こまい

伝言板 38

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

毎度のことですが 私はアニヲタなので今季もいろいろ録画して見ています^^
前期がいまひとつだったので 今期のビッグタイトルに期待もりもりでした

が 実際見たら どれがビッグタイトルなのかわからなくなったよー\(^o^)/


とりあえず今季視聴を決めたのは

・精霊の守り人
・JOJOの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
・ガンダムUC RE:0096
・クロムクロ
・坂本ですが?
・文豪ストレイドッグス
・ジョーカー・ゲーム
・マギ シンドバッドの冒険
・うしおととら 3期
・美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編
・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
・双星の陰陽師
・境界のRINNE 2期
・甲鉄城のカバネリ
・くまみこ
・ビッグ・オーダー
・マクロスΔ
・RE:ゼロから始める異世界生活

…あたりでしょうか 見ごたえあるものが多くて嬉しいです~

あと今期は録画はしてるけど視聴を続けるか悩んでるものも多数あります^^;

はいふりが本当に萌える沈黙の艦隊だったら 正座して見たんですが
どっちらかというと学校ぐらしで 残念!!
マギは2話目が録画できず無念ですが 非常事態だったので諦めます…

あとは 「BLAME!端末遺構都市」が劇場版アニメになると聞いて
嬉しいけど シドニア3期が遅くなるのが ちょっと悲しいのです
あーでも霧亥さんが動いてしゃべるの すごく……見たいです……!!

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/27 23:13:54

    100コメゲットです!
    こんばんは~!雨予報でしたが雨が降らずに意外と過ごしやすかったです~!(=^0^=)

  • いちか

    いちか

    2016/05/27 22:33:48

    |ω・‘)やぁ。
    何だか・・大変そう(○ゝω・)b⌒☆NE!(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/27 21:37:13

    こんばんわ。仕事にアニメと忙しいのですから、ゲームは時々でも良いではありませんか(#^.^#)
    私はアニメとドラマが溜まり過ぎてそろそろ録画出来なくなりそうです><
    何気に ”坂本ですが?” にツボってます(^_^;)

  • anji-

    anji-

    2016/05/27 21:32:17

    今晩は☪
    ナンチャッテ青ガチャコンプコーデです(;'∀')
    未だ5月だと言うのに連日の昼間の暑さに もう夏バテしそうです(;´Д`)
    素敵な週末をお過ごし下さいネ✿(ღ◕‿◕ღ)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/27 19:25:11

    こんばんは!暑いから冷たい甘酒を飲むと美味しくて、また飲みたくなります。

  • onpu

    onpu

    2016/05/27 01:01:51

    こんばんは  ( •ω•ฅ )   

    なんだか蒸し暑いですけど梅雨が近いのかな

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/26 23:24:37

    こんばんわ。今日はイベラン2週分なのに気が付いた時点で、がっくりして家出しました(^_^;)
    でも、お財布忘れて2重に大汗かきました><昼間は暑くてしんどいですね。

  • anji-

    anji-

    2016/05/26 23:07:25

    今晩は☂青ガチャ後目玉2つへたベレーと黄色い薔薇が中々出ません(+_+)缶ジュース5個も要らないww

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/26 22:56:13

    こんばんは~!すっかり梅雨入りのような曇天でした!蒸し蒸しは続いてます~!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/26 21:13:19

    こんばんは!飛んでるトンボを猫がジャンプしてパクリ、思わず誉めてしまった。

  • Mads

    Mads

    2016/05/25 23:39:47

    こんばんは♪寝落ち覚悟で布団に入っての巡回中で~す(笑)

  • anji-

    anji-

    2016/05/25 22:40:36

    今晩は☪昨日は三重の青山高原リゾートでサミットの影響も無く涼しい所でユックリ出来ました(*^▽^*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/25 21:54:28

    こんばんは!ホタルが飛び始めました夏を訪れを感じます。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/25 17:58:48

    こんにちわ。お家の方は落ち着きましたか?お腹の穴は?とても気になります(^_^;)
    昨日は、熱中症で頭痛がガンガンでしたが全快MAXです!(^^)/
    とは言え、寒暖の差で体調気をつけねばですね(^_^;)

