。

  • gg▸▸

    gg▸▸

    2016/04/28 22:57:13

    無念。。。(☍⊖⁰)ポロリン

  • ぴいの

    ぴいの

    2016/04/28 10:00:54

    アミさん、おはようございます。
    遅くなりましたが、お悔やみ申し上げますm(_ _)m

    最期まで、よく頑張ったネコちゃん、どうぞ安らかに・・・・・と祈るばかりです。

    私はハムスターを飼ってたとき、2匹とも急死でしたので
    私のお世話が至らなかったのだろうという悔いが残りました。
    昨年は娘のうさちゃんのときは、些少ながら看取りのアドバイスを娘にしてました。

    ようやく半年が過ぎ、それでもまだ我が家のうさちゃんのケージは捨てられずにいます。。。。。。
    かわいらしかった姿を思い出して泣いてしまうこともありますよ。
    自身や娘の記憶に残すことで供養をしてるくらいです;^^

    しばらくはもう一匹のお世話で悲しみが少しは紛れるとは思いますが
    どうぞ、アミさんがあまり過剰に悲しんだり苦しんだりなさらぬように・・・・・・・
    お体と心を、くれぐれも大切にして生活してくださいね(*^-^*)

    ここに書いてらっしゃる方もいますが、好きなときに好きなだけ泣いていいと思います。
    心のままに。それが供養ともなることでしょうからね。

  • sayurin

    sayurin

    2016/04/28 09:02:32

    ごめんなさい
    今気づきました

    アミちゃん 看病辛かったですね・・・
    長く一緒に過ごした分悲しみも大きいと思います

    ニャん子ちゃんのご冥福をお祈りします・・・

    アミちゃんお疲れ様でした

  • にゃお

    にゃお

    2016/04/28 07:50:50

    おはようございます^^よいGWを~♪

  • ೡ◕◡◕♥りぽ

    ೡ◕◡◕♥りぽ

    2016/04/28 00:35:12

    (´;ω;`)・・・アミさんご苦労様・・



    看取ってエライですよ・・


    猫好きの私にとってはとても凄いことだと思います。

  • メソ

    メソ

    2016/04/27 23:12:32

    (☍﹏⁰) 昔飼ってたネコのこと思い出したよ~

    看取るってつらいけどそれだけ懐いてるってコトだよね

  • 南風すずか

    南風すずか

    2016/04/27 22:54:49

    ご冥福をお祈りいたします
    アミさんの手厚い看護に安らかな最後だったのではと思います

  • じゃりこさん

    じゃりこさん

    2016/04/27 22:36:30


    2匹とも、長生きで
    愛情たっぷりだからなんでしょうね。
    大変ですが、頑張って下さいね。

  • ルナ☆

    ルナ☆

    2016/04/27 22:15:32

    ネコちゃん、大往生だったんですね
    22年という長い時をアミちゃんと一緒に過ごすことが出来てネコちゃんは幸せだったと思います
    寂しくて泣いてしまうこともあるでしょうが、おもいっきり泣いてくださいね

  • ゆこゆこ

    ゆこゆこ

    2016/04/27 22:11:11

    アミちゃん、辛いですね(゜ーÅ) 寂しい別れかと思いますが
    長い間、アミちゃんに愛されて幸せだったと思います。

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2016/04/27 21:32:24

    大往生ですけどね、それでもいなくなるのは寂しいのですよ。
    もう苦しい思いもせずに、のんびりできてるんだよって
    言われても、そばにいないのは やっぱり寂しいんだよ。
    アミさん、無理をせず 泣いたり、思い出にひたったり
    もう一匹の子と寄り添ったりしてください。
    イン率さがったって平気です。
    アミさんのことを誰も忘れたりしないからw
    思い切りもう一匹の子に癒されてください。

  • ぱるじゃむ

    ぱるじゃむ

    2016/04/27 21:32:19

    アミちゃん こんばんは★
    お辛いと思いますが 大往生のネコちゃんに感謝しましょう。

  • とり

    とり

    2016/04/27 20:37:13

    22歳とは、大変なご長寿さんですね
    アミさんとの生活が楽しかったので、ずっと傍にいたのでしょうね
    看護大変だと思いますが、アミさんもお身体ご自愛ください

  • シバッチ

    シバッチ

    2016/04/27 18:35:57

    こんにちw^^コメありがとう明日お仕事したらゴールトウィくどうしよう?スデブ水やり訪問ですw(^v^

    そうか;楽しい思い出をお互いに作ってくれたのを、いつまでも胸に・・・

  • れもたん

    れもたん

    2016/04/27 18:31:40

    こんにちは。

    アミちゃんと一緒に過ごせて、にゃんこちゃんも
    すごく幸せだったと思います。

    辛いでしょうけど、もう一匹のにゃんこちゃんと頑張ってくださいね。

  • あゆん★

    あゆん★

    2016/04/27 18:08:33

    アミさん(✡ノ◕‿◕)ノこんにちわ~

    そーだったんですか。。。家族だから寂しいことしちゃたね。。

    でも22歳って凄く長生きしてくれたんだね・

    いっぱい思い出もあると思う・

    アミさんも気を落とさず体に気を付けてくださいね。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2016/04/27 14:43:43

