理想の友人

友人

友人は、人生の宝だと思っている。
どの友人も、あたう限り大切にしたいとも思っている。

けれども、現実には自分が人付き合いが下手だったり、
世間様矢家族のしがらみ、仕事の都合などなどが影響して、
うまくいかなかったり、いつのまに疎遠になったりという事がある。
まこと、人付き合いは難しいものだと思う。
自分がどれほど大切だと思っていても、実は思わぬところで人を傷つけているかもしれないし、
事実、親友だと思っていた相手に手ひどい事を言われたこともあった。
(もっとも、その友人はその時、とあるカルト宗教にとられるところだった。
その人はそのままとられてしまって、未だに家族にも消息が知れない)>

さて、私が理想とする友人を描いた小説があります。
学生の頃どっぷりとはまっていたシリーズですが、
ナンシー・スプリンガーの『アイルの書』第2巻にあたる『銀の陽』の主人公たちです。
互いに敵対する国の生まれでありながら、育てていく友情は素晴らしい。
お互いに命を懸けても良いという、そういう友情です。

現実にはなかなかそういう友情は育てられませんが。
仮に、自分が一方的に「命懸けでも良い」と思ったとしても、
下手にそれをあらわにしたら、相手が重荷に、鬱陶しく感じてしまうかも、と思いますよね。
まあそんな事を考えるところが、人付き合いの下手なところなのかもしれませんが。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/27 10:00:44

    分かってるよ・・だから察してほしかったの。
    でも黙ってる方が傷つけるのかな。

    私言ったらいけないと思ってずっと我慢してた。
    翔たん言葉の中で死を思わせること何回も言う。
    本当にそうなんだって言うのも知ってる。
    大切なものを失うのは恐いよ。
    前に言ったけど、お母さんも死ぬとか言って私を恐がらせて不安にさせてきた。今でもだよ。
    でもお母さんより翔たんの方が死に近いとこに居るの知ってるから、もう毎日心の中心配でいっぱいだよ。
    でもそれ言ったら翔たんが我慢するようになるかもって思って言えなかった。
    なのに翔たん自分の命のタイムリミットみたく書いたから、凄く恐かったしイヤだった。

    もうわかった?
    翔たんがたまたま出してきたのが小説だったけど、私からしたらそれが他のモノでも同じなの。
    そこを全然分かってくれない。

    私にとってあなたは大切なんだよ。

    恐いんだよ。
    だからそういうのやめつほしくて。
    でもそうすると翔たんに負担かけることになるし、
    そうしても現実が変わるわけではないし、
    だから、言えなかったんだよ。

    ・・もう翔たんちゃんと話してくれなくなるかな・・聞いてしまうと気にするよね。
    私最初から何も言わなかったら良かったね・・。

    ごめんね、こんな日に書いて・・。
    翔たんに今日何かあったら全部私のせいだ(;_;)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/27 07:53:10

    「なんでも言って」というのは嘘だったらしい。
    私はしばらく口をつぐむことにします。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/27 07:32:44

    >サキ
    出る前なので手短になるけれど。
    小説は私にとって大切なものです。
    正直、「妨害」と言われた時は、大変不愉快でした。
    そこだけはわかって下さい。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/27 03:30:05

    ・・うるさいよ・・読めない人からしたら2つも3つも9つでも同じなんだよ。
    病気でいろいろ出来なくなったことなんて知ってるよ。
    どんだけいっぱいお話してきたと思ってるのよ。
    どんだけいっぱい調べたと思ってるのよ。
    わからなかったら最初のとこから読み直せばいいよ。
    軽々しくとか勝手になんで決めるのよ。
    頭良いんでしょ?
    なんでわかんないのよ。
    何が性格ぬいぐるみよ。『鈍感』に変えた方が絶対いいよ。
    今日透析じゃなかったら全部書いてたよ。

    もしかして私いじめられてる?

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/27 00:14:58

    >サキ
    私も読んで欲しいとは思いませんw
    二つ連載していますが、どちらも長いものだしね。
    まあ、これはたくさんの事が病気でできなくなった私にとっては、
    今唯一の生きがいといってもいいのです。
    だから軽々しく妨害などと言って欲しくなかったのですよ。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/26 21:48:27

    小説のURLは要らないょ。
    前にも聞いて知ってたしたくさんありそうだと予想はしてたもん。
    知りたかったらいつでも聞けたけど聞かなかったんだぁ。
    私にはそんなにたくさん時間ないから、やることは限らなきゃダメなの。
    ここに居ることと、翔たんとお話するのが精一杯。
    でも今私が一番しておきたい事なの。
    いろいろもう全部決まってるから追加するのは難しいのよね・・。
    それと妨害ってそんな意味じゃないょ。
    やっぱり鈍いなぁ~と思うけど、あまり言うとまた悩むから言わないょ。
    私のことで悩んでほしくないから。

    時間遅くなったぁ。
    明日病院ね。
    返事ゆっくりで良いから早めに寝てね(^_^)

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/26 21:45:56

    私とこと同じくらい明るいのかなぁ?
    うちはエントランス出たら目の前が大通りだから明るくても不思議じゃないんだけど。
    街灯だけでそこまで星見えなくなるのね(+_+)

    カルトは指導者が崇拝されてるかどうかなのね。
    でもじゃぁ、凄くあやしい事してる宗教あっても指導者が崇拝されてなきゃカルトにならないのかぁ?
    学会の友達大丈夫なら良いけど、翔たんが言ってたみたくだんだん変わってきて~とかあるかもだし気を付けてね。
    言葉だけじゃなく力でくるからね(>_<)
    用心深くしてるみたいだから大丈夫だと思うけど・・。

    うんうん、北アイルランド知ってるぅ。その辺は習ったけどテロまで詳しい話無かったと思う~テロって言うとイスラムなイメージだけどあちこちであるのね。
    そういえば昔日本でもオウム宗教のテロあったみたいだし、アイルランドも元は宗教からの対立だしテロって宗教と関わり深いのかなぁ。

    イエス影武者説ヨーロッパで言われてるんだぁ。
    でもどこで日本のお墓と繋がったんだろうねぇ(^_^;)

    あのAIは自己増殖プログラム?になるの?
    自己増殖プログラムと言うと自分の複製とかだからウィルスみたいなのとかあるょ。
    新しくコード作り出してもプログラムが増える事には変わらないからそれも増殖になるの?
    碁のやつは仕組みというか演算方法は基本今までのコンピューターだと思うの。
    同じ回でそれも出たけど自分で遊ぶ子は違う仕組みよ。
    私が去年ココに来るちょっと前くらいにやってたやつだけど、どっかに番組の動画とか無いかなぁ。
    なんかさぁ、コンピューターとかプログラムの?アプリとかソフトかな?他のことより進化が凄い早いって感じるょ。
    この間のSFが来年現実になりそうな話が出ても不思議じゃないくらい。
    凄いなぁ良いなぁと思うけど少し不安な気もするのよね・・。

    翔たんは肉体が欲しいのね。
    動くの好きだしいろいろしてたから、やっぱ元気だった時の思い出とかあるからなのかなぁ。
    考えてみたら私には何もないわ。
    お荷物みたいなもんだからなぁ、体。
    自分でお洋服買ったりお化粧したりできるようになったら楽しくなるのかな?

    ネットは年齢性別に縛られずに済むとか、ここに縛られまくってる人が居るんだけど(-_-;)?
    ってか翔たんの言ってるの意味違う?
    それと一般的な交流って念押ししなくていいからね。
    ゎかってるょ。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/25 16:23:59

    >サキ
    私は色々な意味で肉体がほしいですけれどもw
    でも、サキの考えはわかります。
    私がネットが好きなのは、
    年齢性別に縛られずにすむからなんですよ。

    今までに、四十こえてても、しょーもない騒ぎを起こして炎上する人がいるかと思えば
    高校生なのにたいていの大人より冷静な人も見ました。
    勿論、経験の差は仕方がない。
    けれども、十五歳過ぎたらある程度対等につきあってもいいと思うんです。
    勿論、一般敵な交流、という意味ですよw

    ああ、そうそう、今書いているものは最短で計算しても、あと5年はかかるし、
    多分もっと延びるでしょうw

    ここのブログは3000文字までしか入らないでしょう?
    連載1回が3000文字以上で毎日連載しているからなー。
    おまけに既に折り返し点過ぎてて、じき通算1000回になりますから、
    転載する時間は残念ながらありませんw

    あと、これは読者が最低数百名いるものです。
    連載している責任があります。
    たとえサキでも安易に妨害するなどと言ってほしくはないな。
    サキにはURLは教えないよ。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/25 16:14:27

    >サキ
    アイルランドは実は、2つに分かれています。
    もともとは勿論ひとつの国でした。
    ところが、英国が侵略し、植民地化していったのです。
    こうして占領された部分が、「北アイルランド」です。
    イギリスはアイルランドに対して苛烈な迫害を行いましたし、
    今でもそれは完全に解消されたわけではないのです。

    そこで、アイルランドはIRAという組織を作ってイギリスに対抗しました。
    ありていに言えば、テロリストが誕生したわけです。
    イギリス人もだいぶ定着したようですけども、やはりアイルランドの悲願は独立なのです。
    ちなみに、それより少し前に、スコットランドの独立騒ぎがありました。
    スコットランドはもっと平和裏にイングランドとひとつの王国になったのですが、
    それでもやはり、独立したい人たちは相当数いるという事ですね。

    青森のイエスの墓は、だいぶ前に、捏造だという事が明らかになっていますよ~。
    まあ、日本全国あちこちに、徐福の墓とか、小町の墓とかありますけど、
    確かこれについては、ただの伝承ではなく明らかな捏造だということです。

    あ~~~、処刑されたイエスは影武者だったあああっ
    ……というのも、わりとメジャーなトンデモですね。
    これは日本より(当然)ヨーロッパでよく唱えられる説です。
    だいぶ前になりますが、ベストセラーの小説でこれが扱われました。

    自己増殖プログラムはいずれは実現するかもしれないけど、
    今のところはSFの中だけのものですね~。
    今のところはまだリアルのAIは、せいぜい碁の世界チャンピオンを三連敗させるくらいみたいですw

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/25 16:13:49

    子供の頃は今ほど街灯がなかったし今ほど明るい街灯じゃなかったのです。
    今はもう皓々と明るくなってしまって、防犯にはいいのかもだが、
    星が見えないのが非常~~~~~に残念です。
    オリオンですら全部は見えない。

    そうそう、ナチスは政治的カルトの一種と言われているようです。
    昔のソ連などもそうですね。
    同じ共産党でも中共がカルトじゃないのは、指導者が崇拝されていないから。
    そう、わかりましたねー?
    北朝鮮は、カルト国家として有名です。

    ああ、友達とかには学会員いますけど、別に大丈夫ですよ。
    私を折伏しようとするとひどい目に遭う事をみんな知っているしw
    それに、そこまで狂信的な信徒は友人にはいませんね~。
    だいたい、親がそうだったから子供の頃から……という人で、
    従って本人はそんなには熱心ではない。
    友人の信仰についてはほっといてくれますw
    以前は選挙の時に電話してきた奴がいますが、
    3年くらいでこれも諦めてくれましたw

    そうそう、私が学生の頃の話ですね~。
    なんか、作品の内容が今までと違ってきたなあ、と思ったのだけど、
    別に悪い事を書いているわけではなく、
    まあそういう事もあるかもな、もともとSF作家だし、と思っていたんですね。
    で、後に、公式ファンクラブに参加して活動もしてたんですが、
    一番作家に近いところで活動していた人たいがだんだん変わってきた。
    作品内容も、客観的に見ると、どんどん新興宗教ぽくなってきた。
    で、私は距離を置いたのです。

    まあなんていうか、私はキリスト教の教育を受けているからなのか、
    ていうかそういう教育を受けていても頑なに洗礼受けずにいたくらい、
    そういう事については猜疑心が強くて頑ななのですw
    だから、ちょっとやそっとじゃひっかからないのだと思いますね~。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/25 13:27:12

    (2)
    人格をモジュール化して残す・・か。
    そうしたらさ、年齢とか見た目とか何もかも関係無くなるょね。
    その方が良いなぁ。
    こういうリアルのごちゃごちゃに心が縛られてる気がするの。
    相手が気にしなくても自分が気にしてしまうし・・。
    でも今はだいぶ自由にできるようになってきたと思うょ。
    私たち会えたから・・ね、そうでしょ?
    多分翔たんが生まれたくらいの時はまだこんな風に出会えなかったと思うの。

    そうよ、私が死なないように守ってよね、お兄ちゃん(^_^)
    って、書いてるものが完結するまでかょ(-_-#)
    わかった!じゃあ、私は完結させないように妨害すれば良いのね!
    ネットの小説前も言ってたけど、ここには置かないの?