  • anji-

    anji-

    2016/05/24 23:47:54

    今晩は☁駆け足訪問でゴメンナサイ<(_ _)>

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/24 22:19:06

    こんばんは~!こちらは3日続けて夏日になりました~!まだ体がついて行けませんね~!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/24 21:40:06

    こんばんは!ついに嫌いな毛虫軍団が庭に現れた><殺虫剤は使いたくないなあ。

  • anji-

    anji-

    2016/05/23 22:31:02

    今晩は☪
    明日は日帰り旅行でご訪問出来無いかもしれませんが
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/23 21:35:26

    こんばんは!ガーデンLV444とゾロ目なので正装にしました、今週も宜しくお願いします。

  • onpu

    onpu

    2016/05/23 02:35:41

    こんばんは ♪

    ハッカイちゃんといっしょに巡回です ヽ(´∀`)人(・ω・)

  • anji-

    anji-

    2016/05/22 23:47:26

    今晩は☪女子バレーも錦織選手も勝てて良かったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • Mads

    Mads

    2016/05/22 19:54:55

    こんばんは。昼は暑かったけど、今は涼しいです♪

  • ciel

    ciel

    2016/05/22 16:18:40

    無事に届いて安心しました
    スムーズな交換と連絡ありがとうございました^^

    こちらもパンダだけがなぜか出なくて困っていたので
    交換していただけて大変助かりました
    ありがとうございました

    友達のほうは解除させていただきますね
    またご縁がありましたらよろしくお願いいたします

  • ciel

    ciel

    2016/05/22 16:13:14

    こまい 様
    無事受け取りました。ありがとうございます^^

    黒てるてるパペット送りました
    お手数をおかけしますが届いているかご確認をよろしくお願いします

  • ciel

    ciel

    2016/05/22 15:58:05

    こまい 様、何度もありがとうございます
    友達申請の承認しましたので、よろしくお願いいたします^^

  • ciel

    ciel

    2016/05/22 15:48:18

    はじめまして^^
    ブログにコメントありがとうございます
    返事を書きましたので、お手数をおかけしますが
    コメントを書いて頂いたブログのご確認をよろしくお願いいたします

    急いでいませんので、こまい様の都合の良い時間で構いません
    よろしくお願いいたします

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/21 23:34:29

    こんばんは~!お休み中にも巡回有難うございました!来れそうな時にはまたお伺いします!m(_ _)m

  • anji-

    anji-

    2016/05/21 23:08:09

    今晩は☪
    今日1番暑かったのは北海道ってビックリ!
    此方も最高30度有ったので上下共エアリズム着用です;

  • Mads

    Mads

    2016/05/21 13:33:33

    こんにちは♪今日のお昼はオムライス♪
    冷凍庫がいつのまにかパンパンでした。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/21 04:22:03

    夜分に(^_^;)出かけるので深夜のお伺いで~す(^^)/ 体調は崩していませんか?
    今回はヘルプ祭りですね。ヘルプ先で皆に出会うのを見るのが楽しくてしょうがありません。
    しょうがと言えば、、しょうがさんチケット回収にとても頑張っています。
    無口だけどなんだか可愛いいですね~(#^.^#)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/20 22:17:12

    こんばんは!雑草が生えだすと花粉症が始まって目がかゆくて鼻水が止まらないよう><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/19 22:39:30

    こんばんは!夏の暑さが始まったような感じです、風があれば少しはましなんだけどなあ。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/19 12:40:42

    こんにちわ。色々とお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
    ギルトヘルプならいくらでもしますので(^^)/
    メンテ中はお出かけして、体虫干ししてきます^m^

  • 日月

    日月

    2016/05/19 06:19:59

    日本海側のこれからの天然の岩がきは大ぶりでミルキーで本当に美味しいですよね。
    ただ、ワタシは10年前に牡蠣で当たって劇症肝炎になって死ぬ手前まで行きましたので、怖くて今は食べてませんが(笑)。

    今週の「RE:ゼロから始める異世界生活」おもしろかったですねー、次週の決着編が楽しみ。

  • onpu

    onpu

    2016/05/19 00:33:14

    こんばんは♪

    きれいな夕日でしたが

    地震雲か!

