ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

メイドならエマさん、執事なら…

家庭

そりゃ、「アルプスの少女ハイジ」のセバスチャンw
あの、人の良さそうな笑顔のおっちゃんで決まりですよね~。
メイドのチネッテは今ひとつだったけど^^:
彼に「お嬢様」と笑顔で呼んでほしいなあw

今じゃ執事の代名詞になってしまったセバスチャン。
できる有能執事の役職名になってるね。
その起源は、ハイジのセバスチャンだと思うけど。
実は彼って執事じゃなく、正式な役職はフットマンとみた。
クララさんちの執事(バトラー)兼家政婦(ハウスキーパー)兼家庭教師(ガバネス)な使用人の最高権力者はロッテンマイヤー女史でしょうw
執事と家政婦は本来なら同等の役職です。
ハイジのセバスチャンは、完全に女史の下で働いてましたからねえ。

・・・あ、本題からかなりずれたな。


さて、森薫センセーが創作した究極メイドな「エマ」さんにしてほしいこと。

最高においしい食事を作って、私に給仕してほしいなあ。
正統エゲレスメイド服で、是非よろしくお願いしますw

  • .音織neo

    .音織neo

    2016/06/23 21:42:42

    気になった夏アニメ( ^ω^)_凵 どうぞ☆.。.:*・

    アルスラーン戦記 風塵乱舞

    はんだくん

    不機嫌なモノノケ庵

    ベルセルク

    モブサイコ100


  • ちっち

    ちっち

    2016/05/21 23:57:06

    美味しい紅茶もつけてほしいです(*´ェ`*)ポッ

    穏やかな老紳士、好き~❤(´ω`*)

  • .音織neo

    .音織neo

    2016/05/13 21:25:10

    BLACK LAGOONのロベルタはダメ(・・?w
    サイボーグ繋がりで・・・執事は坂本くんww

  • セレイユ

    セレイユ

    2016/05/12 23:18:24

    私はペリーヌのセバスチャンさんが好きです。
    人間味があってすてきなおじいさんでしたね。

  • ラト

    ラト

    2016/05/12 22:06:43

    Yureさん
    それもめっちゃ魅力的やなあとw



  • Yure

    Yure

    2016/05/12 22:01:04

    ・・・アタシ、おひょいさんかふぁんふぁん大佐がいいです←をい ^^;