ぐも

ぐも

ぐもんち

大人が集まってるってうわさですよ

日記

大人が集まるサイトだって広告があったんですよ。



うんまぁ
今となっては、大人の基準もどうやらだけど

おいらはここでよく、小学生や中学生とチャットしたなぁって思うが
その子らも、今はもう社会人になってるなんて事も考えられるのかしらね…


ご無沙汰してます(今?)

もうすっかり、チャット熱もやわらいでいるというか
まぁそもそも、ニコタ熱冷めて長いっていうか
まだID置いてんのかよって思われても無理ないですねテヘヘw


ほかのサイトで遊んでいると
ニコタのバナー広告が出てきて

「大人が集まる」って書いてあって、女子アバが2人会話している絵で
「ねぇねぇ、聞いてよー」
「どうしたの?」
と吹き出しがある。


大人の会話じゃねーな。

って思ったことはナイショwww



初期に集まった人も、当時から既に30代40代がいて
大人ですと断ってないと「何歳?」「何年生?」などと聞かれるとこからはじまって

まぁ、面倒くさいって言う人もいるからね

おいらみたいに「人間1年生」とか、今年入りたてかよ!みたいな事を言うアソビに
いそしんでる奴はいなかったなぁ…

エッチな話がしたいとかいう小学生が「キスしたことある?」って聞いてきたので
「大人にそれを聞いて、まだだった時は大変なことになるからね」と
もっとエロい質問は、相手に委ねるよう教えたこともありましたよ。ええ、ええ。



大人同士のお話ってあるなぁと思うけど
大人こそ、子供を受け入れる余裕を持って生きている方が
己を磨くのではないかしら?という気持ちも多少ある。
もっとも、おいらの場合は、受け入れ方おかしいからやめれ。って思われるらしいがw

それでもなんか
大人の責任としてみたいに言ってた人が
大人気ないこと言ってやめてったりしたなーとも思ったり。


大人も去ったし、子供も確か「ガチャガチャがあるサイトはやばい」と
親に怒られたから去っていくってのもいたんだよね
たぶん、コンプガチャが話題になっちゃった頃だったかと

子供が続けていくには
アバター購入に、いろいろ無理を感じるし

あとね
あれなのよ

可愛いもの好きとしては、最初ミルキーが癒されるなぁと思ったけど
猫類の目つきの悪さもいいなぁと思い始めた頃

アメピグが始まって
人キャラの頭のでかさとか、あんまり好みじゃないなと思ってたのに
いざやると
動きが面白い
後姿がある
ゲーム性が高い
そして、動物が可愛い。

あれ!?このサイトの方が動物が可愛いんちゃうん!?

ってなって
ペット飼うシステムも、アメピグが先になっちゃったしね
せっかく、世界観は先に作った感じだったのに
広告の打ち方いまいち、新作作る作る詐欺になって、なかなかゲームも新しくならない
実装いつー?みたいなのも減らない

そのうち「それがニコタテイスト」って言ったら
一部の人に割と定着したワードになっていたり。


面白かったなぁ(過去形)


今も
その頃の大人も、その頃の子供が今大人になったのも
集まっているのかしら?

きぐるみ族って、なにかっちゃー悪い話題の矛先にされていたけど
きぐるみ族のきぐるみ愛あってこそ、このサイトが盛り上がったようなものだしね

ショップ店長が悪いんじゃないんだ、急に会社で何かが起きただけなんだ
無料の目玉にするっていい続けたきぐるみが、あっさり黒ガチャ目玉になったからって
ニコタテイストで乗り切ってきたんだよ。…たぶんw


そんなことはもう
誰の目にも留まらないままなのかなーって思ったら
まだ、某掲示板とかで「価値厨」とか「古参」とかっていう悪口の書き方あんのね。

まだやってんの!?

もう、初期と3年目と去年の、どれが古参だかさっぱりわかんないよ!w

と思いながら、今は某板も
ガルフレバグ情報チェックの為にしか使ってないから
ニコタ情報は、あんまり動きがないのかもしれないけど、見てないのねーw


すっごく久しぶりすぎるログインに
それでもいつも来てくれてる人の足跡やコメントを見られて
ありがたいことだなぁと思っております。

うん、サイトのおかげだよ。たぶんね、たぶん。

けど確かに
ユーザーに悪い人だらけになるとさ
すぐ廃れただろうなって思うと

CURURUの時なんて「課金させるな!」って一方的すぎるクレームに
負けた感あったけど
ここでは、むしろ多くの課金にサイトも支えられて
支える意欲のあるユーザーが多くて
幸せなことだったんじゃないかなー?ってのも思う。

けど
ログインして
思ったよりも変わらない景色過ぎて、ちょっとひくねwww

いや、変わられ過ぎて操作しにくいといやだけどさ。


もうちょっと
人様に挨拶いけるくらいは、ログインしたいような気はするねぇ


しないかもだけどwww

  • ぐも

    ぐも

    2016/05/10 13:37:29

    >ファビュラスさん

    ぶひひ!おひさしぶっひー!ですよ!w
    なにこの妙なテンション!思わずキープwww

    5年も10年も、うっかりすると放置できる感覚、ニコタテイスト。
    お互い無事生きているだけいいことですよーよかったよかったw

    空き家だったり、コメント欄は閉鎖させていたり、いろいろありますよねー
    庭だけ育ってたりとかw

    追い込め!イルカ漁の銛でしたっけ?(モリ違いだろ)
    ああ、違った、追い出せ!動物の森だな(一部混同)
    ゴキブリでますもんねーw
    くもの巣とか…w

    いつログインするか保障はないけど、たまにはあらわれますよ!
    タイミング良ければまた、よろしくお願いしますだ~w

  • ファビュラス

    ファビュラス

    2016/05/07 23:32:54

    いやいやいやいや!←しつこい
    誠にお久ぶりぶりでゴゼェ増田ごぜぇますだの変換の頭これかよ!

    震災直前にログイン止まったので、一部ではゴースト化の噂も広まり 自作自演

    5年ぶりですわ(笑)

    もう40も過ぎ、頭もすっかり茶色に染まり←変わってねーな(笑)
    痛いおっさんのレッテル貼られそうですわ(笑)

    お友達として有難く私を残して頂いてる方々を訪問しましたが、
    空き家なんですわやっぱ(笑)
    廃れない空き家だな!というのは置いておいて…

    我が家もGなど居なく、まんまでした! なんちゃらの森とかだったらヤバイなぁ…

    まぁ今後共よろしくお願いしますm(__)m
    って入らないかもって書いてあるじゃん!←取説読まない人