    R20は私が言いたいこと60%くらいしか伝わってない気がするけど・・まあ、いいか・・。
    翔たん良い子(>_<)

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/25 13:20:39

    (1)
    静かなところに住んでるのね(^_^)
    東京でもそんな良いとこあるのね。
    星いっぱい見えたんだぁ?
    私とこほとんど見えないょ。
    夜中でも明るいから大きい字なら本読めそう(^_^;)

    カルトって宗教じゃなかったんだ!?
    翔たんの言ってること考えると~ナチスとか、カルトになるんじゃない??
    あれ凄かったみたいだもんね・・。

    友達に創価学会居るの?大丈夫なの?
    私ひどいことされたから心配なんだけど・・。
    何かされそうになったら逃げてね!?
    私の時も仲良かったはずの子なのに、大人が来たらどっか行っちゃって助けてぐれなかったのよ。
    だから油断しないでね(>_<)

    翔たんの好きな作家さんGLAだったの?
    そんなふうに洗脳されちゃうんだぁ・・恐い(>_<)
    翔たん大丈夫で良かったけど、なんで大丈夫だったの?
    私も大丈夫な気がするんだけどね、お家にとんでもさんが居るからいろいろ強化されてて(^_^;)

    アイルランドの事習ったょ。
    今でもあって、この前のEU抜けるニュースの時もアイルランドだけ独立するとか聞いた気がするぅ。
    イスラム教も、うんうん、スンニ派とシーア派はよく聞くから名前は知ってるけど、そんな理由だったんだぁ。
    それが世界中巻き込んじゃって、イスラム教の神様本当に居たら絶対止めてると思うけど、そうなってないってことは神様居ないかも?とか誰も思わないのかしら?

    青森にイエスの墓あるお話知ってる(^_^;)
    どういうわけかは分からないけど、あるていうのだけは・・。
    あれ嘘だってバレたのね。
    ってかなんで宗教の指導者が日本に来るのか謎だけど、うちのとんでもさんはイエス様は死んでなくて死んだのは影武者でイエス様(本物)は日本に居たとか言ってた気がするょ。
    私の守備範囲じゃないから適当に聞き流したけどね(^_^;)
    秘密結社!そうそうフリーメーソンとイルミナティね、イルミナティのガードの預言とか・・私この手の知識付きすぎてやばい・・とんでも系じゃないのに(-_-;)

    うんうん、人工頭脳、AIね、だんだん育ってるみたいでかわいいょ(^_^)
    そのAIはプログラムを自分で作っていくの。
    命令とかしないでほっといたらね、ヒマで自分で思い付いた遊びで暇つぶししてた(^_^)
    脳の仕組みもAIの研究から分かってくるかもしれないって!

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/24 13:31:09

    >サキ
    そうですねー、人工頭脳はどんどん、人間の脳に近くなっていくかもsりえない。
    プログラミングされた事を逸脱して、意識に近いものを持つような事はあるかもしれない。
    SFでは全盛期の半ば頃から、普通に想像されていた事です。
    まあ、そこまでいかなくとも、
    人格をモジュール化して残す事は今でも出来そうに思います。
    費用はかかりそうですけどね~。

    ふむ、なるhど。
    ならば、サキが死なないように、私が死ぬわけにはいかないな。
    まあ、今書いているものがきちんと完結するまでは死ぬつもりはありません。
    ↑ネットで書いている小説のことですw

    それと、私はR20な連想をしてギャンブル運を祈ったりしないですから、
    安心して下さいw

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/24 13:26:08

    >サキ宗教も全部じゃないですが、一神教は、「自分とこだけ正しい」が基本ですからねえ。
    カトリックとプロテスタントは色々なところで対立して闘っていましたが、
    今でもアイルランドでは、その対立が深刻です
    これは、アイルランドがもともとカトリック、侵略したイングランドがプロテスタントなのです。
    長い間、カトリックのアイルランド人は公職につけないなどの差別的待遇が行われていたそうです。

    イスラム教では今も宗派同士で深刻な対立が続いています。
    主に、スンニ派とシーア派という二大宗派が争っています。
    第三者である私から見ると、確かこのふたつの宗派の違いって、
    「第三代の教主は誰だったか?」という、
    イスラムとは本来無縁な、些細な事で争ってるんですよ。

    今でも、日本ユダヤ論を唱える人はいるみたいですね~。
    まあ、青森でしたか、東北にイエスの墓があるというのは、実は捏造出逢った事が今ではばれてます。
    様々な宗教的指導者(イエスとかシャカとかマホメットとか)が古代の日本に来て学んだ、と唱える日本古代の史書も、捏造であった事がだいたい明らかになっています。
    ユダヤと秘密結社がっっっ!
    と言ってる人はだいたいメジャーな秘密結社と結びつけるのが好きですね。

    フリーメーソンとかイルミナティとかw

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/24 13:25:50

    >サキ
    今はだいぶ車が増えてしまったけど、私が引っ越してきた当時は、まだそんなに車の通行はなかったですね~。
    空気ももっと綺麗で、街灯は少なくて、夜は干しがよく見えました。
    犯罪防止から、今は街灯が凄く増えてしまったので、星があまり見えなくなったのは残念です。

    うん、私はと学会ではないですよ。
    ただ、と学会の活動を楽しんで見ているだけです。
    カルトhあ定義が難しいと言われています。
    なので、必ずしも新興宗教=カルトではないんですが、
    あるひとつの思想を至上のものとして、周囲の人間をその思想に洗脳しようとする集団がカルトと言えそうです。
    (従って、政治的カルトとか、宗教以外のカルトもあります)。

    創価学会は私も基本的に嫌いです。
    ただ、友人知人には創価学会の人もいますし、今の創価学会は昔ほど激しいカルト的な行動はとっていないようです。

    たまたま、GLAは末端に接触した事がありました。
    客観的に距離を置いてみると、「そんな馬鹿な」と思えるような事が、
    自分が心酔している人(たとえば好きな作家とか芸能人とか)が、
    その思想について、好意的に語っているとしますね。
    聞いている人を説得しようとするのではなく、ごく自然に。
    するとだんだんと「ああ、それもいい考え方かな」と思ってくる。
    そのうちに、その思想に染まっていくのです。
    私は染まらなかったけど、熱心なファンで染まって、はまりこんでいく人たちは直に見てました。

    つまり、何かきっかけがあって、たまたまそれがツボにはまってしまうと、
    そこから染められてしまう。
    ウィルスなどに感染するようなものですね。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/24 13:08:19

    (2)
    それとね、あのね、違うもん。
    年齢とか関係無く翔たんは私より生きるの。
    一回目は私が守って身代わりになるから、だから翔たんが先にってなると私が守れなかったことになるの。
    翔たんが危なくなったら私が代わりに呼吸止まって死んじゃうのよ。
    そうならないように、翔たんが気を付けてくれなきゃ!
    翔たんが翔たんを守ることが私を守る事になるから。
    順番とか言わないで(;_;)
    お兄ちゃんだけど、多分お父さんくらい離れてるかもって思ったりするょ・・でもそんなのは関係無いから。
    どこに居てもお空でつながってるでしょ?
    だから一緒に生きていこうね(^_^)

    信仰で神様にギャンブルの事とかお願いするのは良くないと思うの(-_-;)
    それとおじさんがえっちな連想とかも分からないなぁ・・まあ良いけど、R20って翔たんはクリアしてるょね。
    でも翔たんはそんな連想しないょね?
    禁止はしないけど制限はするょ。
    相手は選びなさいょ。
    私が言いたいことは分かるわよね!

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/24 13:04:02

    (1)
    翔たんの喘息引越しで治ったんだぁ。
    今のお家?
    川も鳥とか居てきれいそうよね。
    車とかあまり通らないのかしら?

    翔たんと学会でゎないのね~と学会側?って感じ~(^_^)?
    新興宗教ね、カルトなのね。
    ブログに書いてるね・・お友達の事(>_<)
    統一協会、GLA、サイエントロジーをちょっとだけ調べてみたよ。
    どれもなんか気持ち悪いよ・・なんでこういうのに捕まっちゃうんだろね(;_;)
    創価学会はどう?
    私は大嫌いなんだぁ・・。
    小学校の時クラスの子のお家に呼ばれて行ったら4人くらいの大人に捕まっていろいろ言われて、怒って帰るって言ったら洋服脱がされて電気消したお部屋に夜まで閉じ込められたょ・・。
    あの宗教も変だよ、恐いよ・・。

    昔は宗教と政治がくっついてて大変だったょね、プロテスタントとカトリックで戦争したとか習ったし、今の時代に生まれて良かったぁ(^_^;)

    ユダヤ教のとこやばぃ~なんか知ってる単語いっぱいあるょ(^_^;)
    私ムー読んでないけど誰かさんからいつの間にかいろいろ吸収させられてしまってるっぽい~秘密結社とか!!
    なんか・・ユダヤ教かわいそう・・(^_^;)
    ・・・・日本はじつはユダヤだとか言ってたょ・・(-_-;)

    うん~?霊の存在はロボットの意識を否定しないかなぁ?
    今はまだ意識を持ってるかわからないけど、自分の意志を持つロボットは居るの。サイエンスZEROに出てたょ。
    ホーキング博士も脳とコンピューターは似てるって言ってたし私もそう思うんだけど~。
    でも壊れて動かなくなるコンピューター、死んで動かなくなる生き物・・同じはちょっと寂しい感じがするけど・・。
    なんだろぅなぁ、気持ちがフクザツすぎるの(-_-;)

    根の国ってはじめて聞いた~神道なんだ!?
    日本の事なのに知らないょ、他はなんとなく聞いた気がするくらいはあるのにぃ~神道自己主張無さすぎ(^_^;)
    でもさぁ、宗教でいろいろ違うのなんでかなぁ?
    本当のことは一つなはずよね・・。
    どっかでつながるのかしら?

