ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ミニドラゴンでランクイン!(´・ω・`)あれっ?

ニコット釣り

昨日からスタートした「釣り堀探検隊イベント」

先ほど、ゲームイベントのドラゴン釣りのランキング結果が出ていましたので
早速、見てきたのですが・・・

ゆこたんは 97cmのミニドラゴンを釣って
84位にランクインしていました♪ ヾ(´ー`*)ノわぁ~ぃ

ですが・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)あれれ~?

上位の4名の方の、釣ったドラゴンの大きさが
桁外れに大きいんです。
こちらがそのランキングの写しですが

1位 365.55cm
2位 341.05cm
3位 333.25cm
4位 297.30cm

5位  99.51cm
6位  99.41cm

(;´д`)ゞあはは これはなんだかおかしいですよね。

ゆこたんの推測ですが、これって、まだ登場する前の
シードラゴンが、何かの間違いで釣れてしまったのでは?

お知らせには


シードラゴン(1~2匹)の出現期間

   4月28日(木)12:00 ~ 5月10日(火) 9:59頃

と、あります。

そういえば、今日10時過ぎにタウンへ行ったら
昨日で終了したはずの『夢と森のユニコーン』イベントの
「夢のきらきら星」が
まだ回収されないままで残っていました。

きっと、何かのミス バグか何かでしょうけど
釣りのランキングは、ちょっと困ったことになりますよね(;´д`)ゞ



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/28 21:56:28

    KIKIくん ☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡

    『流星人間ゾーン』(・□・)へぇ~そんなのがあったんだ。
    ゆこたんなら、『ドンキーコング』を真っ先に思い浮かべるなぁ(*´ω`*)
    あのゲーム、大好きで、かなり嵌って遊んでました。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2016/04/28 00:02:17

    「ドラゴンのランキング」と聞いて、なんとなく「ドラゴンキング」を思い出しました(・∀・)
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/5d/287089cfc01a72c8d72be9395d57e8aa.jpg
    『流星人間ゾーン』(1973)の怪獣です。どうでもいいトリビアでしたw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/27 22:50:15

    ぽこさん  (*´∀`人*)アリガトウゴザイマス♪

    ゆこたんは ランクインできただけでも嬉しいのですが・・・
    この5位以下の3名様にとっては、かなり納得がいかないといいますか
    残念な結果になってしまいましたね。
    これは無いのではないかしら・・・と(ノД`。)
    登場前の超レア魚が釣れる、ということはたまにあることですが
    それがイベントの釣りランキングに影響するというのは、どういうものかと。

    今回の上位4位までの方に、なんら悪意も罪も無いことですので
    特典はそのまま差し上げて、今の5位、6位、7位の方にも
    特典の「頭のせクマ姉(ミニドラゴン)」を差し上げるべきなのではないでしょうか。

  • ぽこ

    ぽこ

    2016/04/27 22:40:54

    ランキング入賞、おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

    登場前のレア魚?@@;
    前にあったイベントの時、出現前のレア魚が超レアで釣れることありましたよねー^^;
    そうだとしても、ランキングに影響するようなら問題ありかなぁ?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/27 22:38:32

    美枝子さん こんばんは。

    今日の釣り掘り探検隊イベント、ドラゴンのランキングの結果には、
    色々と“物言い”がつきそうです。
    事務局からのお知らせには、シードラゴンは明日、4月28日(木)12:00 ~
    出現すると書かれていたけれど、この記載が間違っていたのか
    シードラゴンの登場を、誤って早く出してしまったのか
    いずれにしても非常に公平性に欠ける、納得がいかない結果になっています。
    まだ事務局からは、なんらかの説明も対応策も出されていないので
    どうなることかと気になっています。

  • 美枝子

    美枝子

    2016/04/27 21:38:16

    シードラゴンまだ先ですか^^;
    うちの釣堀にはいないのかなと思っていましたw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/27 21:15:07

    セナさん (*′ლ‵*)ウフフ

    笑っていただけて、嬉しいです。
    でも・・・セナさんは あの歌は ご存知ではないでしょぅ?(´・ω・`;)
    伊藤咲子さんの『ひまわり娘』かなり古い歌ですから~(〃∇〃)
    さくらんぼと 関係ないのに、なぜだか 急にあの歌が流れてきちゃってww

    では、では!早速 成立させてきますね。
    タタタタε= (*ノ´▽`*)ノ  いそげ~~[フリマ]

