Johnny B

森の家不動産

日記

本日午後、我が家の軒下巣箱にシジュウカラご夫妻一組が見学にいらっしゃいました。
毎日、他のシジュウカラ様カワラヒワ(ご夫婦)ヤマガラ様、エナガ様などのご内覧もございますので、ご契約は先着順とさせていただいております。

なおご契約成立のおりには、巣立ちまでヒマワリのタネ+雑穀。水台のサービスのご提供をさせていただいております。
運良く、巣立ち日が休日の場合、初飛行失敗ビナのフォローや救出も出来る範囲でおせっかいいたします(笑)

森の家不動産ジョニ





  • Johnny B

    Johnny B

    2016/05/10 20:18:31

    みうさん
    今朝はカワラヒワ5〜6羽がエサ台の周辺で、あさご飯のヒマワリの種を待っていました・・
    もう、人間のエサ台より雑木林に行けばエサはいっぱい有るのにね・・・

  • みう

    みう

    2016/05/10 10:53:09

    こんにちは。
    軒下に小鳥の巣箱があって、いろんな鳥が来るなんて、ステキですね!

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/05/06 01:07:11

    セリーナさん
    今年は周辺にスズメ軍団も居ないので静かな子育てを期待できそうです。

  • セリーナ

    セリーナ

    2016/05/06 00:02:14

    今年も来たんですね!

    楽しみが増えますね♪

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/05/05 21:51:54

    めのめのさん
    毎年、これから近所では巣作りラッシュであわてんぼうのヤマガラ夫婦が電信柱を支える斜めのワイヤーのカバー(黄色と黒でペイントしたパイプ)の中に巣作りして心配しましたが、無事全員巣立ちしました。

    巣立ちが全部済んだ頃にはもう初夏で、一番好きな季節です。

  • めのめの

    めのめの

    2016/05/05 14:00:42

    大人気ですねー