金木犀

家族

家庭

言い訳になってしまうが、家族だから文句を言ったり、強く言い過ぎたりすることってあるよな。
元気が無いことにそっちから気付いて欲しかったり、でもいざ話を聞いてたとしてその話の内容がどう考えても自分が悪いのはわかってるんだけど・・・みたいな話の時、それはお前が悪いんじゃんって言うんじゃなくて、そうかそうかみたいに軽く聞いて欲しいとか。
かなり無茶な要求でも、家族だとそれを心のどこかで期待しているときがある。
一番近い他人とは言うが、難しい距離感。

  • にこる

    にこる

    2016/05/13 16:30:10

    過去『スープの冷めない距離』ちゅーのは「家族」のたとえと思っていたワタクシ。
    <実際はお家が近いとか、そういう意味ですね~

    金木犀さんの家族孝と、いつもお店にスープやステュウがあるのはそれなんだと思ってました。