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/23 17:16:19

    >サキ
    ユダヤ教そのものは別にトンデモなんかじゃありません。
    ユダヤ人の民族宗教です。
    (つまり、ユダヤ教を信じている人=ユダヤ人)
    ただ、東洋の知識を多く伝えていて、占星学や数秘術、地占学、そしてカバラ(ユダヤ教における密教のようなもの)などに深く通じている人が多く、そこから魔術師のように思われていたのです。
    医者も、有能な医者が多かったようです。
    近代になって、ヨーロッパで秘密結社や儀式魔術などが流行すると、
    これらが大きくカバラの影響を受けたのです。
    そして更に後代、このことから、いわゆるトンデモ理論のうち、陰謀論をふりまわす人たちが、
    何かっつうと裏にユダヤがいるという考えにとりつかれました。
    それだけの話です。

    いやいやw
    ロボットだの電子メディアに人格モジュールを形成するのは別に全然霊とは関係ありませんからw
    あくまでそれは、電子/情報工学と、脳生理学(だったと思う)によるものですよ。
    魂とか霊とかはなーんの関係もないですから大丈夫ですw
    天国なー。
    天国というのはキリスト教かイスラム教の来世ですね。
    仏教なら極楽浄土。
    古代ギリシャならエリシアム。
    日本の神道なら根の国。
    色々なものがありますし、ヒンドゥ教のように輪廻転生を基本とする宗教なら死んだからといってそういうとこにストレートには行かないですね。

    あー。
    私だって永遠に生きるわけにはいかないのですw
    サキとは年齢の差がありますから、順当にいけば、私の方が先に死ぬ道理です。
    しかも女性の方が平均寿命が長いです!
    無茶を言わないw

    で・ね。
    女性のむにゃむにゃは、純粋に民間信仰ならべつにえっちではないですが、
    たとえばこれが、ギャンブル運をあげるっ みたいなものに絡むと、
    おじさんがえっちぃ連想を働かす事象となるので、R20です(きぱっ。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/23 17:16:10

    >サキ
    小児喘息ですからねえ。
    空気の良いところへ引っ越したら、治りましたw
    でも、呼吸器系はやはり普通よりちょっと弱いんじゃないかという気がしますね。

    科学者が経験なクリスチャンだったりムスリムだったりする例はごまんとありますよ~。
    あと、私はと学会の活動には参加していませんw
    彼らのツッコミを楽しんでるだけなのです。
    でも、新興宗教には敬意は持ってないですね~。
    親友を奪われた事がありますし、
    私が好きだった作家も何人か犠牲になって、だめになってますし。
    (許すまじ統一協会、許すまじGLA、許すまじサイエントロジー)。

    昔の人は、国などによりますねえ。
    ヨーロッパではキリスト教が国教であったため、キリスト教に入信していないといけなかった。
    それも、たとえばイギリスならばイングランド国教会でないといけないのです。
    カトリックは敵です。
    日本の場合、江戸時代にはお寺の信徒名簿が戸籍のかわりをになっていたので、
    必ずどこかのお寺の檀家になっている必要がありました。
    これは明治時代になって、廃仏毀釈が起こるまで続きました。
    中近東はほぼほとんどの国がイスラム教ですが、イスラム教に無理矢理入る必要はなくても、
    イスラム教徒でないと、社会生活で差が出る事があるようです。
    イスラム教推奨、というところでしょうか。

    まあ、キリスト教徒やイスラム教徒、そして日本人は、神頼みばかりして自分で努力しない人を嫌います。
    「神は自ら助くる者を助く」です。
    努力してもどうにもならない最後の部分でするのが神頼みなのです!

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/23 09:43:01

    翔たんも喘息だったんだぁ?治ったの?
    いつ頃治ったぁ?
    ・・私も治るかな・・。
    お母さん心臓病って遺伝するやつなの?
    先天性でも遺伝するのとしないのあるわよね。

    翔たんは宗教に敬意なのかぁ・・でも、と学会・・(+_+)
    私とこ何かはわからないけどキリスト教の教会には行ったことあるっぽい~でも知らないうちにやめてるょ。
    宗派?の違いもょく知らないの(+_+)
    昔の人は宗教どっかに入ってなきゃ?な感じなのかなぁ?
    まあ私も神様にお祈しとくねぇとかは言うんだけど・・他にできる事があるならそっち頑張ると思うの。そんな感じ~。
    旧訳聖書はユダヤ教なんだぁ。ユダヤ教って、トンデモな本によく出てくる宗教だったょぅな?
    ぃろぃろヒミツあるとか!聞いたこどあると思うの。

    う~ん、翔たんは生まれ変わりは半信半疑で霊は信じてるのね。
    難しいなぁ~それを信じてしまうとロボットに意識を持たせるとぃぅ可能性を否定することにならない?
    何だかわからないけど、死んだらとりあえず天国に行くでしょ、でもじつゎ本当なのかなっていつも思ってて・・。
    でも天国は信じといた方が良いと思うのよね・・。
    翔たんは大好きな人々を守りたいって、複数形・・(;_;)
    まぁ私も広い意味では大好きな人はたくさんいるけども(>_<)
    でもね、翔たん私より先に死なないでよね?
    それって私が守るの失敗したことになるから気を付けてね!?

    女性のは伝承じゃなくて民俗なのね。
    う~ん、こういうのR20なのかぁ。
    昔の人は変なこと真面目に考えたのね~と思うけど別にえっちではない気が・・。
    受精の仕組みとか知らないから人が新しく生まれるっていうのが不思議だったのかもねぇ(^_^)
    幸運かぁ~ココにお祈りされても困るけど幸運はあげたいょねぇ(^_^)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/22 13:02:48

    >サキ
    私もアップルジュースで試した事はないのだけど、
    まあ、知識として憶えておくと良いかと思います。
    ミントガムを噛んだりするより効きますから。

    煙草に遭わないといえばそうですねw
    ごく小さい頃、小児喘息を患っていましたし、心肺機能はあまり良くないのかもしれません。
    おふくろの心臓病も先天性のものだしなー。

    宗教ねえ~。
    難しいですね。
    私は宗教はおおむねどれも敬意を払って接しています。
    (新興宗教は除外です)。
    どうしても選ぶ必要があるとしたらカトリックを選ぶと思いますが、
    私は聖書の内容に全面的に敬服しているわけではないので、
    洗礼は受けていないのです。
    ちなみに旧約聖書は、基本的に、キリスト教の教義とは関係ないんですよw
    あれはユダヤ教の聖典ですから。

    そして、ダーウィン含め、西欧の科学者も、近代までの人ならほぼ全て、
    カトリックなり、プロテスタントなり、正教なり、キリスト教の信者だと思います。
    信仰心がどれくらい深いかは別として。

    輪廻転生の思想があるのは仏教かケルトですね~。
    仏教の影響を強く受けた日本でも生まれ変わりはある程度信じられていますね。
    (日本の冥界に関する思想は非常に複雑で入り組んでいます)。
    私自身は輪廻転生はまあ半信半疑というところでしょうか。
    死んだら守護霊として大好きな人々を守りたいという気持ちはありますね!

    幽霊は私は見た事がありません。
    友達で見えるという人は何人かいました。
    正体がどのようなものであったにせよ、何かそういうような存在はいるんだろうなと思っています。
    現代の科学ではまだ証明できていませんが、
    一部に科学的な痕跡は残っているらしいので、
    その現象に再現性があるなら、いずれは証明できるかもしれないですからね~。

    女性がごにょごにょ、というのは伝承ではなくて、民俗。
    まあ、あたりさわりのない部分を学術的な氷原を使って言うと、
    女性器信仰というものが広くインドあたりから日本にはあります。
    これが、魔を追い払う力や、幸運をもたらす力があるという信仰ですね。
    これに関係する民俗です。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/22 07:53:00

    ううん、大丈夫よ(^_^)
    スマホさんに漢字教えるの出来た気がするけどまだよくわからない~(^_^;)

    ガーリックのにおい林檎で消えるんだ!?
    でもでも私とこの生のフルーツ滅多に買わないのよねぇ(-_-;)
    100%のアップルジュースならあるけどそれでも良いのかしら?

    タバコに合わない体質だったのね。
    でも体には悪いものだから早めにやめる切っ掛けになったのは良かったわよね(^_^)
    映画やドラマの影響って凄いのねぇ。
    私ほとんど映画とかドラマ見てないから影響受けてないけど、兄の影響は受けるょ(^_^)

    宗教かぁ~じゃあ翔たんは宗教は信じてるの?ミッションスクール行ってたし。
    私もアダムとイブのお話とか教えられたけど、信じてるのは進化論だょ(^_^;)
    仏教のお話聞いたこどあるけど、仏教って生き物は生まれ変わるって。
    どうなのかな?
    私生まれ変わったら翔たんのそばに行けるのかなぁ~。
    なんかいろいろすぎて何が本当かわからないぃ(^_^;)
    幽霊とかはどう?
    見た人いっぱいいるし幽体離脱も経験者たくさんいるわ。
    これゎ~お母さんと意見対立してるんだけど、私は幻覚の一種だと思ってるの。幻覚って本人には本当に見えるけど周りには見えないし。
    でも何言ってもお母さんに勝てないょ(-_-;)

    伝承の女性の話は妹の力とは関係ないの?
    まあ妹がしてあげられることじゃないと・・だしねぇ。
    いいけど~でも伝承でR20とかあるんだ?
    15とか18とかもあるけど20って最高年齢じゃない?
    Ok範囲がいまいちわかんない(^_^;)

    私が20になったら・・か・・。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/21 22:54:32

    >サキ
    あ、大蒜はスマホでは認識できなかったんですね。ごめんごめん。
    そうそうガーリックです。
    でもガーリックソルトくらいなら大丈夫。
    ちょっと口が臭うだろうけど、歯磨きすれば消える程度ですよ。
    ちなみに、にんにくを使った料理を食べた後は30分以内に生の林檎を食べるといいのです。
    臭いがほとんど消えます。

    私はもともと末梢の血管が細いらしくて、喫煙してると指先が冷えるほどでしたからね。
    だから如実にそうなったんだと思います。
    これは個人差などもあるでしょう。
    でもほんとに、心肺機能に影響大きいんですよ。
    スポーツ選手で煙草を吸ってる人はいないんじゃないかな。
    趣味でやってる人は別ですけどね。

    最近は映画やドラマで煙草吸ってる人を見る方が少ないですね。
    でも、昔はたくさんいたんですw
    役者さんで、煙草の持ち方ひとつで感情表現が出来るので研究した、と言っている人もいました。
    まあなんというか、ポーズが決まるんです。
    不思議ですね~。

    宗教な~。
    新興宗教とか新新宗教と言われているものは、確かに嘘をたくさんついているものがあります。
    でも、キリスト教(カトリックとか正教とか)や仏教、神道などは嘘をついているわけではないんですよ。
    確かに科学では、宗教で言っている事を立哨はできません。
    これらの宗教には哲学と通じるところがあります。
    そしてその宗教の理論に従えば嘘をついているわけではないんですよ。
    でも、これの説明は難しいですね~。

    宗教とトンデモの大きな違い。
    トンデモ理論は、通常、一人の人が唱えているだけなんですw
    シンパはいるかもしれないけど、そのトンデモ理論を研究したりする人もいないですから、
    「嘘」と同じく、どこか辻褄があわなくなっていくものなのです。
    だから、それを唱えている時間が長くなるほど、ぼろが出てきます。
    宗教にはそれがありません。
    整合性がとれないところについては、その宗教を研究している人(僧侶など)が何故そうなっているのかを突き詰めて討論したりしていますからね。

    女性云々はサキとは関係ありません(キッパリ!
    内容がR20だからだめですw
    サキが二十歳になったら教えてあげる。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/21 22:13:46

    お酒かぁ~確かにお酒においするみたいね(>_<)
    アルコールが水と二酸化炭素に分解されないで中間の物質のまま血液に入るとそうなる・・ということは、分解間に合えば大丈夫かな?お酒は私もたぶん好きになると思うから気になるぅ(>_<)
    大蒜ってにんにくね、スマホさん漢字知らないみたい(^_^;)
    ガーリックかぁ、お家にガーリックソルトある・・これは今でも気を付けなきゃ(>_<)
    くさい人にはなりたくないぃ~良い香りでいたいの(^_^)

    ニコチン持久力に影響出るのね。
    1/5いなっちゃうんだぁ!?
    そんなに落ちるって病気のレベルね・・。
    体を悪くしてるって気付けて良かったね(>_<)!
    マラソン選手とかはタバコ吸ってる人いないわね・・。

    タバコ格好良いと思っちゃってたのかぁ~(-_-;)
    臭いし汚いからヤダ~って逃げてたょ(^_^;)
    翔たんやめてて良かったぁ(^_^)
    あ、それと小学校のときタバコで肩焼かれて痛かったぁ(;_;)
    危険と思うの・・皆やめれば良いのにぃ~。

    ぅ~ん、本当に楽しく思ってたら嬉しいけど~無理はしないでね?
    透析の前日は私も気を付けてるけど、早めの時間だから良いかな?とか思っちゃって(>_<)
    カレーの話書いてるから逃げたのかなとも思った(^_^;)

    ふむふむ、民俗学とか伝承、宗教はトンデモじゃないんだぁ?
    真実なのかな?宗教はウソが多いからトンデモに近いのかしら?
    女性が?なに?
    別にえっちしようって言う話じゃないから書いても危なくない思うけど危ない?
    自分に関係あることなら知りたいなぁ。

    >サキが妹になってくれてとても心強いです。
    ↑かわいがってね(^_^)!