  • セナ

    セナ

    2016/04/27 21:04:37

    こんばんは 早速の素早い対応をしていただきありがとうございました

    少し遅くなってしまいましたが 先ほどお求めのアイテムで応募をさせて頂きました
    この度はとても素敵な交換をして頂きありがとうございました

    ・・・・フリマのメッセも・・見た瞬間吹き出してしまいました
    ユーモアにあふれてて とても素敵なメッセを書いて頂き本当にありがとうございます
    お譲りいただいたアイテム大切に使わせていただきますね
    本当にありがとうございました

  • セナ

    セナ

    2016/04/27 20:39:13

    こんばんは ブログへのコメを頂ましてありがとうございます

    お求めのアイテム
     神話のムーンブランコ yellowと
     オータムフルーツタルト orangeの2点両方お出し可能です

    大きなさくらんぼと1;2での交換は可能でしょうか?
    もし、可能な様でしたらフリマ交換でお願いできないでしょうか?

    後・・・いつも何もしてないですのに、こういうお願いブログの度にお声をかけて頂き
    本当にありがとうございます
    巡回とかしなきゃナ~と思いながらも 時間の配分が下手なので中々できなくてごめんなさい
    でも ゆこたんさんのブログとかたまに読ませていただいています

    今日は イベントの釣りランキングに入賞されてましたよね
    レアなシードラゴンもgetされてスゴイ事だらけです。おめでとうございます。
    いい事が思いがけずあると 嬉しくなりますよね

    今後も素敵な何かと 出会えます様に

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2016/04/27 18:32:40

    ゆこたんさん、おめでとうございます(ノ´∀`*)

    あれ?本当にデカイですね><バグだと思いますね。それしか考えられないですね。
    10分シ-ドラゴン粘ってもでないのでちょっとキレそうになりましたが明日なんですね( =^ω^)教えてくれてありがとうございました^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/27 15:39:54

    sproutさん こんにちは。
    広場よりお越しいただき、コメントまでいただき、ありがとうございます。(〃▽〃人)

    デスヨネ…
    釣果を拝見させて頂いたところ、シードラゴンでした
    本来特典頂けてた方の気持ちを考えると無念でならないですㆀ

    そうなんです。
    ゆこたんは、84位でしたから、上位3名には程遠いので いいのですが
    ゆこたんのサブ子ちゃんは、ゆこたんよりもさらに大きいのを釣ってランクインしております。
    あ・・・ミニドラゴンです(´▽`;*)

    ですが、このようなバグで釣れたシードラゴンが上位4位までを占める、という結果では
    ミニドラゴンで本来であれば1位 2位 3位になったはずの方が
    納得がいかないのではないかなと。

    下にも書きましたが、今回の上位4位までの方に、なんら悪意も罪も無いことですので
    特典はそのまま差し上げて、今の5位、6位、7位の方にも
    特典の「頭のせクマ姉(ミニドラゴン)」を差し上げるべきなのではないでしょうか。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/04/27 15:31:07

    ひろちゃん (*´∀`)ノこんにちは

    あらまぁ!
    ひろちゃんは、シードラゴン狙いで 1時間も粘られたんですか!(;´д`)ゞ
    それがね、どうやら シードラゴンの出現は、明日、4月28日(木)12:00 ~ 
    5月10日(火) 9:59頃までだそうです。
    ですが・・・今日のランキングの結果から見て
    すでにシードラゴンが出現してしまっていたようなんです。
    これって・・・どうなるのでしょうかね?(。・ˇ_ˇ・。)

    本来であれば ミニドラゴンだけの大きさで順位を決めるべきなのに
    シードラゴンをたまたま釣ってしまった方が上位 4位までに入賞されています。
    そして、本当なら、1位になっていたかも知れない方が、5位となっています。

    もう既にイベント特典の「頭のせクマ姉(ミニドラゴン)」を受取られているようですし
    まさか、今から返せとは言えないでしょう。
    だったら 今の5位、6位 7位に入られた方にも、上位3位までの特典の
    「頭のせクマ姉(ミニドラゴン)」を差し上げるべきなのではないかなと、思うのですが。。。

  • sprout

    sprout

    2016/04/27 15:22:05

    広場から初めまして(´。・ω人)

    デスヨネ…
    釣果を拝見させて頂いたところ、シードラゴンでした
    本来特典頂けてた方の気持ちを考えると無念でならないですㆀ

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2016/04/27 15:10:44

    う、シードドラゴン狙いで1時間もやってしまった。
    でも釣れなかったのであきらめたら、まだなのね。

    教えてくれてありがとう!