YU

旅行3日目♪

日記

 今日は観光の予定は無く、移動がメインですw

 とにかく、お昼頃に盛岡へ着きさえすれば、おいしいものを
食することができます♪♪♪


 えっっと、わんこそば、冷麺、焼肉・・・・・・


 何にするのかは、現地に行ってから考えよう♪


 朝10時、宿を出て盛岡に向かいます♪ 途中、紫波の道の駅
があったので、寄りました♪
 そこで今回の旅行初のソフトクリームを食べることに
しました。
 いつもなら、旅行初日からあちこちでソフトクリームを食い荒らす
自分ですが、今回は珍しくまだ、食していませんでした。


 ここでの名物はりんごのようです♪
 早速、りんごとバニラのミックスを頂きました♪

 その時の写真がこれ♪

 http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/trabel3/photo.jpg


 リンゴが酸っぱく感じるかと思いきや、「甘い!!」というか、
うまく合わさって、凄くおいしぃ~~♪

 「これは、ありだな♪」

 普段はリンゴを食さない家内もこれにはOKを出したほど♪
 満足しながら盛岡へ向かいます♪


 盛岡では、色々と考えた結果、「やっぱり焼肉にしよう」という
ことになり、何度か足を運んだことのあるおいしい焼肉屋さんへ
行くことにしました♪
 盛岡駅前のその焼肉屋さんのお肉はほんと柔らかくて、味付けも
Good♪ しかも、今回は生卵が提供されて、かき混ぜた卵に
タレの替わりに(すき焼きのように)付けて食べるという方法を
教わったw
 やってみたら、これもまろやかな味となり、なかなか良い♪
 この店の味付があっているかな? とにかく、ほとんどの肉に
卵を付けて食べました♪


 そこから又、移動。目的地は三沢市♪

 途中、古牧温泉の青森屋で日帰り温泉に入り、すべすべのお肌w
となって三沢市のシティホテルに宿泊となりましたw

 ちなみに、青森屋の入口でこんなものを見つけました(^^;


 
http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/trabel3/photo_2.jpg


 ・・・絶対、似てないぞ・・・


 明日は日本の本州最北端「大間」へ向かい、その後十和田湖まで
戻ります♪ 時間的制約のある、大変な1日になりそうですwww

  • YU

    YU

    2009/09/21 21:49:15

    >柑橘さん♪

    >>妙に嬉しそうですよね、あの写真(笑)

     そっからコメントされましたか・・・(^^;
     さすが柑橘さんは視点が違いますねww
     絶対、自分とは似てませんからねwあんなにゴツくないしw

     伊予柑ソフトってのもあるんですか!
     わぁ~♪ 食べてみたい!! ・・・郵送して下さいw
     今度、食べ比べしてみます♪

     この日はショックなことも無く、満足した日でしたw

  • 柑橘

    柑橘

    2009/09/21 08:09:44

    ゆぅ〜ちゃんおはようございます(笑)
    妙に嬉しそうですよね、あの写真(笑)

    りんごのソフト、おいしそう!
    ウチの故郷には「伊予柑ソフト」があるので
    ちょっとライバル意識もってしまいました(笑)

    焼き肉もおいしかったみたいだし、この日は満足出来たみたいでなによりです♪

  • YU

    YU

    2009/09/20 02:07:50

    >zoko*さん♪
     
     リンゴソフト「あり」です!!
     最初は大して期待もしていなかったんですが、食べたら意外と
    いけました♪♪♪
     もう1回、食べたい位ですねぇ~♪

     焼肉屋で生卵は自分も初めてです♪
     やわらかいお肉で既に味付けされていて、焼いてから「たれ」
    も付けずに生卵に付けてお肉を食べます♪
     
     まろやかぁ~♪

     お酒類に関しては、宿泊先で飲みましたよぉ~♪
     自分は毎日運転なので、日中は無理ですww

     ・・・で、zoko*さんのお友達はビール好きですかw
     自分の友達にもそーゆー方はいらっしゃいますwww
     自分の場合、運転自体が好きだし、それほど飲みたい
    訳でもないので、むしろ喜んで運転担当になったりする
    こともあります♪

     すべすべお肌はいつまで、もつでしょうかねぇ^^;

  • zoko*

    zoko*

    2009/09/19 12:31:51

    りんごのソフト 美味しそ~─ヽ(◎´~`)ノ─!!

    焼肉を生卵に付けて…なんて 初めて聞きました!
    焼肉屋さんは よく行くけど…食べたことないですww
    YUさんはビール飲まなかったんだネ♪
    私の友人は 必ずビールを飲むから…
    いつも私が運転手www( ̄Σ ̄=)!

    あ~~いいな~~:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:
    旅行・・おいしい食事・・温泉・・風景・・・

    すべすべYUさん 運転頑張ってネwww

  • YU

    YU

    2009/09/19 02:56:29

    >みずきさん♪

     リンゴのソフトクリーム・・・・ホントにおいしかったですよぉ~♪
     こっちで売っていたら、また買っちゃうと思いますね♪♪

     旅行の楽しみにやっぱり「食」と「温泉」は欠かせませんね♪
     自分の場合、それに「風景」が加わります♪
     東北はだいたい全部、兼ね備えているので、自分はしょっちゅう東北
    へ足を運びますwww

  • YU

    YU

    2009/09/19 02:50:17

    >明にゃん♪

     だよねぇ~♪ ソフトクリームを食べたくなるよねぇ♪
     普段は食べないんだけど、旅行に行くと・・・ねぇw

     うん、このリンゴソフトはホントに美味しかった!!
     こちらで売っていないのが残念><

     明にゃん家は焼肉は家でするですか? ・・・煙くならない?w
     こちらはもっぱら、お店で食べますね♪ お店ごとに味が違って、
    お薦めのお肉とかも違うので、そーゆー楽しみ方はありますにゃ♪

     カッパについては、別途説明しますwww

     そうそう♪
     十和田湖や奥入瀬渓流は観光地としても有名なんだにゃ♪
     多分、「この辺」って言っていた場所にいたと思うにゃ♪♪♪

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2009/09/18 08:37:11

    りんごのソフトクリーム!
    美味しそう・・・。食べたいっ
    旅行はやっぱり食べ物が一番で2番目に温泉ですよね!
    (私はちょっと温泉は苦手なのですけど…)

    似てないって、、カッパにですか?(笑)
    ゆぅ〜ちゃんはオリジナルキャラクターかしら・・・。

  • 明

    2009/09/18 04:17:45

    旅行先って、なぜかソフトクリームを食したくなるです♪
    地方限定の味があったりしますものにぇ^^ あとはPAとかでかなぁww
    りんごのソフト美味しそうっっ段々がいーち、にーぃ、さーん、しーぃ…うふふ( ´¬`*ジュルリ♥
    盛岡では焼肉にしたのですか♪焼肉って、外では食べたことないのです…美味しい(楽しい?w)のかなぁww
    あれはあぶらとかがパチパチ飛んで、自分は手だし出来ないのでし…^^;
    かっぱ・・・?ww ゆぅーちゃん・・うーん分かんないやw
    十和田湖ね!今日ツアーとかの広告にあって、あっそれと奥入瀬!!
    それ見ながら、「今頃この辺行ってるのかなぁ~♪」って思ってましたにょ^^

    ハプニングはなかったようですにゃwww楽しめてそうで何よりです♪