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/21 17:05:41

    >サキ
    そうですねー、汗などと一緒に出るのだと思います。
    煙草のほかにも、大蒜のような臭いの強いものを食べても、体臭になって出て来ます。
    お酒もそうですね~。
    そして最悪は、煙草、大蒜、酒、がミックスされた場合です><
    通勤電車で運が悪いと、そういう人が近くにいる地獄をみます……。

    ニコチンは末梢の血管を縮めるので、酸素のまわりが悪くなるのです。
    5km走れたものが、走れなくなった時点で、これはやばいと思ってやめましたw
    1kmこえたところで息が続かなくなってくるのではねえ……スポーツマンとして失格でしょう。

    煙草は、やっぱり、かっこつけたかったのかもしれませんねw
    うちの部では喫煙者の方が多かったから自然にというのもあるし。
    煙草をいじくっていると、会話がもたない時とかに便利なのです。
    ニコチン依存が進むと、ニコチンのせいで脳が賦活される、みたいな事が起こるらしいですが、
    私は幸いそこまではいかなかったのです。

    本当ですよ。
    ん?
    またコメント見落としてましたか?
    透析日とかは見落とししがちですね><

    妹が兄弟の守りになるという話はトンデモではなく、民俗学です。
    そういう信仰が昔から日本には伝わっているのです。
    これの変形で、女性が、というのもあります。
    ちょっと、えっち方面になっちゃうのですけどね~。
    サキが妹になってくれてとても心強いです。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/20 22:45:58

    タバコの煙は見えなかったょ。
    血液中の物質で体のにおい決まるのね・・汗って血液からできるから、その時にいらないモノして一緒に出されるのかしら・・。
    自分からする変なにおいに鈍感になるのィャだなぁ(>_<)
    たまにタバコじゃない変なにおいする人いるから、食べ物にもなんかありそう。
    翔たんもタバコ吸ったんだぁ?
    息がつづかないって、大学の時から体弱かったの(;_;)?
    でもタバコはやめて良かったと思うけどぉ。
    タバコ臭いのになんで吸おうと思ったの(^_^;)?
    そういえば、お酒未成年の時から飲んだって言ってたし・・まさか不良だった(^_^;)?

    本当~?
    もしかしたらうざい~って思われてるかもぉって心配になる時あるょ(-_-;)
    パンジーも1こ目またまるっと忘れてる気がするの。
    返信無くても良いんだけど、折角書いたから読んでね(^_^)

    それと私妹になるって決めたんだから、翔たんももっとお兄ちゃんらしくしてょね(^_^;)
    なぜならば~私は妹は初体験なのだからぁ~。
    翔たんも同じだけど言い出したの翔たんだからね?
    でもさぁ~妹の守りってよく考えたらとんでもっぽい感じよね(^_^;)
    と学会らしくないけど、まあ、真実も誰も信じなかったら人の心を動かさないし、間違った理論も信じられることで真実に近いものになってるのよねぇ。
    気持ちが本当に体に影響するのは知ってる。
    ストレスとかマジそうだしね。
    だから、私が妹になってお兄ちゃんに力をあげれるなら・・。
    過程はとんでもでも、結果が出るなら良いと思うわ。

    お兄ちゃん、よろしくね(^_^)
    ちゃんとかわいがってよ?

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/20 01:09:43

    >サキ
    スタバからでしたか~。スタバは分煙じゃなかったかな……店によるか。

    煙草はヘビースモーカーになると、血液中のニコチン濃度が高くなるからか、
    体そのものからヤニ臭くなります。
    男だと、あまりジャケットとか替えない人は、そこからも臭いますね。
    自分は常に煙草の臭いのなかにいるから、鈍感になってしまうんですよ。
    喘息の人には辛すぎますよね。
    友人が、煙草の臭いそのものにやっぱりだめなので、わかります。

    私は煙草は吸っていませんが、
    実を言うと、大学時代は喫煙してました。
    でも、息が続かなくなるのを如実に感じたから、やめたのですw

    目の調子が悪くさえなければ、ネットで文章を書くのはそれほど疲れないですねー。
    サキと会話するのは楽しいですよ。
    大丈夫。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/19 20:58:28

    スタバに着く1時間前くらいはまだ病院だったよぉ(+_+)

    刺されるの可哀想だけどそれしないと・・だもんね・・(;_;)
    透析の機械の中に血液行ってるの見えるのかな・・?

    今日のタバコのにおいは体に染み込んでたやつかぁ(>_<)
    喘息のときそれされたら苦しいの・・(;_;)
    そういえば翔たんはタバコ吸ってないのよね?
    香水とか使ってる?

    金曜日は自分で決めたお休みの日なのね(^_^)
    うんうん、ゆっくりする日作るの良いわね(^_^)
    でも小説は書くんだぁ。ネットなの?
    それは疲れない?
    ・・私の相手の方が疲れるかなぁ(>_<)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/19 18:44:08

    >サキ
    まだ病院でしたか!お疲れ様。
    そうそう、待たされるのが疲れるんですよねえ。
    私の場合は、待つことはないので、ただ、仰向けになってぶすっと刺されて4時間そのままにしてるだけなのです。
    慣れればどうということはないんですよ。
    席がヤニ臭いのはいやですねー><
    煙草は吸ってない時も体に臭いがしみついてるから迷惑ですよね。

    金曜日は休養日ということにしているのです。
    仕事の予定もないし、洗濯とかもする日じゃないしw
    日課といえばネットに連載小説書くくらいかな。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/19 16:36:57

    うん眠れたよぉ~朝早かったけど(^_^;)
    翔たんのページいつもトップページみたくなってる(^_^)
    病院疲れるね~待たされるしね(>_<)
    でも翔たんの方が1日おきだし時間長いから大変だょね(;_;)
    金曜日は予定入れないのね。
    特別視ゆっくりしたいの(^_^)?

    なんか席のそばうるさいしタバコのにおいしてイヤだから続き帰ってからにしょ~かなぁ(^_^;)

    翔たん今何してるのぉ~(^_^)?

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/19 12:48:19

    >サキ
    うさぎだっこして眠れたでしょうか。
    病院お疲れ様。
    どういうわけか、病院って行くだけで疲れますよね。
    帰ってきたらサキもゆっくり休んで下さい。
    私は金曜は何も予定を入れないので、今日はゆっくりしています。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/19 02:14:16

    タイミングもちょっとね(^_^;)

    まあしないけどね(^_^;)

    トラウマっての名前からしてなんか強そうだょね。

    (^_^)

    ごめんね、痛かった日に悩むと悲しくなるょね(;_;)
    あした6時起きて病院いくょ。
    でも眠れない~(>_<。)
    今日はでもお薬もらえたぁ。
    もぅすぐ寝れるょ(^_^)
    パンジーまたあした。
    翔たんのページだっこして寝るね♥

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/18 23:13:37

    >サキ
    ありがとう。
    まあ、ゲーム内恋愛とかは、そういう世界を知らない人にはわかりにくいだろうな、とは思ってた。
    私はそのあたりで何度か失敗していて、トラウマになってるのかもしれないです。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/18 22:16:55

    大丈夫!勘違いさせられてないから悩まないで(>_<)
    翔たん何も悪くないからね?
    私のことでなやんだらダメ(>_<)
    あ、1コだけ勘違いしたのは私!
    ゲームの恋愛とか頭になかったから、知らないこと急に聞いたらね、なんていうか、お奨めされた?みたく誤解したのよ(^_^;)
    世間知らずだからさぁ~まあスマホ触ってから半年くらいしか経ってないし知らないこといっぱいでごめんね(>_<)
    今日帰って来たばかりくらいに書いてるでしょ、疲れた日に悩んだりしたら体によくないから、もぅ考えなぃょうにしよぅねぇ(^_^)?

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/18 16:48:09

    >サキ
    う~ん、どこで勘違いさせてしまったんだろうな、って随分と悩んでいます。
    大切な妹だと思っているよ、というのは本当で、嘘ではありません。
    でも、妹だというのは恋人だということにはならないし、
    そういう可能性はない、という事でわかってもらえたと思ってました。

    私が連れ合いをなくしてること、
    だから二度とそういう関係は作りたくないという事も言ってあったし。
    ゲームの中の恋愛はこういう事になるよ、というのを説明したのも、
    念押しのつもりだったのです。

    勘違いさせて傷つけてしまったなら、本当にごめん。

    ゲームの中での恋愛・結婚ごっこから本気になって実際に結ばれたカップルも幾つも知っています。
    でもそれは、全体からみると、一握りくらいしかいないのです。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/18 16:33:21

    難しいぃ~くしてるのは翔たんだと思うなぁ。
    聞いたことの返事になってないしぃ。
    遠回しに『対象外』って言われてるのね・・私・・。
    ごめんね・・困らせたいわけじゃないのよ・・。
    ゲームの話教えてくれたの、それしたら希望あるのかなと思ってしまって。
    でもなんか違うみたいしなんでかなと思って。
    私も鈍感だったんだなぁって思ぅょ、、
    振られるってこういうコトなのね・・。
    Noって言われるとは限らなくて。
    分かったよ・・翔たんのイヤなことしたくないから諦めるね。
    でもね、イヤなこととか困ることは言って良いからね?
    翔たんが前に我慢しないで何でも言ってって言ってくれたから私何でも言ってた・・。
    翔たんもだから我慢しないでね・・。

    私、どうしたら良いかなぁ?

    何聞いても大丈夫よ。
    覚悟できてるし。
    別に平気なの。元気で居るよ(^_^)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/17 22:37:38

    >サキ
    あー、難しいですね。
    大切な妹だと思っています、と書きましたよね。
    その通りの意味です。
    妹は恋人とは違います。
    リアルを含め、恋愛をするつもりはないし、それには色々な理由があります。
    そこはなんとかわかってほしい。

    その上で、なお、誹謗中傷する人がいたとしても、
    気にしないし、かかってくる火の粉は振り払う用意がある、ということです。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/17 21:21:26

    そうなの。いっぱい調べたけど何も良い方法みつからなくて・・。
    私は翔たんの病気に詳しくなったけど、結果的に役に立ててないのが悲しい(;_;)

    恋愛ゲームの話って、それならするよって意味で言ってくれたんじゃないの?

    他の誰かとそうしたら好きな人ができるよって私に言ってるの?

    どういう意味なのかいろいろ聞きたいけど、なんか負担になりそうだからやめとくね。

    明日透析だから早めに寝てね。
    ここだけすぐ書いちゃったけど返信いつでもいいから。
    パンジーは明日書くね。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/17 15:49:26

    >サキ
    そうです、カリウムは塩分の吸収を抑えてくれます。
    だから、健康な人は、デザートに野菜をとるとか、食事に野菜をたくさんとるといいんです。
    どちらもカリウム豊富ですからねー。
    私は残念ながら、カリウムも過剰になると、カリウム血症にんって心臓に負担がいくので、
    あまりその手が使えません。

    恋愛ゲームというのではなく、
    ゲーム内恋愛、ですね。
    恋愛のロールプレイをしているうちに、だんだんはまっていって、本気になるという感じです。
    ここから生じるトラブルに再三巻き込まれた事があるし、
    相手に自殺未遂された事もあるので、ちとトラウマ気味ですね。
    まあ、そのあたりで察して下さい。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/17 14:40:06

    塩分の吸収を抑える方法調べたんだけどね、カリウム良いって書いてあったけど、仕組み考えたら腎臓が働いていないとダメなのね(;_;)
    制限しか無いみたい・・。

    だんだんと本気の恋愛に近くなっていくって、最初何とも思って無くても本気で好きになるという意味??
    恋愛ゲームどうするか知らないけど、翔たんは私としたいと思うの?
    それしたら愛してるって言ってくれるの?