    こんにちは。

    残念です・・・・。

    長生きした分、ニャンコとの思い出もたくさんあって、お辛いですね。

    寂しいしかもしれませんが、もう1頭のニャンコのお世話、引き続き頑張ってください。

  • よつば

    よつば

    2016/04/27 13:01:04

    アミさん、お疲れ様です。
    ネコちゃん、とっても長生きで幸せな時間を過ごしたんですね。
    私もペットを飼っているので、居なくなる悲しみはよく分かります。
    今でも前に居たワンちゃんを思い出します。
    21歳のネコくん、いっぱいアミさんに甘えて
    幸せな時間を少しでも多く過ごして欲しいですね。
    アミさんもお身体に気を付けてね。

  • ☀サファイア☀

    ☀サファイア☀

    2016/04/27 12:42:37

    22歳、とても長生きされたんですね。きっとアミさんの家族が大事にされてたからですね。
    でも長い時間一緒に暮らせば暮らすほど思い出も多くて悲しみも深いかとお察しします。
    猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  • るりるり

    るりるり

    2016/04/27 12:25:55

    ニャンコちゃんは 虹の橋を渡ったのですね。。。
    愛するものとの永遠の別れは辛いですね(T-T*)

    故人の愛用していたものを写真に撮って 燃やしたら
    天国に届くそうです
    大好物の食べ物が届いたら ニャンコちゃんも よろこんでくれると思います^^

  • くう

    くう

    2016/04/27 12:15:25

    大往生だったんだね
    幸せな人生(猫生?)だったことが、あみちゃんを見ていて伝わってきました。
    メスにゃんこちゃんは今もきっとお空からあみちゃん達を見ていると思います。

    オスにゃんこちゃんとあたたかな時間をたくさん過ごしてね

  • みーこ

    みーこ

    2016/04/27 09:40:29

    亡くなったニャンコちゃんはそっとアミタンの胸の中に
    優しいアミタンや家族の皆と暮らせてすごく幸せな一生でした
    今度はニャンコちゃんがアミタンの傍にずっとずっと一緒に居てくれる
    残されたニャンコちゃんも一生懸命生きてるよ
    頑張れニャンコ!アミタン!!

  • あきしゃん

    あきしゃん

    2016/04/27 09:33:22

    大往生です!
    こんなにも長く生きられたのも アミさんの愛情が大きいと思います!
    気を落とさずに 残った猫ニャンを可愛がってください!       (T▽T)

  • かえで

    かえで

    2016/04/27 09:29:10

    幸せな人生だったのではないでしょうか?

  • うるるん

    うるるん

    2016/04/27 08:44:39

    おはようございます。
    お星さまになった にゃんこちゃん・・・
    きっと アミたん家族と、
    オスにゃんこちゃんを 見守ってると思います。

  • ぼっちキラ

    ぼっちキラ

    2016/04/27 08:25:46

    おはようございます

    22歳の猫タソは幸せな生涯だったでしょう
    いつまでもアミタソご家族の事を見守っていると思います

    21歳の子はもう暫くアミタソの傍に居てくれますように
    心から願いますm(__)m

  • 凛花

    凛花

    2016/04/27 08:16:39

    22歳のにゃんこちゃんは旅立ったのですね
    いっしょに過ごされた時間はかけがえのないものだと思います
    大切な家族を失われて悲しみは大きいと思いますが、いつも見守ってくれてると思います
    21歳のオスにゃんこちゃん1日も長くいて欲しいですね

  • にゃお

    にゃお

    2016/04/27 07:37:58

    おはようございます。
    にゃんこちゃんは虹の橋のたもとに旅立ったのですね。
    そして、そこでいつか私たちは再会するのですね。
    にゃおも16歳のネコちゃんを亡くして、何度も夢で会いました。
    夢の中では元気な姿になっていました~♪(*-_-)
    残ったネコちゃんとよい日々を送ってくださいね。

  • ᘜ⊱じゅら⊰ᘝ

    ᘜ⊱じゅら⊰ᘝ

    2016/04/27 07:04:59

    お空にお星様が ひとつ増えたのですね・・・☆彡

    22歳にゃんちゃん きっときっとやすらかに お空で瞬いてくれますね。

    アミしゃん にゃんちゃん お疲れさまでした❤
    アミしゃんも 体調に気をつけて 21歳にゃんことの 大切な瞬間(とき)を
    お過ごしくださいませ。

  • みりょ

    みりょ

    2016/04/27 01:10:07

    長生きしてくれる分、幸せを一杯運んでくれる家族。


    お空に旅立っても、アミさんの傍には絶対にいらっしゃいます。
    もう一匹の家族と共に健やかなお時間をお過ごしください。

  • 「かおる」

    「かおる」

    2016/04/27 00:21:33

    そうだったのですね…介護お疲れ様でした。
    良く生きてくれましたね。
    男の子のほうも、1日でも長く一緒にいられますように。