お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

ひとりっきりの月世界で浮遊

タウン

昨日の夕刻、タウンの動物たちから
コインをせびってやろうと思って、ちよこっとだけインしてみました。
その日インするのが、朝であることが多いので、
タウンに行けないことが多いのです。

仕事中でありましたので、作業中のものをPC上に拡げ、
そこにさらに、メールソフトを開いてあります。
で、そのまたうえにネットで別窓を作って、ニコにイン。

最初、重いのは、自分のPCのせいだと思っておりました。
しかし、この時間帯、ニコのサーバーの状態が不安定
だったのですね。

本日、みなさんのブログを拝見いたしますと、
それぞれにたいへん、ご苦労されたご様子がうかがえました。

が、そこは申し訳なくも、お気楽な夏子さんであります。
インする時間を自分で自由にできる、というのがありますが、
(それは反面、自分の仕事を自分で管理しなければならないということに
つながっているのですがー)
この状況を、ついつい楽しんでしまいました。

もっとも、堀で釣った魚が記録されない、とか、
ガチャ廻したのにボックスに残らない、とか、
イベントの最終日なのに、それが間に合わない、とかだったら、
やっぱり怒ってしまうと思うんですけれどねー(^^ゞ

で、昨日のブログをしたためた、また翌日にできた体験、
ゴーストタウンのあちこちで、プライベートタウンの写真をパチリパチリ。

月にも行ってこれた写真をアップしておきます。
ひとりっきりの広場と月面から、時間とは関係なく、
ピンクの矢印の昇降口が呈示されていました。
もちろん、行き帰りのロケット内も、ひとり~。

仕事をそっちのけにして、建物に登る練習をしてみるとか、
もっと遊べればよかったのですけれどねー。

  • 夏子

    夏子

    2009/09/21 07:23:15

    ☆ぽんたさま
    常識問題、ゆうのんは、うちはほんま、苦手でな~(^_^;)
    でも、あれくらいやったら、「常識」いうのんはまあ、
    こう答えさせるんやろなー、というふうに発想してみて、「正解」~
    まさに、にくきゅうクッション欲しさの怪答やなあ~
    ぽんたはんも、自分に正直に答えてたら、獲得ならんどー(^◇^)

    答えやったら、いつでも教えるけどなー(^-^)ドコデクリアデケンノヤ

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/21 01:07:26

    否さ  全く難しくないのよ  正解が×って出て  じゃ どれが正解なのよ!って感じ 

    (*ノ▽ノ)イヤン・ まだシバクなんて 序の口よ!ヾ(^。^*)ォィォィ

  • 夏子

    夏子

    2009/09/19 12:47:38

    ☆あいうえおさま
    子どもの頃、台風だの雷だのといった、
    ふだんでない天候というものが好きでしたが、
    いまだに、そんな趣向がたたって、毎日勤勉に出社するという、
    カタギのお仕事に向いていないワタシでありますが、
    このたびのトラブル、ちょっと楽しませていただきましたー(^^ゞ

    あいうえおさまにおかれましては、堀にて、
    さぞ災難であられたことかと思います(^_^;)

    たまに、街角を通り抜けるとき、誰も登っていない場所を見つけて、
    少しじたばたしてみたりしております~(^_^;)ウーン遅々タル試行

  • あいうえお

    あいうえお

    2009/09/19 11:18:02

    ああいうトラブルは大変といえば大変だけど、
    ふだんとは違う体験ができて、ちょっと面白いすね^^
    タウンに人がすごくたくさん、って写真もどなたかのブログで見ました(´∀`)

    たしかに建物に登る練習は、ゴーストタウンのほうがいいですね^^
    じたばたするのはちょっぴりはずかしいです(^^;

  • 夏子

    夏子

    2009/09/19 07:54:02

    ☆フーイさま
    ふっふっふ、しっかり自己管理というのは、
    理想でありますのじゃ~
    なかなか現状としては、つらいところがありまするー(=_=)
    ま、ま、毎回、なんとかかんとか、やりくりつけてやっとります(^^ゞ