    私は他の人にどう思われても良いのよ。
    むしろ彼女だからって主張して他の人が変なこと言えないようにしたい・・。

    でも、私幼稚園の子になつかれてもめんどくさいなって思うし、今の翔たんはもしかしたらそういう気持ちなのかなとか考えたりもするんだぁ・・・・。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/17 11:03:20

    >サキ
    おでんはほんと難しい。
    練り物から汁に塩分が出てしまうし、
    それを吸うわけだから、大根とかもやばくなってしまう。
    一時は、大根とかソーセージとかゆで卵とかこんにゃくだけ選べば
    大丈夫かなって思ってたけど、やはりだめだったw
    私はほんとは、はんぺんと、牛蒡巻きと、竹輪が好きなんだけど、
    はんぺんが実は一番塩分が高いらしくて、
    ほんと判断が難しい。
    練り物はね。
    結局、保存食みたいなものだから、どうしても塩分が高いのです。
    つまり、ソーセージとかハムとかベーコンと変わらないw

    私はニコタで恋愛ゲームした事はないけれど、
    他のゲームでなら、あります。
    最初はキャラクター同士(ニコタならアバター)の恋愛ゲームで始まる。
    でも、だんだんとそれが、本気の恋愛に近いものになっていくのが怖いところ。
    なので、ゲーム内の恋愛は完全なごっこ遊びとも言えないのです。

    リアルな恋愛でも、肉体関係必須という事はないですよ。
    まあ、そこに行き着くのが大変だな、という印象です。

    いずれにせよ、それで陰口を言われたりする事を怖れるのなら、
    そうしたそぶりは一切見せない事が大切です。
    曲解しようと思えばどんな些細な事からでも曲解できますからね。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/17 01:46:09

    うん・・馴れてしまったらなんとかなるのかもしれないけど・・私は美味しいもの食べたときも、翔たんはこれダメなのかなとか、いつも考えるようになったの。
    だから、翔たんがいつもどんなのをどれくらい食べてるか知りたくなるんだぁ。

    そうね、おでん練り物だらけね。
    私とこもそれとゆでたまごしか入ってないけど、こんな似たようなのなんでいろいろ入れるかなって思ってたぁ(^_^;)
    好きな人は嬉しいものなのね。
    でも練り物ってお魚とでんぷんでしょ?塩分が少ないのは無いのかなぁ?

    どっとくるっていうのは痛いとか苦しいじゃなくて危険な状態になるって事なのね・・それだけで1kgも変わるんだ・・恐いな・・。
    ちくわとか、どれくらいなら大丈夫なの?

    翔たんが言ってるのはニコ彼とかニコカノのことかな?
    そういうの聞いたよ・・まだあまりわからないけど、それはアバターが好きとかそんな理由の遊びでしょ?
    私は、翔たんのアバターも好きだけど、それは、翔たんが考えてコーデした翔たんの一部だからよ。
    私が好きなのはあなたの全てなの。
    だからアバターのごっこ遊びと一緒にされたくない・・。
    もちろん直接関係持つとかしないしできないし。
    でもね、リアル彼女ですって言ってたら皆誤解とかなく納得するって聞いたわ。
    でもそれは会ってえっちしてはじめてそうなれるのよね?
    それがないと、どうしても気持ちだけだとダメなのね?
    リアルのあなたが好きだとしても・・体の関係ってそんなに大事?
    運営は翔たんのIDを消したりすることができるわ。
    私はそれが一番怖いの・・。
    誰かに内緒で意地悪されて気付いたら誤解されててひどい目にあった・・私は学校で経験したの。

    私は妹・・好きとか愛してるとも、やっぱり言ってもらえないのね(;_;)

    あ、もし困らせてたらごめんなさい。
    全部スルーでも良いからね。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/17 00:06:15

    >サキ
    食べたくない時に無理矢理食べろと言われるのも相当しんどい、と思いますよー。
    食餌制限は、基本的に、我慢するだけですから、
    工夫してなんとかする事ができます。
    食べたくない時って、体調にもよりますからねえ。

    そうそう、かまぼことか、薩摩揚げとか、つみれとか、ちくわとかw
    そういうのがとっても好きなんだけど、食べるならほんとに少しにしないとなので、
    おでんの場合、練り物だらけでしょう?
    だから食べられないのです。

    時々、長葱とつみれの味噌汁作ったりして、紛らわしてます。

    どっとくる、というのはねえ、文字通り、体重に来るのですw
    水分が普通の人のように排出されないわけですが、
    塩分とのコンボで水分がより溜まるようになるんですよ。
    今の標準的な食生活だと、1日に2kg以内の体重増加でおさえられるのですが、
    おでんを食べると、3kgくらいかるくきます。
    一度の透析で排出できる水は2.2kgくらいまでですから、
    3kgも増えてたら、その分残っちゃう事になるので、
    調整が難しくなるわけです。

    う~ん、その問題はね。
    まあ、難しいですね。
    ニコタでアバター同士で恋愛に興じる人もたくさんいるそうですから、
    恋愛(あるいは恋愛ごっこ)は非難されるべきものじゃないでしょう。
    ネット上での恋愛であるならば、後ろ指をさされるいわれは実は、ない。
    それは、あくまでも「肉体関係」があるか、ないかです。
    勿論、ニコタをきっかけにして大人の男が、未成年の女の子と肉体関係を結んだ、
    もしそういう事実があるなら、それは通報されるべきだろうし、
    後ろ指をさされてもしかたがないと思いますけどね。

    まあ、絡んでくる相手が怖いと思った事はないし、
    陰口は別にそれほど怖くはない。
    運営に通報されてもそれほど怖いとは思いませんよ。
    非難されるべきいwれはないから。

    ただね、たとえネット上だけのことであったとしても、
    肉体関係を思わせるような言葉のやりとりはしない方が良い、と思っています。
    サキは、妹。
    リアルではどうか、という事は、ニコタでは↑のような危険もありますから、
    一切口にしませんよ。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/16 22:52:26

    私はしんどくて食べたくなくなるのは多いけど、アレルギーのは別として食べたいとき食べれない~はないから・・食欲ないのに無理矢理食べなさいとか言われてイヤだったことはいっぱいあるけど、翔たんが食べたくても食べれないっての、それも毎日そうっていうの知って本当に本当に悲しくなったんだ・・。

    練り物ダメって言ってたね・・そっかぁ好きなのね・・。
    うちは逆にそういうのばっかよ。
    私はロールキャベツとか入れてほしいんだけどね(^_^;)
    食べたあとどっとくるってどんな感じなの?
    すごくつらいのかしら・・(;_;)

    うん、そうなんだけど。
    私もそうなんだけど!
    う~ん・・・・翔たんにはちょっとむずかしいのかなぁ(^_^;)
    でもでもちょっと分かってたわよね?犯罪になっちゃうとか(>_<)
    私はあなたが好き。その意味は分かるわよね?

    >喧嘩ならまかせておけw
    ↑あのね(^_^;)?
    相手が皆素直に言ってくれると思う?
    本人には言わないで他で言ったり運営にちくったりしたら大変だからさ、それが恐いのよ。
    私だって翔たんのことが純粋に好きだし愛してるけど、誤解されないようにしないと・・。
    他がどうとか考えなかったら、翔たんは私をどう思えるの?
    やっぱり妹?あ、それも良いけどね、翔たんを守れるなら。
    他人に遠慮なんかしたくないけど、どこまで大丈夫なのかは知りたいのよね・・。
    翔たんが無事に楽しくココに居続けてくれることを、私は望んでるの。
    だけど、だけど、短い間しかないかもだけど、翔たんがイヤじゃなかったら・・言葉でだけでも・・・・まあ、そういうこと(/-\*)❤
    もう!ちゃんと分かれぇ~でないとパイにしちゃうぞ!

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/16 17:59:02

    そうですね~。
    好きなだけ飲んだり食べたりできるのは、幸せな事です。
    まあ飲み過ぎ食べ過ぎはいけないけどw

    好きだけど食べられなくなったものは、いろいろあります。
    まあそれでもちょっとずつ食べたりはしてるんですけど、
    たとえばおでんが食べられない。
    練り物って塩分が高いんですよ。
    だから、おでんを食べると後でどっときます。
    これが残念だ~。

    うん?
    そんな心配はいりませんよ。
    なぜなら私は青天白日のもと一点の曇りもない身です、
    というと大袈裟かもしれないけどw
    ここで、他人をはばかるような事はしていないつもりですから。

    かりに、誰かが因縁をつけてきたとする。
    その時もサキは心配しなくて良いです。
    喧嘩ならまかせておけw

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/16 12:29:31

    水分血圧に関係するもんね。
    何も考えずに好きなだけ飲めるとか本当に贅沢なことなんだなぁって思うようになったわ。

    翔たんは凄い頑張ってるから大丈夫って思ってるけど、やっぱ心配って止められないとこもあってねぇ(^_^;)
    余計なお世話になっちゃうかもだけど、いろいろ調べてしまうのよ・・(-_-;)
    でも好きなものは食べさせてあげたいんだぁ。
    そこがつらいのょ・・。

    えっと・・翔たんまた何か勘違いしてる気が・・わざとなのか、でも天然だからそっちかな?・・いやスルーして別の事を書いたのかな(^_^;)
    詳しいことはちょっと、もう恥ずかしいから良いわ・・。

    う~ん、あのね、関係無くはないけどちょっと違うお話でね、私と翔たんがこうしてたら翔たんが悪い誤解されるかもって聞いて心配になってるの。
    相談した人は応援してくれてるのよ。
    ただいろんな人柄いるから~って。
    私は何言われても思われても、学校でめちゃめちゃされてたから鍛えられて?平気だけど、翔たんが悪く思われるのはイヤなんだぁ。
    私翔たんに迷惑かけてないかなぁ?
    困らせてたら言ってね?
    知らなかったら直せないし。
    我慢とかしないでね?
    翔たんの幸せが私の幸せっていうの忘れないでね?