    というような雲がでてました

  • anji-

    anji-

    2016/05/19 00:00:34

    今晩は☪皆様の水遣りのお陰で白藤が1本メガりました(^^♪有り難う御座いました。(。◡‿◡。)ペコっ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/18 20:40:04

    こんばんは!明日から白ガチャ連動のニコ店ですね、目玉の出が悪いんだけどなあ。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/18 19:28:11

    こんばんわ。次はハスと、白藤育てます~(白藤はある分だけですが)(#^.^#)
    お店もOPENしてみましたので、宜しくお願いします(^^)/

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/05/18 04:53:09

    そっか~
    隠岐の島だったのね
    今調べてみました
    とっても素敵なところですねヾ(*´エ`*)ノ

  • 恭介

    恭介

    2016/05/18 02:31:12

    隠岐島いいとこみたいですね。
    地震の直前、ワンコがギャン鳴きしたようですが
    やはり動物には、優秀なセンサーが内蔵されてるのでしょうかね。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/17 22:07:16

    こんばんわ。お疲れはとれましたか?
    コメありがとうございます(#^.^#)東屋やっとです。ついでに手持ちも作ります。
    白藤でも手持ち作れるんでしょうか?東屋は厳しそう(^_^;)2個はいらないかな(^_^;)

  • anji-

    anji-

    2016/05/17 21:54:28

    今晩は☪
    昨夜の豪雨とは打って変わってスッキリ晴れてお洗濯日和d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    藤はヤット東屋とお庭を飾るメガが1本出来たので手持ちは断念いたしました(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/17 18:35:07

    こんにちは!雨に新緑が洗われて緑が引き立って気持ちが良いです。

  • 日月

    日月

    2016/05/17 07:09:23

    ワタシも昔、隠岐の島行きましたよ。
    境港から船乗って、今から思えば何しに行ったのかしらん???
    お盆に行ったのですが、現地の盆踊りに混ぜてもらって、お酒も呑ませてもらって楽しかった思いがあります。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/05/17 04:34:41

    おはようございます♪
    壱岐の島に、いってきたのね
    お時間あったら、どんな旅だったのか、教えてね

  • onpu

    onpu

    2016/05/17 00:34:42

    おかえりなさいヾ(^∇^)

    沖縄、奄美地方は梅雨入りしたみたいですね

    もうそんな季節なんですね☔

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/16 23:09:47

    こんばんわ。お帰りなさい&お疲れ様でした。
    帰宅早々は地震がお出迎えでしたか(^_^;)震度3でも、棚支えちゃいました。
    今日はゆっくり休んで下さい(#^.^#)

  • anji-

    anji-

    2016/05/16 22:54:44

    今晩は☂
    お帰りなさいღ❤ღ
    地震速報が出て又九州地方かしらと思ったら関東地方で
    大丈夫でしたか?
    お陰様でヤット藤の東屋完成したけどお庭にも欲しくて又買っちゃった(;'∀')
    今週も宜しくお願いします(^^♪

  • いちか

    いちか

    2016/05/16 22:38:35

    |ω・`)やぁ。
    おかえりなさい(≧▽≦)ノ

    地震・・Σ(・ω・ノ)ノ!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/16 20:39:35

    こんばんは!夕方から雨が降り出しました、今週も宜しくお願いします。

  • Mads

    Mads

    2016/05/16 18:32:50

    こんばんは。明日の外出予定が無くなり万歳な気分です♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/15 21:34:31

    こんばんは!葵祭の御所出発だけ見てきました、荘厳な感じの漂う雰囲気でしたよ。

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/14 23:21:50

    こんばんは~!過ごしやすいお天気が続いてます!素敵な週末をお過ごし下さい!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/14 21:29:47

    こんばんは!明日の葵祭に先駆けて斎王代になってみました、観光客が多いだろうな。

  • Mads

    Mads

    2016/05/13 23:22:08

    こんばんは。部屋が昼間の熱で暑いです~…

  • anji-

    anji-

    2016/05/13 23:10:40

    今晩は☪
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    明日はお出かけの予定なのでご挨拶にお伺い出来ないかも><
    素敵な週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆

  • anji-

    anji-

    2016/05/12 23:58:01

    今晩は☪
    ご近所の最高齢の方の訃報が入り駆け足訪問で失礼します。(。◡‿◡。)ペコっ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/12 23:18:34

