YU

旅行4日目♪

日記

 今日はスケジュール的に最も厳しい日でした(^^;;;

 行程としては、三沢市→大間崎→仏ヶ浦→十和田湖となりますが、
宿泊先で夕食を用意してもらっている為、19時に到着しなくては
なりませんw

 それでも、「大間のマグロを食う!」
「本州最北端へ行く!」ことが今回の旅行の最大
の目的の一つなので、行かないわけにはいきませんw

 距離でいうと、総行程約400kmを一般道で、しかも仏ヶ浦付近は
くねくねと曲がった山道&海岸線・・・。出来れば行ってみたかった
尻屋崎をあきらめ、下北半島を太平洋側から上ります。


 それでも何とか、昼前に大間崎に到着したので、その証拠写真♪

 http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/travel4/photo.jpg

 ちなみに、証明書がありましたので、つい購入してしまいました。w

 http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/travel4/photo_2.jpg

 ただ、この証明書は使い道が無いので、せめてブログにアップして
おきたいと思いますwww

 で、念願のマグロはガイドブックで見た、鮨屋さんで食しました♪♪
 何て言うか・・・東京で食す輸入物と比べると、後味がすっきりして
いますね♪ でも、脂もしっかり乗っていて、すごくおいしいんです♪
 なんか、いくらでも入りそうな感じですが、お値段との折り合いも
ありますので、気をつけないと(^^;;;

 ちなみに、この鮨屋さんでは2人で8800円とYU家としては高額
のランチとなってしまいました・・・・反省 (_ _;


 その後、お土産を買い、急いで仏ヶ浦に向かいます♪
 仏ヶ浦に行けば、(恐山も近いことだしw)何かを体感できるのでは
ないかと、若干、期待して辿り着きました♪





 
・・・が、・・・特に・・・何もww




 自分に霊感が無いせいか、我が家の宗教が違うせいか、・・・・期待
自体が的外れだったのかな?www


 まぁ、何かあっても困るっちゃぁ、困りますがwww


 とりあえず、時間も無いことですし、そこにはお賽銭箱が妙に沢山
あったので、ご利益を期待して、小銭を入れてきましたw

 そこからは、宿泊先の十和田湖まで超特急です♪

 ほとんど、休憩を入れず、4時間走り続けて、まさにちょうど19時
に到着
しました♪

 あ、途中に1箇所、横浜町という菜の花が有名な町で「菜の花ソフト」
を売っていたのが目に留まり、急いでいるのに車を止めて、しっかり食べ
ましたw

 わずかに菜の花の香りがして、おいしかったです♪


 いよいよ明日は、帰路につきます。

 え~と、ナビで見ると約700kmかぁ・・・
 運転手は自分一人だから、700÷1=700・・・
 やっぱり、700kmかぁ・・・(^^;
 ・・・帰れるかなぁwww

  • YU

    YU

    2009/09/21 21:57:33

    >柑橘さん♪

     そうです♪ 本州最北端です♪
     実は大昔、一人旅で津軽半島の先端 竜飛崎には行ったことあるんですが、
    そちらは「本州最北端」ではなかったので、いつかは行ってみたいと思って
    ました♪
     マグロ8800円は調子に乗ってしまいましたねぇ~(^^;;
     一応、腹いっぱいにはなりましたが、内容としては、極上寿司10カンと
    中トロ、赤身を別に握りで頼みましたwwww

     腰はやっぱり痛くなるので、大抵は途中で休憩を取りつつ、身体をほぐして
    から再運転するのですが、このときは時間が無かったのでほとんど休憩を取ら
    ずに運転しっぱなしでしたねw
     まぁ、その割には痛くはならなかったですw
     温泉も入れましたしね♪

  • 柑橘

    柑橘

    2009/09/21 08:18:22

    本州最北端かー「最」とかつくと、ついつい記念のもの、残したくなりますよねー!
    ウチも証明書とかあったら多分買っちゃう(笑)

    マグロ8800円…でもまあ自分への思い出というおみやげだと思えば…高く…ない…かな?
    でも満足のいく味だったみたいでよかったですね♪どれぐらいの量でその値段なんだろう?

    車の旅は、自分のペースで走れるものの、
    距離が長いとキツいですよね。腰とか痛くなりませんでしたか?

    とかおもいつつ、最終章をこれからよんできますー♪

  • YU

    YU

    2009/09/20 02:15:05

    >zoko*さん♪

     一つの旅行で全行程2000kmはホント何年ぶりかと言う位で、
    久々にロングドライブでしたねぇ~♪
     前回は帰ってからしばらくは「運転はもういいや」と思っており
    ましたが、今回はその翌日(厳密には当日)からもう運転してまし
    たねw
     楽しい旅行でした♪ ありがとうございます♪

  • zoko*

    zoko*

    2009/09/19 12:50:13

    くねくね一般道400kmは…運転大変ww^^;
    帰りは700km
    全工程2000km・・・・Σ(´Д`*))))
    運転 ホントに お疲れ様でした~♪