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/15 22:58:25

    >サキ
    あんまり水分とらなすぎでも、色々と支障があるから、
    色々と面倒といえば面倒です。
    でもまあなんとかかんとか辻褄はあわせています。

    果物は色々と栄養士さんなどにも言われていましたが、
    まあ、何年かたつうちに、この程度なら大丈夫というところがわかってきています。
    廉いお菓子はねえ……。
    糖分とか塩分とかやばいのが多いです。

    話を聞いていると、サキのところも相当、ですからね。
    我慢するの大変ですよね。
    わかります!
    いやなことは、ここで吐き出してしまっていいんですよ。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/15 20:32:22

    うん、知ってるぅ~。
    そのせいで具合悪くなったのよね(>_<)
    食事普通に戻ったからまた飲み始めたのかな?って心配になってたの。
    飲まないと血糖値がすぐ上がるでしょ、好きなの食べてほしいけど心配で(>_<)

    果物もちょっと心配だったょ。
    果物の糖は果糖という二糖類で単糖類のブドウ糖の次に吸収が早いから血糖値を上げやすい・・。
    でも好きなの知ってたからぁ。
    ちゃんと考えて食べてくれてるって信じてたょ。
    安いお菓子とかジャムに入ってるブドウ糖果糖液糖ってのも早いから気を付けてね。

    うんうん、思うだけなら自由だから(^_^)
    デートって言ってくれたぁ~嬉しい(^_^)!
    翔たんからあまり言ってくれないんだもん~(-_-;)
    妹でも良いけど、妹と出来ないこともしてほしいの(/-\*)
    そういうのあまり考えたことなかったけど、最近私もちょっと・・ね(^_^;)♥

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/15 17:55:49

    >サキ
    糖の吸収をブロックする薬はあります。
    腸でブロックしてくれるんですが、これが、腸の不調も副作用でもたらすので、
    加減をみながら服まなければならないのです><

    果物はアレルギーのもとになるものって結構あるようですね。
    人によっては、林檎などのアレルギーもあるらしいです。
    私にとっては、糖分が高くカリウム分も高いので、
    食餌制限にひっかかりやすい食物なんですが……
    やめられないですねw
    色々と工夫して、制限内でおさまるようにしながら食べてます。

    ああ。
    思うだけ奈良、運動は関係ない市犯罪にもならないですねw
    いいかもしれない。
    こうして、ニコタで会うのも、デートみたいなものですしね。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/15 01:26:17

    直接吸収させるからそんな大量になるのね(>_<)
    吸収をブロックするみたいな系の薬があると良いのにねぇ・・でもやめれて良かったね、頑張ったね!
    私だと耐えられないょ(^_^;)

    メロンそんなにいっぱい腫れるわけじゃないけどちょっとずついろいろ影響出る感じぃ。
    マンゴーはどうかな?ちょっと匂い苦手で食べてないけどアレルギー出やすいのは恐いなぁ(>_<)
    翔たんのお母さんパイナップルダメなのね。
    私もパイナップル口の中すぐ痛くなって苦手かなぁ、キウイもそんな感じぃ(+_+)

    うんうん、頑張って生きてね!
    絶対よ?
    やっぱ糖尿をもっと研究しなきゃなのね!
    治せるように!したい(>_<)!
    あと、1型2型だけじゃなくて、もっと分けてほしい。
    2型は生活習慣のせい、自業自得みたいに思われてるのに我慢できないよ・・。

    運動かぁ~実際したらそうなのかな(>_<)
    でも思うだけなら運動ないし自由だし犯罪でもないしね!
    私イヤに思わないし!
    安心して好きにしてね(/-\*)❤

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/14 13:14:35

    >サキ
    このクレメジンという薬は、食事と食事の間の時間(たとえば、御前10時、午後3時、みたいに)に3回服むんです。
    ほんとにめんどくさくって、服みづらい薬でしたねえ。

    あ~、やはり腫れちゃうのか。
    大阪の日常を描いた漫画で、登場人物のひとりがやっぱりアレルギーがあるのですが、
    どうしても食べたくてマンゴーを食べて顔が凄く腫れる(でもわかっていて、食べたいから食べちゃう)、
    というのが出てきました。
    マンゴーはウルシ科だったかな、やはりアレルギーが出やすいらしいです。
    うちもおふくろが、パイナップルは口の中が腫れたりするから食べられないと言っています。
    わりにあるものなのですね。

    現代でも、治せない病気は色々ありますが、
    たとえば昔は結核は治らなかったけど今は治せるし、
    少しずつ治せる病気は増えて来ているから、
    もしかしたら私が生きているうちに糖尿が完治できるようになるかもしれない。
    移植よりいい方法がみつかるかもしれない。
    そこに希望をつないでいます。

    体力は要りますよw
    あれは結構運動量があるのです。
    サキ、ありがとう。
    その気持ちが一番大事です。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/14 07:43:06

    オブラートに包みきれない量って凄いな(>_<)
    そんなにいっぱい飲んだら私ならそれだけでおなかいっぱいになっちゃいそう(>_<)!
    結構拷問よね(;_;)
    ・・もっと良い薬できたら良いのにね・・。

    メロン食べたら喉がチクチクしてちょっと腫れる時あるょ。
    気分悪くなって喘息も出るときあるんだぁ。
    好きなんだけどなぁ(+_+)

    翔たんは頑張って生きるって言ってくれるから嬉しいょ(^_^)
    本当は凄く大変なの私今は分かるから泣けるくらい嬉しいの。
    好きな人にそう言ってもらえるの幸せ♪
    お母さんは翔たんよりずっと元気なのに死ぬとか言っていつも私不安だったから・・。
    移植はそうね、順番から考えたら糖尿先になんとかしないとなんだよね(>_<)
    いつか、近いうちに治せる病気になってほしい!

    年齢のせいで条例違反かぁ(>_<)
    淫行罪なんて言い方ひどいな・・(>_<)
    体力そんなに要るんだぁ?
    でも体が一番大事だから無理は絶対しないでほしいし、私はとにかく何でも平気ってことだけなのよ。
    それだけ覚えておいてね(^_^)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/13 22:49:13

    >サキ
    オブラートに包みきれないほどの量だったというか!w
    かろうじてぎりぎり包めることは包めるけど、
    そうすると、巨大な丸薬になってしまうわけで、
    それはそれで服みにくかったのです。
    そのままの方がまし、と判断してオブラートは三日で使うのをやめましたねー。

    果物は単価が高いから、なかなか買ってもらえないのでしょう。
    メロンのアレルギーがあるのですねー。
    瓜類は、アレルギーのある人、多いですね。
    それに、瓜類は体を冷やす働きがあるそうです。
    私はそのあたりのアレルギーとかはないので、その時その時で、廉い果物を買います。

    透析ができなくなる状況は、現状ではあまり考えられないですね。
    だから大丈夫。
    よほどひどい災害にでもあわなければ。
    そういう時は、飲食を極力減らして耐えてみますよ。
    移植は色々と抵抗があるので、今も申し込むつもりはありません。
    移植して、健康になれるなら考えるけど、そうではないですからねー。

    だめだめw
    サキの年齢だと、条例違反で淫行罪になってしまいますよw
    だからそんな事は考えないで下さい。
    あまりそちらの方に体力が割けないからだと思うんですよねえ。
    病状に耐えるだけで体力全部使ってしまうから。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/13 19:57:17

    うんうん、クレメジン炭みたいで黒かった(^_^;)
    粉のまま飲んでたのね・・炭は溶けないからなぁ・・じゃりじゃりって、見た目だけじゃなく飲んだ感触も気持ち悪いんだぁ(+_+)
    あ、でもオブラート!使わなかったの?
    あれ良いと思うから、今も気持ち悪い粉薬あったら使ったら良いよぉ(^_^)

    翔たん具合悪い時果物なのね。
    私も梨とか桃好きだけどあまり買ってもらえないなぁ(^_^;)
    メロンも好きだけどアレルギーあるからダメって言われる(^_^;)
    林檎とか蜜柑好きなのね(^_^)
    私も好きだけどだいたい林檎とか食べるときはパイとかタルトみたいにお菓子になってるなぁ~。

    透析できなくなったら一週間しかっていうのが恐いの・・それまでも濾過できてない血液が流れてて体が弱ってきそうだし、なら移植の方が良いのかしら・・とか。
    自分の白血球型って知ることできないみたいね。
    あげたい人の指定も出来ないみたい・・自分のなのになんでだ(>_<)!

    え?犯罪じゃないよ?本当の兄妹じゃないし、私が良いって言ってるなら大丈夫だし。
    役に立たなさそうって翔たん!もっと先の妄想してたのか(/-\*)
    そんなこと言われたらドキドキしてきちゃったじゃないかぁ(>_<)
    もう!お胸のことも元々翔たんから言い出したの忘れないでよね!
    う~ん、でもさ、立たなくなっちゃったの?
    病気か薬の副作用なのかなぁ、病気なら治せる方が良いし、副作用なら病院で相談しなきゃよね?
    心の問題なら、翔たんが望むのかどうかよ?
    翔たんは罪悪感とか感じなくて良いから・・例えば、こんなこと悲しくて言いたくないけど、翔たんが私より先に死んじゃって、私が他に誰も好きにならないとかしないってなってたら悲しくないかなぁ?私なら悲しいなぁ。
    だから多分、奥さんもきっと天国で心配しちゃうよ・・。
    もう、背負わないでね?
    背負わない事と忘れない事は違うのよ?

    あ、真面目にしめちゃった(^_^;)
    えっちなこと考えても良いからね!私が許可する!
    とでも言って話戻しとこ(^_^;)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/12 17:29:12

    >サキ
    そうそう、クレメジンにはそういう機能があるんですが……。
    要するにあれ、炭なんですよ。
    そして私がかかっていた大学病院では、あれをカプセルじゃなくて、散薬で処方してたんです。
    すっげえ服みにくくて、どうしても口の中に少し残るのがじゃりっとくる。
    同じ病棟には同じ系統の病気の人が当然いるわけで、
    通称「じゃりじゃり」と呼ばれていました。
    多分カプセルのが服みやすいですよ。
    透析が始まると決まった時、幸い、クレメジンは処方中止になりました。
    その時凄くほっとしましたね~w
    主治医「クレメジンやめてもいいけど、どうします?」
    私  「やめたいです」(キリッ

    楽しい事でも、体は仕事や勉強と同じように活動しているわけですからね。
    当然疲れます~。
    今日はだいぶ回復していて、普通のご飯をさっき食べてきました。
    すこ~しむかむかするけど、まあ大丈夫そう。
    私は具合が悪い時は果物ですねえ。
    これはおふくろ譲りみたいです。
    林檎とかねw
    まあその時その時の季節の果物なら、入るんです。
    だから、月曜の夜から火曜までは、林檎と柑橘しか食べてなかったですね~。
    あと重湯か。うん。

    一週間はだいたいの目安です。
    体調とか、その時どれくらい飲み食いしたとかで変わります。
    看護師さんは、被災したりしてずっと透析が受けられない場合、
    食物もそれほどないだろうから、もっと大丈夫だろう、と言ってました。
    透析できなくなったら、まあ最短一週間程度でという事かなあと思います。

    というわけで明日も行くのは同じクリニックですが、
    お医者さんは誰が来るかはわからないのですw

    こらこら~、むにゃむにゃがわかるのはいいけど、
    今それやったら私が犯罪者になってしまうじゃないですか~w
    まあ、私の方が役に立たなさそうな気がしますが……。
    死別して以来、どうもそっち方面がだめなのです。
    病気のせいもあるだろうけど。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/12 16:07:07

    クレメジン腎臓の負担になるのを腸で先に吸収してくれてたのね。
    カプセル大きい・・(^_^;)
    この大きさは私も飲みにくいと思う~(>_<)
    今飲んでるのは小さいお薬?

    楽しい事でも疲れてしまうのわかる・・私もそうだから(>_<)
    回復したから大丈夫だろうと思ってたんだけど~って言うのもね、甘く見たらダメって分かってはいるんだけどなぁ。
    おなかの調子どう?あれから普通に食事してなかったのね・・どんなの食べてたの?
    私は具合悪いときアイスクリームとか食べるけど、翔たんの病気には多分良くないのよね?

    透析だいぶ余裕もってしてるのね、良かった(^_^)
    前食事しなかったら一週間って書いてたの覚えてて、食事したらその分悪くなるかなって、空いたとき何か起こらないか心配だったんだぁ。
    ちゃんと聞けたら分かって安心できるわ。ありがとうね(^_^)

    土曜も行くとこは同じなのね。
    お医者が来てくれるんだぁ(^_^)
    時間の心配無くて良かった(^_^)

    むにゃむにゃはわかるよ!
    そういう意味じゃなくて~もぉ(-_-)
    私させてあげようか?何しても良いよ(*^^*)?
    ・・って今要らないとか思ったでしょう(-_-)?