    こんばんわ。今日から猫を飼育しています♪ 犬か猫かすごく悩んだんですが、先に猫を飼うことにしました。
    ついてくるのが可愛い~(#^.^#) 猫にリスの名前を付けていいます(^^)/

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/12 23:05:27

    こんばんは~!青ガチャ初日に目玉が出ました!珍しいです!(=^0^=)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/12 21:30:11

    こんばんは!青ガチャ始まりましたね、いつも通り背景とドリ券のオンパレードです。

  • anji-

    anji-

    2016/05/11 23:43:22

    今晩は☁
    墓参りに出かける時は少し寒い目だったけど歩いてる内に暑く成って来て上着1枚脱いじゃった(^^♪

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/11 23:28:49

    こんばんは~!明日から青ガチャ第87弾が始まりますね~!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/11 15:52:35

    こんにちわ。もう東屋お持ちなんですね。私も東屋頑張ってみます。
    一年中東屋セットのままでも良い覚悟で(^_^;)

  • onpu

    onpu

    2016/05/11 01:42:00

    こんばんは♪

    たくさん見るのありますね^^

  • anji-

    anji-

    2016/05/10 23:11:26

    今晩は☂
    明日は中々行け無かった銀行と月一恒例のお墓参りに行って来ようと思っていますd(*⌒▽⌒*)b ニコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/10 21:16:57

    こんばんは!先日植えたキュウリと茄子の花が咲き始めました、収穫が楽しみです。

  • anji-

    anji-

    2016/05/09 22:58:30

    今晩は☂雨の週明けに成りましたが今週も㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ

  • Mads

    Mads

    2016/05/09 22:05:10

    こんばんは♪カレンダどおり出勤していたのでさほどダレない月曜でした。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/09 21:53:26

    こんばんは!雨降りの週明けですね、今週も宜しくお願いします。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/09 21:45:06

    こんばんわ。今日は雨降りで家に引き籠って録画テレビを堪能してました(#^.^#)
    ドラマとアニメの録画がいっぱいで見るの大変です(^_^;)最大5番組同時録画しています(^_^;)

  • 日月

    日月

    2016/05/09 07:05:22

    ガンダムUCとジョジョとセーラームーンは例外。
    ワタシの推しは「RE:ゼロから始める異世界生活」、主人公の陽気さに救われる。
    「ジョーカーゲーム」も毎回完結して渋い。
    来週の引きが強いので「迷家-マヨイガ-」は次回気になります。

    今期も結構、おもしろいですよね。


  • anji-

    anji-

    2016/05/08 23:45:24

    今晩は☪
    母の日の今日何気に残して有った封筒見たら「死んだら」ってメモ発見して又涙( ;∀;)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/08 21:55:33

    こんばんわ~!次はニコの神社で大大吉を引きたいと思います(#^.^#)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/08 21:55:12

    こんばんは!たまに一人で夕食を作るというのも良いですね、作ったものはブログにアップしました。

  • みゆ

    みゆ

    2016/05/08 19:17:24

    こまいさんこんばんは✿

    ポーの一族というとインタビューウィズヴァンパイアの元ネタになったとかいう漫画でしょうか。。。
    未完成の作品の続編が描かれるのは嬉しいですね!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/05/08 05:38:27

    おはようございます♪
    うん、楽しみだね~
    こまいちゃんは、まめに、お部屋コーデしてるね
    お店も、とっても素敵
    私も、お部屋コーデとか、がんばろうかな(#^.^#)

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/07 23:41:03

    こんばんは~!今日は汗ばむような陽気でした!素敵な週末をお過ごし下さい~!(=^0^=)

  • いちか

    いちか

    2016/05/07 22:49:18

    |ω・`)やぁ。
    私も・・聞いたぁ・・♪
    見たい・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • anji-

    anji-

    2016/05/07 22:45:40

    今晩は☪
    久しぶりにバッグ衝動買い今迄に無いオレンジ色どんな服に合わせようかしら(。´・ω・)?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/07 18:03:03