    おいしくって 楽しい旅行で良かったです (*´▽`)b *

  • YU

    YU

    2009/09/19 03:30:14

    >ぴよぴよさん♪

     戻って参りましたぁ~♪ 全行程約2000kmの旅となり、なかなか
    車の運動になりましたねwwww
     ハプニングもありましたが、総じて楽しい旅行となりました♪

     コメントありがとうございます♪

  • YU

    YU

    2009/09/19 03:27:51

    >くぅ~さん♪

     いやぁ~、疲れましたねぇw
     運転自体は好きだし、さほど苦では無いのですが、道が急カーブの
    連続で見通し悪いし、しかも坂道だし、その上、急いでいるとくれば
    さすがに厳しかったですね^^;
     高速道路で700km走った方がよっぽど楽でしたよwww

     旅行に行く時は必ず、その日のメインの料理を考えます♪
     ホテルで食べるよりも、外へ出て探す方が好きですね♪
    (場所によってはホテルで食べる方が楽なこともありますがw)

     今回も色々食べることが出来て、楽しかったですよぉ~♪

  • YU

    YU

    2009/09/19 03:21:45

    >みずきさん♪

     昨日、戻りましたぁ~♪ 早速のコメントありがとうございます♪
     贅沢なランチは旅行限りとゆーことでwww
     普段は絶対に出来ませんw

     あ、そうそう、菜の花ソフトですが、写真を撮ったんでしたw

     http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/travel4/photo_3.jpg

     これで見れますでしょうか?
     青臭くは無かったですよぉ~♪
     どのように作っているのかは不明ですが、ちょっとだけ香りがして
    微妙に色が付いている程度なので、分からなかっただけかも知れませ
    んがwww

     恐山は・・・・ですねぇ・・・・本来は観光で行くところではない
    と自分は思ってますw
     まぁ、それもあってこの旅行では行っていないのですがw
     一応、自分の中では神聖な場所という認識ですw

     霊をしょってきちゃったかなぁ~w
     自分は自覚が無いので、ちょっと見ていただけますか?ww

  • YU

    YU

    2009/09/19 03:10:30

    >明にゅあん♪

     本州最北端へ行ってまいりました♪
     ん?明にゃんも証明書がほしいですか?
     証明書だけなら、郵送しますよw って、そういう事じゃないですな♪

     4400円ランチ・・・・YU家も普段は絶対無いにゃぁ(^^;
     旅行に行くと気が大きくなるのか、調子に乗っちゃうんだよねぇ・・・w
     
     恐山には行った訳ではないですが、仏ヶ浦にも何かあるかなぁ~とw
     ・・・明にゃんは霊感強いのかにゃ?
     ひょっとして、自分の背中にも何か乗っているのが見えるかにゃ?w
     アバターにまで表示されていたら、面白いというか、ホントに怖いけどw

     宿泊先は「ホテル十和田荘」ですにゃ♪
     結構、大きいホテルだったけど、何かで安いプランがあったので、今回
    初めて利用してみますたw
     きっと、ガイドブックにも載っていると思うよぉ~♪

     昨日は寝ぼけながらアップしてますたw
     オチが受けてよかったにゃ♪ ・・・滅多にないのでwwww

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/09/18 22:34:17

    すごいですね!!!
    楽しそうでいいなあ〜〜〜〜〜

    気をつけてかえっていらしてくださいね^^

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/09/18 16:31:25

    おかえりなさぁい☆運転wwさすがにつかれたんじゃない?ww
    忙しいスケジュールでも、予定時刻についたなんてすごいね^^
    高額ランチでも・・・たまには^^いいよねん♪
    ブログで楽しさつたわってきました^^なんか・・・おいしいものばっかたべられていい旅行だったんだなぁ^^旅行ってそれがたのしいよね☆・・特におんなの人は^^

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2009/09/18 08:43:54

    おかえりなさい! お疲れさまでした。
    贅沢なランチもいいなぁ。きっと新鮮だからいくらでも入りそうなのでしょうね!
    菜の花の香りのソフトクリーム・・・ちょっと想像がつきません。
    えっと、青臭くなかったですか?(笑)
    恐山はやっぱり名前からして怖いですね〜。なんにも感じたくないです(^^;;
    あ、でも何も感じなくて連れて帰っちゃうほうがこわいのかな?!

  • 明

    2009/09/18 04:31:55

    本州最北端ですかぁ~すごいなぁ。行ってみたいなぁいつかww
    ん?証明書が欲しいだけですにょ☆←
    1人当たり4400円のお鮨屋さんランチ…(☆ヮ☆)明ん家では絶対ないにゃぁw
    まぁ4人だから仕方無いかにゃwでもすごく美味しそうです( *´艸`)
    恐山かぁ。。怖いなぁ(>< おばぁちゃんとか、そこに行った時、霊さん肩に乗っけて
    帰ってきましたからね~びっくりしましたよ!あ、見たわけではないですよwwww
    霊感あるみたいです。明は…どうだろ。ヘンなのは感じるときあるんだよにぇ~~^^;
    怖がりだからでショーか。。(汗)
    宿泊先、「十和田湖畔温泉」かにゃぁ♪広告に書いてあったwww

    オチ…ウケますたww夜中なのにwwYUしゃんったら面白いなぁぁw
    お疲れ様ですっっ!