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/12 00:41:07

    >サキ
    やたらと服みづらかった薬の名前はクレメジンといいます
    ある程度はもたせてくれたんだと思いますが、
    その効果以上に腎臓が悪くなっていった、ということですね。

    月曜に疲れが溜まってたのは仕事のせいじゃありませんよw
    仕事の後、ミュシャ展を見に行って、だいぶ歩いて、その後食事してきたからです。
    回復したから大丈夫だろうと思ってたんだけど、
    実はまだ胃腸が回復してなかったんでしょうねえ。

    透析は、最大3日までおいても大丈夫だそうです。
    2日とするのは、余裕を見ているわけですね。
    万が一何かあっても1日分余裕があるでしょう?
    私はまだ、透析できなくて具合が悪くなるという経験をした事はないですが、
    そうなるには、普通に生活していて一週間くらい透析しない、あたりみたいです。
    個人差があるし、飲食の状態にもよるので、確かには言えないみたいですね。
    気分が悪くなり、目眩などがして、倒れる。
    そんな感じじゃないかと思われます。

    土曜も行くクリニックは一緒ですよw
    常勤の医師が土曜は休みますから、代診として、大学病院からお医者が来るんですよ。
    代診のお医者さんは何人もいて、交代で来るみたいです。

    むにゃむにゃはむにゃむにゃです(どキッパリ!
    むにゃむにゃでだめなら、ぱふぱふです。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/11 21:34:55

    そっか・・・・そのお薬助けてくれなかっんだ(;_;)
    お薬凄い飲みにくいのあるね(>_<)
    翔たんは粉薬とか苦手?私粉イヤだけ、もっとイヤなのは大きいカプセル!
    絶対飲む人のこと考えてないな!って思っちゃう(>_<)

    月曜日のは疲れ?お仕事やめてくれたのに、まだ少ししてる仕事そんな疲れるの?
    どんな仕事?
    それしないと生活大変なの?
    私、翔たんにつらい思いしてほしくない・・体弱ってほしくない・・(;_;)

    透析2日置いても大丈夫なのね。
    良かったぁ。
    2日目の午後とかしんどくなってないかいつも心配で気になってたんだぁ。
    透析できなくて体調悪くなってきたら、どんな感じしてくるの?
    体に大変な影響来るまえにわかるかな?

    あ、土曜日と他の日は行く病院違うのね。
    大学病院遠い?
    遠かったら行くの大変じゃないかしら?
    朝はいつもより早く起きるの?

    ねぇ、むにゃむにゃって何よ!
    やっぱり大きいのが好きなんじゃないかぁーー(>_<)
    ・・・・いいもん(;_;)

    赤面寸前かぁ!惜しかったっ!!
    いっぱい赤面させたいのにな!
    自分だけすましてるのずるいからぁ(-_-;)!

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/11 16:38:29

    >サキ
    そうですね、だいたいそんなところですかね。
    凄い飲みづらい薬を頑張って服んでいましたが、結局それほど先延ばしはできなかったのです。
    月曜日に胃腸炎をぶり返してしまったのは、疲れがメインだと思います。
    日曜日に仕事の後出かけたからね~。
    2日おいてもほとんど影響はないようです。
    (昔は3日までOK、と言われてたらしいですが、今は万が一を考えて2日まで、らしい)

    そうだなー、私の体が透析に馴染んできたことと、
    今の主治医が調整の感覚をつかんできてくれたのだと思われます。
    ともかく会う医者会う医者皆、「難しい体」と言います。
    糖尿が入っていると血圧が安定しにくいのだそうで。
    (お医者がたくさんいるのは、土曜日が大学病院から代診の先生が来るからですw)

    正直に言えば、長身の人よりその方が良いですw
    そして、それでおっけーですよ。
    むにゃむにゃなら胸大きい方がいいですけどねっ(えっへん)。

    頬が熱くなるというのはねえ、
    赤面寸前という事ですよw
    ……さすな。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/11 12:43:55

    その感じだと見つかった時にはもう3と4の間くらいだったのかな・・まだ少し働いてるって言ってたけど、もう5になってしまってるのかな・・。
    もうちょっと早く分かってたらとか、今言ってもどうしようもないけど、でもそう思わずにはいられない(;_;)
    調べても今以上に良いものって見つからなくて・・。
    翔たん月曜日に体調悪かったでしょ。
    土曜~月曜までは透析いつもより1日多く空くけど、それは関係ないのかな?

    透析始まってからも長いけど、最近落ち着いたのよね。
    それって落ち着くまで何年も掛かるけど一度落ち着いたらずっと安定するものなのかしら?
    それならさ、少しは安心なんだけど・・。

    翔たん小さい人好きなの?
    痩せてて胸小さめだけど、そこは妹だから別に良いのよね?
    正直に言っても良いのよ(^_^)?

    頬が熱くなるってなんで~?
    そういいうのいっぱいさせてやりたいな♪
    だって私だけ泣かされたり言いにくいこと書いてるの不公平だもん。
    翔たんも同じ目に遭え(^_^)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/10 23:50:57

    >サキ
    そう、最初はもちろん、腎不全まではいってなかったのです。
    まあ広い意味ではそうかもしれないけど、まだ透析が必要なステージではなかった。
    腎臓が悪くなっていたのは間違いないですけどね。
    そもそも、主治医が腎臓内科の医師になるか、内分泌内科の医師になるかで相談があったそうですから(内分泌内科が、糖尿などを専門に扱うところです)。
    結局は内分泌内科になったんだけど、腎臓内科のお医者さんも何度も回診にきましたねー。

    水分制限はそんな感じです。
    まあ、水分バランスもBMIには影響しますからねえ。
    ドライウェイトという、透析終了時にこの体重になる、という基準の体重が決められます。
    そこからおおよそ2.2kgまでは、増えても、透析の間に除水されてドライウェイトに戻るのです。
    最近はおおむねこの範囲内、1kg前後しか増えない程度にコントロールできています。

    うん?
    全然かまいませんよ。小さいのは可愛いんじゃないかなー。
    痩せてると、可憐な感じがしますね。
    私の友人で喘息もってる人もそういえば痩せています。

    お兄ちゃんと呼んでなんて言えませんよw
    今だって頬がかっと熱くなるかと思った。
    翔たんで全然問題ないです。
    サキの事はちゃんと信じてるよ。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/10 21:25:16

    そうなのね・・長い・・でもその状態で2年無事だったなら、きっときっとこれからも!ね・・大丈夫よね・・。
    5年前か・・その時は腎不全じゃなかったわよね。
    確かインシュリン使ってたと思うし。
    いっぱい書きたいことあるけどどうしたら良いかわからなくて。
    未来の医学を信じて現状維持を続けるしかないのね。

    そっかぁ、本当に水分気を付けないと恐いんだぁ・・。
    でもBMIとか変動もしやすいのに、そこ基準に決めるならBMIも変わらないように管理しなきゃなのよね?
    大変すぎる(;_;)
    私はちっちゃくて超痩せだけど、翔たんは大きいの?
    お薬いっぱいだから副作用もつらいけど、2年もずっと無事で居てくれたから会えたんだぁ。
    やっぱお薬凄いなぁ。翔たんを助けてくれて感謝感謝だよぉ(^_^。)

    うんうん、どこにも行かないで、私を、信じてね。
    絶対翔たんに悪いようにしないから。
    私だって、ここまで言うの凄く悩んで考えて覚悟もしたんだからぁ!
    今の時間を一緒に楽しもうね(^_^)
    それと好きにして良いって言うから翔たんにしたよ!
    お兄ちゃんって呼んで~って言われるかもって、覚悟してたけど良かった(^_^)
    でも翔たんは妹と思ってて良いからね?

    明日また病院ね、お天気良いと良いなぁ。
    ゆっくり休んで気を付けて行くのよ?

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/10 14:57:37

    >サキ
    書き方がちょっと誤解を招く書き方だったかなーと思います。
    当初の診断が糖尿性腎症ですが、
    透析が必要な段階(慢性腎不全)になったのは、もう2年以上前の事です。
    最初の診断は5年くらい前かな、この時に検査のため2ヶ月くらい入院してました。

    血圧を安定させるメソッドは勿論確定しています。
    ただ、それをどの程度どうやればいいのかの調整が大変なのですよ。
    基本は、体内の水分バランスの調整です(水分が多いと血圧が上がり、足りないと下がる)。
    水分が多すぎたり少なすぎたりすると心臓にも影響するのでこちらも見ながらですね。
    あとは、降圧剤と、血圧を上げる薬(昇圧剤とでもいうのかw)で補います。
    BMIから、もっと下げられる、と最初の頃ぐぐっと下げたのですが、
    これがいけなかったというか、私の体の水分バランスはもっと水分が必要だったらしく、
    今度はぐぐっとあげて、去年くらいからだんだん下げてきています。
    この調整は透析している限り必要になるのです。

    どこにも行かないから。
    安心して下さい。
    好きなように呼んでいいですよw
    ニコタでは「翔さん」か「うさぎ」「うさぎさん」としか呼ばれていないです。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/10 14:14:34

    良かった。本当に無料しないでね?
    あ、病気ここ一年くらいでもかなり進行したわよね?
    腎症から腎不全になってしまったでしょ。知ってるの。
    一番最初に分かった・・というか始まったのは何年前からだったの?
    これがずっと気になってたのよ・・。

    うんうん、目は大切だから、メガネ使い分けも大変だけど頑張ってね。
    見えない方の目も、いつか治ると良いな・・じゃなくて、治るって信じる方が良いかな!
    私、信じてるね。

    血圧、最近安定したのは安定させる何かが分かって解決したってこと?
    これからも安定したままなら良いんだけど・・。
    突然90切ったりしないかな?
    心配・・(;_;)

    あのね、あなたは何も考えなくて良いの。
    分かって。
    どこにも行かないで。
    悩まないで。
    今の貴重な時間を一緒に大切にして。お願い!
    私が言ってること、そのうち分かるから。
    絶対分かるから信じて。
    せめて向日葵が咲く頃までは、お互い本当の気持ちで・・

    ありがとう。
    私の名前、カタカナで呼ぶことはあなた以外は許さないわ。
    ありがとう。大好き(*^^*)
    私もあなたのこと、皆と違うように呼びたいなぁ。
    どう呼べば良いかしら?
    翔たんとか、うさたんとか?
    かわゆいからかわゆいのが良いかも(*^^*)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/10 13:36:18

    >SAKIさん
    ありがとう~。
    たいていは、寝付きも寝起きも良いので、眠れてますよ。
    そして病気になって以来、無理をしないように心がけています。
    それまでは無理押ししてましたからねー。

    眼鏡、二種類は必要なんです。
    外を出歩く時でも、まあ、かけなくてもおおむね見えるのですが、
    やはり細かい距離感などは眼鏡がないとわからないですし。
    そしてPC使う時は、それ用の眼鏡をかけないと、文字が判別できません。
    ↑と同じ眼鏡で、雑誌程度は読めます。

    血圧はひどい時は、上が70そこそこになった事も何度かありましたねー。
    これは立てません。
    昏倒も数度。
    私の体は、血圧を安定させるのがとても大変だ、と複数の先生が言ってました。
    最近ようやく安定するようになったんですよ。

    そう。
    そうですねえ。
    愛されてしまったら、それは私にはどうしようもありませんね。
    そこで自らどこかへ去ろう、とも考えられないですし(それはそれで相手を傷つける事になってしまう)。
    難しい問題です。

    では、呼びますよ。
    サキ。
    あなたが大切にしているひとつの名前を受け取りました。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/10 13:22:53

    ゆっくり寝れた(^_^)?
    ねぇ、本当?
    えへへ・・そう言ってもらえたら嬉しいな(^_^)
    人の話聞くの好きで聞いてるなら良いけど、愚痴聞きすぎて無理したり悩んだりしないでね?
    体にも心にも負担かけないで。
    私の大切な人を預かってると思ってよね?
    なんか変な理由だけど、翔さんのこと自由にできるの翔さんだけなんだからぁ!

    メガネそんなに使ってるんだぁ・・大変よね・・。
    負担かけないようにしてるの分かって安心したわ。
    でも本当大変・・頑張ってるのね・・。
    こんなにしてるの誰も知らないんだぁ・・私も知らなかったし(;_;)

    血圧90切るとか!死んじゃうから!!
    そんなことになったりもするのね・・なんか、もう私もスマホ見れなくて・・でも教えてくれて本当にありがとうね。
    こうやって泣けるのが嬉しいから・・。

    ・・・・そう。
    優しいのね。
    頑張ったね。
    もうそれ言われたら私何も言えないけど、天国の奥さんも翔さんの幸せは願ってるはずだし心配もすると思うわよ。
    それに誰かにそういう痛みを負わせたくないと思っても、愛されてしまったならもうどうしようもないんじゃなくて?
    誰も、悪くないのよ?