    こんにちは!スマホデビューしましたが使い方が分からないので、ユックリ操作方法を勉強します。

  • みゆ

    みゆ

    2016/05/07 16:01:26

    こまいさんこんにちはー✿

    水上バスいいですね!
    船とかフェリーとか、景色や水面や水しぶきを見ているとワクワクしてテンションが上がりますw

    OKB48の総選挙が開催されたら、推しペンのために大人買いしてしまいそうですよ~!( *´艸`)

  • Mads

    Mads

    2016/05/07 13:29:39

    こんにちは。三連休に録画したアニメを見ています。
    録画対象を絞ったので楽です(笑)

  • anji-

    anji-

    2016/05/06 22:36:28

    今晩は☂
    病院帰り初の山形県産サクランボ ゲット値段の割に美味しく無かったです(◎_◎;) 

  • ふみや

    ふみや

    2016/05/06 22:12:10

    こんばんは~!GWは遊びまくりました~!いつものことですが~!(=^0^=)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/06 21:53:26

    こんばんわ。京都稲荷伏見の頂上で大大吉を引きました。良いことあるかな(#^.^#)
    しかし、大大吉があるなんてビックリです。苦労して登ったかいがありました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/06 20:40:05

    こんばんは!雨の降る前にインゲン豆の種を蒔けたのでタイミングが良かったみたい。

  • anji-

    anji-

    2016/05/05 22:10:18

    今晩は☪子供の日良いお天気で鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/05 21:29:12

    こんばんは!藤森神社のお祭りと言うことで鯖寿司と柏餅を頂きました。

  • anji-

    anji-

    2016/05/04 23:26:25

    今晩は☪風が強くて気温の割には涼しかったので植木鉢のお手入れ草取り花がら摘み頑張りました(^^♪

  • いちか

    いちか

    2016/05/04 21:56:52

    |ω・‘)やぁ。
    アニメ・・段々分からない物ばかりに・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
    五つしか・・分からない・・。

    てか・・東京湾クルーズ・・TVで見た・・♪
    行って見たーい・・!!

  • Mads

    Mads

    2016/05/04 20:00:59

    こんばんは♪帰省して家族が揃ったので、デリバリー寿司でプチ贅沢です。

  • anji-

    anji-

    2016/05/03 22:00:06

    今晩は☪買い物行ったらGW甘く見てたww何処から湧いて出て来たのか凄い人人酔いしそうでした.。o○

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/03 21:03:51

    こんばんは!猫がトカゲを捕まえて自慢そうに見せに来たので褒めるしかなかった。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/05/03 06:38:27

    おはようございます♪
    連休のんびりしようね~(#^.^#)

  • anji-

    anji-

    2016/05/02 23:53:23

    今晩は☪
    28度って言ってたのに29度有ってダウン(;´Д`A ```
    今夜は熱帯夜!?ウソだよ~^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/05/02 21:05:12

    こんばんは!昼に温泉卵を作りました上手くできたのでレシピをブログに載せました。

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2016/05/02 16:36:28

    こんにちは~
    コメ入れるのは かなりの お久しぶり!
    新作アニメ いっぱいありますけど 家では見れません
    精霊の守り人 アニメで 見たかったです!
    実写版で ポワンとした 綾瀬はるかが 殺陣をこなせるの?とか思って見てみたら 以外でしたねぇ~
    また dvdのお世話に なる事でしょう

    遅くなりましたが 5月も よろしゅに!
    こちらでは 4月29,30日と 雪降りましたよぉ~
    タイヤ交換しちゃったのに!
    家で 大人しくしてましたけどぉ~

  • onpu

    onpu

    2016/05/02 01:19:57

    こんばんは♪ 

    過ごしやすい季節になりましたね、今月もよろしくお願いします^^

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/05/01 22:26:05

    こんばんわ。明日夜から3日間出かけますが、今月も宜しくお願いします。<(_ _)>
    私も深夜アニメはほぼ録画しています。プリキュアは見ていませんけどね(^_^;)
    今期のマギ変則放送だったので、3話目取り損ねてショックでした~><

  • anji-

    anji-

    2016/05/01 22:05:31

    (o´∀`o)ノワァーィ♪ 1番ゲット(。→‿◕。)☆
    今晩は☪
    暑い位の皐月5月の始まり(;´∀`)
    今月今週もよろしくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