ぐも

ぐも

ぐもんち

ああ~悩む~orz

日記

下らなさ過ぎる悩みなんですけどwww

いえ、割と悩みとかじゃないんですけどー


北海道物産展で
カレーを食べるか
ラーメンを食べるか
迷っています(アホすぐる)

アタイの友達には、カレー嫌いも
ラーメン嫌いもそれぞれいるから
彼女らにはない悩みだよなぁ…羨ましい…w

いえ、別にその子らと食べに行くわけでもないから
私が勝手に
どっちも美味しそうなんだよね~
だけど、一日限定50食って事は
早目ランチに駆け込んで食べるしかないし
昼と夜にってわけにはいかないなー
この連休で、普通の人も食べに来ちゃう…
もう、物産展フリークに厳しい世の中だよ
花畑牧場なんて大嫌いだ!!

みたいに思ってるだけなんすw

花畑牧場、人気衰えないね~
いいけどさ、別に。
何よ、元祖みたいな顔しちゃってー
パッケージまで他の店のが先に使ってるパターンなのにさ。
私のご愛用のお店が頑張って売ってる横で
何にも知らない、マスコミが報道した事真に受けてる子なんか
「あ、花畑牧場のニセモノ」とか言うんだぜ!
帰れ帰れ!(←何様だw)

花畑牧場ですって嘘言ったら偽者だろうけどさぁ~
言っていいことと悪い事の区別もつかないようなのも
お客様なんだから、世知辛いよなー

と、最近物産展に出ては、軽いイラ度を味わいつつw

それでも
一頃何でもキャラメルにしようとしていた北海道も
我を取り戻してくれたのか、ごく普通の牛乳やお野菜
生でも頂けちゃうホワイトコーンとか♪いっぱい来てて嬉しい♪
北海道の良さを売りに来てくれないとねぇ。

北海道じゃないと売れないって思ってる百貨店の人も
もうちょっと、日本海側だとか九州だとかを
上手く売ってくれないもんかねぇ…
あ、あとスィーツイベント
前は京王でやってたのが、すっごく良かったんだけど
一度ミスったのか、広告をうたないで開場しちゃってさー
担当者飛ばされた噂までは聞いたんだけどね。
あの人いないと、あのステキスィーツ祭典はもうこないのか…orz
すっごくよかったんだよー
日本全国のマニアックな和菓子から洋菓子
定番のお店の、特別メニューもあったり
出来立てバームクーヘンとか、その場で切り分けて食べられたりとか
お菓子食べるだけじゃなくて、お菓子作りの本とか置いてあったり。

ああいうのないかな~
北海道も、観光から、別荘購入の広告まで置いてる物産展あるけど
九州物産展の時ってあんまりないのよね。こういうの。
温泉ツアーとタイアップするとか、何かしないかな~。
京王とか小田急なら、バスツアーとくっつけて
告知しやすいよねぇ?だめなんかしら?


みたいに
夢いっぱい広がってて
結局どっち食べるか決まってません…orz

炙りチャーシューも美味しそうだし~
牛タンカレーも美味しそうだし~

  • Rio

    Rio

    2009/09/19 17:31:21

    ハシゴしてください(。・ω・)ノ゙
    あ、カレーラーメンとか!

    記事読んでたらおなかすいちゃったある~(´;ω;`)
    北海道いったとき、花畑牧場のは売り切れてて(空港の土産物屋全滅ですた)
    他の生キャラメル買ったので、実際花畑が美味いのかよくわからんとです。

  • nanaco

    nanaco

    2009/09/19 02:51:42

    数日通ってみればどうですか?
    1日目にカレー
    2日目にラーメン とか^^

    個人的には「北海丼」みたいな、いくらとかカニがのってる
    どんぶりに行っちゃうかも^^;

  • きらりん

    きらりん

    2009/09/18 23:51:00

    全部食え食え~☆

    銀座の花畑牧場は並ばないよ~!!
    アイス食べないと生キャラメル売ってくれなかったけど
    最近では人が入らないからアイス無しでもキャラメルうるようになったお!!

    ちなみに目立たない所に作ったホエー牧場(花畑レストラン)
    も混んで無いよ◎銀座限定のコラーゲンラーメン食べてちょwww

    素敵スウィーツの祭典行きたいにゃ~(`艸´*).♥

  • むぎ

    むぎ

    2009/09/18 23:36:52

    ラーメンですね!!
    だってカレーは苦手なんですもの( *´艸`)
    ・・・ってだけでなく、カレーよりラーメンの方が郷土色強そうなのでw
    それにしても、九州は観光下手だわ!
    温泉旅行とか絶対楽しいのにーーー!
    ぐもさんもいらして下さいね❤

  • 紗雪

    紗雪

    2009/09/18 22:59:28

    私も生キャラメルに関しては花畑牧場なんて後発じゃん?と
    冷ややかに見ているクチでしたので、お仲間がいて嬉しゅうございます。

    五島軒はもともと函館の老舗洋食レストランですが、
    カレーが有名だからでしょうか^^;

    ちなみにレトルトパウチのカレーはお薦めしません。
    缶詰のはレストランと同じものですがパウチのは違うらしいですよ~。

  • さとしっく

    さとしっく

    2009/09/18 22:51:39

    わたくしはラーメンが食べたいですー
    物産展っていいですよね♪
    ちょっと食べたいけど、お取り寄せするほどでない時に重宝しますです。
    いっかい、物産展巡りしてみたいなぁ~

  • Rolle

    Rolle

    2009/09/18 19:48:47

    生活圏に百貨店が無いのよね
    以前は仕事関係で右往左往させられましたけどもっっ

  • もふもふ

    もふもふ

    2009/09/18 19:12:58

    そりゃぁ迷っちゃうよねぇ~
    個数制限がないなら両方食べるのは絶対ですけど
    50食限定じゃぁね。。。

    炙りチャーシュー、美味しかったのでしょうね(´∀`)
    炙った肉は最高ですものね。。。w

  • ぃた

    ぃた

    2009/09/18 18:47:48

    牛タンカレーも美味しそう~
    でもやっぱラーメンかな❤
    北海道のカレーと言えば
    スープカレーも食べたいな~( ´)艸(` )

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2009/09/18 18:17:35

    ラーメンに1票!!
    食べたいですわーーージュルリ❤

  • くに太郎

    くに太郎

    2009/09/18 17:05:47

    炙りチャーシューラーメン・・・( ̄¬ ̄)ジュルッ...

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/18 16:54:12

    >くに太郎さん
    牛タンカレーは、レトルトにもなっていたから
    買って帰って、気が向いた時食べることにしたにょっ!
    五島軒は、何の店だか謎のホテル&レストラン。カレーとロールケーキって表示をした
    百貨店を怒っていいと思います!w

    ラーメン美味しかったよー。炙りチャーシューが柔らかくて~

  • くに太郎

    くに太郎

    2009/09/18 15:23:09

    北海道ならラーメンのほうが美味しい気がするぞ!

    むむむ・・・牛タンカレーか・・・( ̄¬ ̄)ジュルッ...