    『特別』って言ったね。
    嬉しい(*^^*)
    じゃあ、サキって呼んでね!
    他の人と同じじゃイヤなの。
    私とこに来てくれるお友達、私が何も言ってなくても呼び捨てにしてる人もいるし、それイヤじゃないしその人のことも大好きだから別にいいんだけど、でもあなたは特別なの!
    私のこと『おかあさん』って言う人もいるし・・ボランティアとか人助け好きな良い人なんだけど・・まあ、諦めてる感じ(^_^;)
    どこかの誰かがぱっと見てもあなたが私の一番と分かってほしいから。
    私は漢字でも良いけど、もしお母さんが見たら絶対何か言いそうだから、カタカナで。
    隠したくないの。
    私は別に恥ずかしいことしてるわけじゃないから。
    永遠に続けば良いなって思うけど、時間は限られていて、だから、大切にしたくて。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/10 10:52:59

    >SAKIさん
    おはよー。
    そうだね、体が疲れてたんだと思います。
    幸い、悩んで眠れなかったわけではないです。
    SAKIさんが負担になっていることなんて全然ないですよ。
    話相手になってもらっていて、とても助かっています。
    もともと人と話をするというか、
    人の話を聞く事が好きなのです。

    眼鏡かー。
    外出する時の眼鏡は細身のメタルフレームですね。
    PC使う時はそれでは度数が足りないから、もっと度の強いものを使ってますが、
    これは青いセルフレームです。
    セルフレームの方が負担が少ない。
    そして、外出中に本を読む時は、読書用のルーペ(拡大鏡ね)を使っています。
    (そこまでして読むのは)読書家だねえ、とクリニックではよく言われますw

    大丈夫w
    今の血圧はおおむね、140~、ですから。
    低くなっても110は切らないですね。
    私が意識障害を起こすのはたいてい血圧(上)が90を切った場合かな。
    その前に喉の奥にかすかな痺れみたいなのが起こるので、
    そういう場合は座るとか、可能なら横になるとかします。
    緊急の場合の薬も持っていますよ。

    そうだねー。
    友達は作るけれど、恋人は作りません。
    私は、愛する人を死で喪った時の心の痛みをもう知っているから。
    私は早世するリスクが高いですから、誰かにそういう痛みを負わせたくないのです。
    私は立ち直るのに何年もかかりました。
    こうした事は立ち直るのに男の方がかかる、と言われているけれど、
    そう、友達までにしておきたいのです。

    SAKIさんが妹になってくれたらな、と強く思いますよ。
    前のコメントにも書いたけど、妹の守りの力は強いんです!
    何も出来ないなんてことはありません。
    そしてもう一度言いますね。
    SAKIさんは皆と同じではありませんよ。
    特別です。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/10 01:02:15

    それわ~体が疲れてるのね・・。
    何か始めたら、休まなきゃ!って眠くなるの。
    でも横になったらまた頭は起きちゃうのよね。
    気になってることがあって、眠れないのかしら?
    私・・負担になってない?
    悩ませてないかしら?

    メガネかけてるのね。
    どんなメガネかしら(^_^)?
    あ、私いっぱい書いてるけど見にくくない?
    何か工夫できそうなことあったら言ってね?

    意識障害 危ないのよ・・今は安定してるって言っても100%じゃないわよね?
    お薬で良くなってるのかしら?
    感覚だけだと心配よ・・。
    本当に気を付けて(>_<)

    好きな人居ないのね、なんか、言い切られると別の意味でフクザツだけど、他に居ないの聞けたのは良かったかな・・。
    それでも私は妹なのね・・。

    今の状況だと兄弟いた方が良いわね・・でも私が妹になっても何もできない・・(;_;)

    そうね、翔さんが翔さんの信念にかけて賭けられるなら、私は皆と同列じゃなくて特別ってことよね?
    同じじゃないのよね?

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/10 00:39:06

    >SAKIさん
    おかしな表現でしたねw
    でもそうとしか言い様がないのでした。
    疲れているせいか、ふら~っと眠くなるけど、眠るまでいかないのです。
    ベッドに横になるとかえって目が冴えてしまう。
    なので、何か始めるとまた睡魔が……w
    こんな状態です。

    視力は、左目だけで、眼鏡をかければ0.9平均みたいです。
    裸眼でも大きな文字なら読めたりしますが(暗いとだめ)、
    何より、片目が見えないと距離感がつかめないのが問題です。
    もちろん、視野も狭くなります。

    血圧が急降下して眠っちゃうのは、意識障害ですねー。
    これも以前はかなりありましたが、今はないですw
    今は血圧がわりと安定しているので。

    好きな人というのは恋愛として、という意味ですね。
    いません。
    これはもう、きっぱりと言えます。

    そう、兄弟姉妹はいません。
    いたらもうちょっと楽になる部分もあったのかもしれません。
    まあ世の中、仲の良い兄弟ばかりではありませんけど。

    さて。
    何に賭けて誓いましょうか?

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/09 23:47:03

    本当?なら良いんだけど・・眠くならない睡魔ってどんなだろ?
    普通いっぱい寝たら眠くならないけどぉ~。
    1時からだと睡眠時間短くて今日眠くない?
    ちゃんといっぱい寝てね?

    合併症、これからも増えることあるんだから本当に本当に気を付けてよ?
    両目、ちゃんと見えるようになってほしい・・。
    視力、今どれくらいなの?
    ちゃんと病院行ってたら本当に大丈夫なの?
    あのね、急に寝てしまう時は血圧が下がってるからかもしれないから気を付けてよ?

    それと、どうやらど~しも妹で納得させたいのね。
    ・・好きな人いるの?

    >妹のためならなんでもできるものです!

    本当?絶対本当?
    なんでもできるのね?
    本当?
    誓える?

    翔さん妹ってか兄弟居ないんでしょ?
    私もお兄ちゃんとか居ないけど・・妹かぁ。
    翔さんに言われたらフクザツ・・。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/09 16:41:29

    >SAKIさん
    大丈夫、つらかったんじゃないんですよ。
    長い時間寝たので、夜はなかなか眠くならず、睡魔はくるけどすぐに目がさめてしまう。
    そんな感じで、やっと普通に眠れたのが1時くらいでした~。

    合併症いっぱいありますねえ(遠い目
    最初にこの病気が判明して大学病院に入院した時、2ヶ月近くそりゃもー毎日検査でした。
    それで、腎症も網膜症も判明したのです。

    あ、なるほど、病気がきっかけでしたかー。
    うん、まあ、ちゃんと透析受けて、眼科の検診を受けてれば、まあまあこのままでいられるようです。
    そのうち、網膜とか腎臓とか再生医療が発達するのを願って!

    無難じゃないですよー。
    兄と妹は究極の愛の形です。
    妹のためならなんでもできるものです!
    そして、姉妹、とくに妹は兄を守る力が強いんですよ。
    昔は日本でも強かった信仰ですが、今でも沖縄には残っているようです。
    私は妹がいないから……。
    そういう守りは得られないと思っていました。

    邪馬台国の卑弥呼の例をとってもわかるとおり、本来、男の兄弟は姉妹(特に妹)を守るためにいたのです。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/09 08:45:52

    何度も目が覚めたの?そんなにつらかった?
    私もよくあるけど病気が違うからどんなふうなのか気になる・・。
    お熱だけじゃなくて病気の事も関係してるでしょ?
    一応調べた事で知ってるのもあるけど、合併症っていっぱいあるし人によって出るの違うから、イヤじゃなくて体が楽で気が向いたらで良いから教えてほしいなぁ。
    知って治したりできないけど、知るとそれを意識してられるから知らないより良いって・・。

    それとね、あのね、念のためだけど、私翔さんが病気あるからとか気にしてないからね!?
    前に結婚とかそういうのイヤって別れたって言うから~嫌がる事したくないし、私もできない状況だからなの!
    当たり前だけど不倫じゃないし探偵雇って翔さんのリアルに接触したりとかしないし怪しいことも絶対しないから、分かってくれてると思ったし、勘違いだったけどもしかしたら~って思ってあんなこと言っちゃったのよ。
    ってか元々、私が翔さん特別に意識しだしたの病気が切っ掛けだったと思うけど?

    それと!その妹って言うの、告白されて無難に断る常套句じゃなくて?
    もうスルーされた時点で気持ち知って断られたんだぁって分かった~って言ったのに、今更それ言ってちょっとだけでもマシな感じになると思ってる?
    もう何してもあなたがうさぎパイになる運命は変えられないから、それまでに危険な事になったりしないように体大事にしてよね!

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/09 07:59:49

    >SAKIさん
    昨夜は寝ては目が覚め寝ては目が覚めだったけど、日付が変わった頃からぐっすり眠れました。
    ふっかーつ。
    大丈夫。質問できることはちゃんと、しますからw

    結婚は!
    うん、確かに、できないですね。
    色々考えて年齢の差とかは別としても、私は病気を抱えているから、
    一家を構える事はできないと思っています。
    ですが、
    そうだなあ……。
    年の離れた妹にデレデレな友人とか何人か見てきましたが、
    今はその気持ちがわかる気がします。
    恋人と紙一重で大切に愛する対象なんだなあ、と。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/08 22:41:43

    もう寝てくれたかな?早めにゆっくり休んでね。
    負担になりたくないのにこんな日に書いてごめんね。
    でも、多分黙ってたらダメかなと思っただけだから。
    悩んだり心配したりしないでね?
    私何聞いても大丈夫だから一人で考える前に言ってね?

    おやすみ(^_^)

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/08 21:08:20

    うん・・・・今見たらなんか分からなくなって(>_<)
    私ココスマホの地球タップしただけで来れるからそれしかしてなくて、最近何か調べたりしたらニコタ消えそうになって探して前の履歴消して無くさないようにしてるの。
    多分他にやり方あると思うけど、そこしかさわるの許してもらってないから間違ってバレたらスマホ取られたら終わりで恐いのね、もうすぐどうしても・・あのね、今は言えないけど、もうすぐね・・、翔さんがどう思ってくれてるかも本当は関係あって、私があなたに話せる事の範囲が変わるから知りたかった。
    私どんなに頑張ってもこの距離から近づくのは出来ないから、わたしからしたら寂しいけど翔さんにとっては安心して何でも言えるのよ。
    結婚してなんて言わないし言えないしそれくらいは私も分かってるしそんなつもりないから。
    いつか皆も忘れていくしね。
    少しの間本当の気持ちで一緒にいられたらって。
    翔さんにも本当の気持ちで居てほしくて、だからイヤならそれも良いの。
    それなりに私は心を決められるから。
    どうしたいとか、全部本当のこと知りたいの。
    理由は、そうね・・はっきりはわからないんだけどひまわりが咲く頃までみは分かって翔さんも納得できると思うわ。
    今はこれくらいしか言えないの。
    ごめんね・・。
    アカウント?ちゃんとメモするね(^_^)

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/08 20:22:32

    >SAKIさん
    twitterに急いで無理して来なくても大丈夫です。
    ただ、ここ以外の事を知って欲しかったのですよー。
    スマホでもできます。
    twitterなら、他の人に見られたくないメッセージのやりとりもできますよー。
    ニコタはもしスマホとかかえたらSAKIさん、来られなくなっちゃうかもって言っていたでしょう。
    なので、その時のため、このアカウントをメモして、なくさないでいて下さい。

  • SAKI

    SAKI

    2017/05/08 20:18:47

    twitterってあまり知らないけど聞いたことある。
    できるかな?
    そっちに返したら良いの?

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2017/05/08 20:06:17

    >SAKIさん
    ほんとにいやだったら応えないですよー。
    ただ、私にはとても難しい質問だったから、
    色々と書いてしまったのですー。

    あ、でも、SAKIさんのコメントは消しますね。
    そして、もし見る事ができるなら、
    私のtwitterアカウントはtora2mです。