ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-05-01の運勢)

おみくじ

小吉だった。
今日はディノスシネマズ札幌で「ルーム」を観てきた。
2つ候補があったのだが、到着時間から一番近い上映時間だったのでこっちにしてみた。

なかなか見ごたえがある作品だった。
生まれた時から閉じ込められていた部屋から、たったひとりで初めて外へ出た少年の驚きと必死な姿を観てる時は、初めてのお使いを見る時よりもこっちがハラハラドキドキ。
無事に保護された後の出来事や登場人物たちそれぞれの心の動きなどもわかりやすいエピソードで描かれていてとても良かった。

いつも思うが、マスコミや悪気のないやじ馬たちのかまびすしい事ったら!
落ち着くまでそっとしといてやればいいのに、「わざわざ傷に塩を塗りたくるような無神経な質問するな~(--メ」とイラッと来てしまった。

親子関係や人としての在り方等を考えさせる深い作品でもあった。

映画「ルーム」公式サイト
http://gaga.ne.jp/room/

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/05/05 00:46:28

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    私もヨシノ@Eisさんの記事にあったスペイン映画は観に行くつもりでチェックしてます。
    こちらでは5/7からシアターキノで上映予定です^^

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/05/04 09:02:14

    わたしも気になってる作品です。
    なかなか得るところがありそうですね。
    近いうちに行ってみようかな。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/05/04 00:02:20

    け~んさん、こんばんは☆
    それは、作品を選び間違っているからです。
    面白い作品なら眠い時でも目がパッチリしますよ^^

    次は富士の樹海が舞台の作品を見る予定ですw
    これ→http://tsuiokunomori.jp/

  • け~ん

    け~ん

    2016/05/03 23:49:29

    映画館かぁ(-_-)
    通算成績4戦4勝(4KO)
    暗くなって10分で確実に寝てしまう自信が有るので行けないっすww

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/05/03 23:32:07

    おのさん、こんばんは☆
    色々考えてしまう作品でした。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/05/03 23:30:05

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    そういえば、日本でもそんな事件がありましたね…。

    犯人が変質者だったわけではないけれど、
    私は未成年の女の子が誘拐されて子供まで生まれていたことが分かった事件、北朝鮮の拉致事件のめぐみさんの事を思い出しました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/05/03 23:21:08

    蘭さん、こんばんは☆
    お知らせありがとうございます。
    ですが、私は遠慮しておきま~す(;^^A

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/05/03 23:19:54

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    さくらの咲き具合を見てみようと大通公園に寄り道したのですが、桜が咲いている区画に行く前に体力切れになりそうだったので、とっとと帰ってきちゃいましたw
    チューリップがまだ咲いていないつぼみのものがあり、綺麗に咲いていたのは色とりどりのビオラでした♪

  • おの

    おの

    2016/05/03 09:15:05

    本予告見ました。面白そうですね^^

  • 蘭

    2016/05/03 07:20:37

    おはようございます^^
    こちらに失礼いたします

    ひふみさんもどうですか?空飛ぶスパゲッティ・モンスター教に入信しませんか?
    http://matome.naver.jp/odai/2135582329012914601

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/05/03 03:03:46

    「ルーム」
     新潟にいたとき、10年変質者に閉じ込められていた女の子が保護された話をききました
     概要をうかがうと印象がちょっとかぶります

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2016/05/02 07:01:37

    良い映画を見られて良かったですね!
    札幌も桜が開花したようですね!今週末は花見かな?