    たしかに、独り占めは、ひととき解放感にひたれるのですが、
    長い時間だと、寂しいものがありますね~(^_^;)言エテル~

  • 夏子

    夏子

    2009/09/19 07:45:13

    ☆じじ太郎さま
    ゴーストタウンで、次はこうしてやろうかなー
    とかやっていると、回線がぶち切れて、
    部屋まで吹き飛ばされることを、何度か体験してました~(^_^;)
    ワタシ的には、たまにはいいかも~(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2009/09/19 07:42:12

    ☆みっちゃん
    仕事中に、自己責任で遊べております~(^_^;)
    一緒にロケットに乗っていたひとが、
    降りた地点にいない、というのもまた、
    ひとつの怪現象ですね~(@_@)コワイワ
    月の真ん中から、また、まったく別なところへ
    行けたら、面白かったのにねー(^◇^)

  • 夏子

    夏子

    2009/09/19 07:38:05

    ☆Tokioさま
    重たい状況に、職場からのインだったのですね
    その後、きねは、もらってらっしゃいましたか(^-^)
    ワタシも、昨日月に再び出かけて、しっかりゲットし、
    ファッションショー・デピューしちゃいましたよ~(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2009/09/19 07:33:37

    ☆重爺さま
    時間があったら、建物に登る練習は、
    つねづねしたいと思っております~(^^ゞ
    で、ひとのいないタウンは、なかなかそのよい機会かと
    思いついたのですが、このイベントの多いニコでは、
    仕事の合間のインでは、なかなかそこまで遊び切れません~(^_^;)

    タウンの屋根に登ることも出来なくなられた、
    という過去形は、重爺さま、前はよく登っていらしたのかな(^-^)

  • フーイ

    フーイ

    2009/09/19 07:29:12

    仕事しながらもニコと両立して
    しっかり自己管理が出来ているんでしょうね^^
    独り占めはのんびり楽しむには最高ですが、
    長時間だと寂しくなりますね^^;

  • 夏子

    夏子

    2009/09/19 07:26:32

    ☆ぽんたさま
    ほほう、LECの資格試験、というのは
    なかなか手ごわいのですな(゜-゜)
    昨日は職場に出かけなければならなかったので、
    LEC前の新人から、おゼゼと帽子をまきあげることだけ
    してきたんよ~
    今日あたり、この二日酔いのアタマで行ってこよかな~(@_@)

    それにつけても、しばくやなんて、
    大阪のたぬきどのは、ほんにコワイのう~(^◇^)ケケケ

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/09/19 06:37:29

    別の楽しみ方したんだ やりますね
    割り切れば それもいいかもね でも 重いのしんどいです

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/09/18 21:12:18

    いいな、仕事中にニコで遊べて!?
    私は同じロケットに乗った人が3人いたのに、月に到着したら一人きりでした^^
    やはり、ピンクの矢印が、月の真ん中ぐらいにあり、新しいイベント関係かと思いましたwww
    イライラもしたけれど、一人は独り占めみたいで嬉しいです♪

  • Tokio

    Tokio

    2009/09/18 11:47:20

    ほんとに昨日は全体的に重たかったですね
    また、ぼくも昨日は仕事から手が離せない状況も多く
    家に帰ってからのんびりやろうと、あっさり切り替えちゃいました^^;
    今日は月に行ってきねをもらって来ます^^

  • 重爺

    重爺

    2009/09/18 10:45:28

    月世界の建物に登る練習!したんですかぁ~!
    タウンの屋根に登る事も出来無くなりました~

    月世界独り占め、良かったですね☆

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/18 10:21:52

    仕事しろ~~~!(。◔‿◔)イヒッ 

    おいら昨日 なんとか学習とかいうのんしたら 絶対正解なのに 間違ってとさ ほんでもって本日違う答えをカキコしたら やっぱ間違い! ゴラーーーーー(*`д´)ノ┌┛どうなってんじゃ~~~しばくど!!!

    あら、 お上品たぬきなのに(⊖д⊖)ボソ・・・