けめこ

三蔵法師がこんなにお年なの^^;

日記

来週からのイベント用に広場が変りましたが

三蔵法師が小さいお爺さんで\(@0@)/アセアセ

三蔵法師は夏目雅子さん、宮沢りえさんなど

美人女優が演じているので、勝手なイメージでがあったようです^^;

どんなイベントか楽しみですね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2016/05/10 21:07:42

    秋水さん♪
    40年も前なんですか\(@0@)/アセアセ
    美人薄命といいますが、存命だったら還暦でしょうか^^;

  • けめこ

    けめこ

    2016/05/10 21:05:19

    りんりんさん♪
    りんりんさんに褒めてもらうととっても
    嬉しいですよ~~(。◠‿◠。✿)
    パンダに乗った三蔵法師があまりのおじいちゃんで
    本当にありゃまぁ\(@0@)/ですね!!

    フリとゆなたんは毎週のように我が家に泊って(車で30分なんですよ^^;)
    冷蔵庫カラッポにして帰って行きますが(笑)元気ですよ^^
    りんりんさんもお仕事お忙しいでしょうが
    お身体に気をつけて、ニコタまったり楽しんでくださいね(✿◕‿◡)♬ 

  • 秋水

    秋水

    2016/05/10 19:31:29

    夏目三蔵法師は40年近く前の作品なのに
    今頃になって中国で「なぜ女なんだ!」と思われていたり
    日本人の発想に驚かれていたり。

  • りんりん

    りんりん

    2016/05/07 01:10:08

    えぇぇ・・❢ヽ(^。^)ノサンゾー法師様は・・、御爺ちゃんでしたか!!ありゃまぁ・・
    それに・・、パンダに乗って旅してるのね^^ニコタは自由で楽しいですね~☆
    けめこさんの三蔵法師様、ステキですね(^_-)-☆私の思ってる法師様のイメージですよ。

    いつの間にか~ユニコーンイベ終了して・・中国フェア始まってて驚きました。
    なので・・私も急いでお着替えを〰♪ちょっと調子に乗り過ぎました(笑)

  • けめこ

    けめこ

    2016/05/05 21:36:25

    ユリエさん♪
    手塚治虫さんの漫画は見たことがありませんが
    美しい青年僧がイメージですよね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2016/05/05 21:34:26

    ***リサ*** さん♪
    テレビで綺麗な女優さんが演じていたので
    イメージは優しい綺麗な三蔵法師を想像してしまいましたよ^^;

  • けめこ

    けめこ

    2016/05/05 21:31:42

    ギピポンさん♪
    テレビの影響っておもしろいですね^^;
    ごつい三蔵法師は見たくないかもですね(笑)

  • けめこ

    けめこ

    2016/05/05 21:30:01

    ヤツフサさん♪
    ムキムキの三蔵法師のドラマちょっと見てみたいかも(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2016/05/05 21:28:24

    なんでもかんでもさん♪
    夏目雅子さんは本当に綺麗でしたね♥
    美人薄命を実感しましたよ<(_ _)>

  • ユリエ

    ユリエ

    2016/05/05 15:18:26

    こんにちは。
    手塚治虫氏の漫画から三蔵法師のイメージが女性的になったのだと思います。
    「西遊記」の漫画を読んだことがありますが、三蔵法師は美しい青年僧でした。
    それで女性が演じることになったのでしょう。

  • ***リサ***

    ***リサ***

    2016/05/05 08:05:23

    夏目雅子さんの三蔵法師姿をテレビでちらっと見たことがあります。

    それはそれはお美しい(*^_^*)

    宮沢りえさんも好きな女優さんの一人なので三蔵法師をやってくださったのは見ものでした♪^^

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2016/05/04 22:33:21

    私も再放送ですが、学校から帰ってから夏目雅子さんの西遊記見ていました(^_-)-☆
    よく考えれば・・・演じられている方の印象で女性と思い込んでいたのですがw三蔵法師様って男性だったのですよね|д゚)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/05/04 22:32:37

    中国からタクラカマン砂漠を越えてカザフスタンの山々を渡り、サマルカンドからガンダーラまで行って、全財産を使ってお経の翻訳を生害し続けた人ですからねぇ・・・ 若いころはきっとシュワちゃんみたいなムキムキだったに違いありません。 (´ω`)<あの辺盗賊だらけだし

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2016/05/04 22:06:49

    夏目雅子さんの西遊記を見ていましたよ~
    女優さんが演じる事で、イメージが大きく
    変わりましたよね^^ 私も同じイメージです♪