知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの

しおりっち猫〃❤


♪(ノ´∀`)ノ
やっほい! そ~~~れっ♪

天竺への旅

イベント

う~~  ゴクウちゃんは元気だな(*´Д`)

お泊りセットも持ってないし… ちょっとドキドキ♡

  • 姫

    2018/02/17 23:47:59

    うんうん、しおちの気持ちが落ち着いて「うちの子はね~」って話せるときになったら、いっぱいっぱいにゃんこ自慢聞かせてね❤
    あとね、これはあたしがそうしてもらってたことなんだけど、辛い思いとかってどうしても仕舞い込んじゃうじゃない、特に1年とか2年とか経つと周りに話していいのかなって。
    あたしもずーーっと立ち直れなくて泣いて泣いて泣きまくってた時にいつも話を聞いてくれる人がいたんよ
    もちろんその子のことは知らないけど うんうん って聞いてくれる、それだけで心が軽くなったんよ
    あー、辛い気持ちをいつ言っても受け止めてくれるんだって。
    だからしおちも吐き出したい辛い気持ちとかあったら、遠慮なく言っていいんだからね~
    あたしも当時は本当にただ 辛い、後悔しかない とかそればっかりで話と言うよりは愚痴と言うかそういうのしか言えてなかったんだけど、それでも受け止めてくれる人がいるのは本当に心強いからね^^

    いつか、しおちが笑顔でにゃんこの思い出を思い出せる日が来ますように☆

    ちなみに、もうちょっと日付変わって明日だけど、18日はうさこの月命日なのです(๑ᴖ◡ᴖ๑)

  • 姫

    2018/02/17 23:44:39

    しおち、こんばんはー
    お返事は全然気にしないでいいんだよぅー
    あたしがダラーンと書いてるだけだから お返事しなきゃ(・`ェ´・ = ・`ェ´・)なんて思わないでね❤

    そそ、どうしても片付けられないよね~
    うちは給水ボトルはケージに取り付けるやつだったから専用の棚に置くようの買ったんだけど、今までのは箱にしまって戸棚に置いてあるよぅー

    >やっぱりダメで めでたく元通り定位置にふっか~~つ!
    戻ってきたにゃ~~~~って、きっとにゃんこも喜んでるよ~
    愛着ある慣れたもののが目には見えないけどにゃんこも喜ぶはずだしね❤
    ペットシーツとかはいいんだけど、消耗品じゃないものってやっぱり無理だよね
    もう この子のもの!みたいなさ。

    おお、火葬の時に一緒に送り出せたようで良かったね❤
    今の時期はきっと包まってきっとお花畑でしおちと一緒にごろごろしてる夢でも見てるね(๑´ㅂ`๑)
    うちもタオルケットみたいなの入れたかったんだけどお骨に汚れがついちゃうからって言われてダメだったの(。´Д⊂)
    だから専用棚に置いて命日の前日に綺麗に洗ってるよ~
    カミカミして穴だらけなんだけどw、やっぱ捨てられなくてねㆀ
    そこについてた抜け毛は取ってあるよぅー

    ↑って書いてしおちのコメント見返したら抜け毛の話が書いてあって おおおおおおってなったw
    このリンク感、もしかしてうちの子としおちの子、種類は違うけど案外お花畑で仲良くなってる感じ?w

    分かる分かる、その最後の最後の写真ってやっぱ今までの思い出とかが、ガーーーッって蘇ってきちゃうよね、他のどの写真よりもずっと。。。
    この子がここに生きてた証であって、存在してた証なんだよね

  • 姫

    2018/02/15 21:10:49

    ↓ 
    ごめん。。。
    しおちって書いたつもりが しとい になってるww
    しとい って誰やねんww

  • 姫

    2018/02/15 21:10:10

    しとい、こんばんにゃ✿
    おお、本当だ、言われて気づいた(*ノд゚)ノチラッ↓
    ちゃんとあの後寝たから大丈夫だよん、ありがとうー♬

    そうそう、いつもの所定の場所だからこそ何かそこがガラーンとしちゃったら居ないことを余計突きつけられる・・・みたいなね(´_`。)
    ケージは片付けたんだけど、ケージの横にマット置いてたんだけどそれはそのまま今もあるんだー
    「帰って来たときにここでくつろげるように」って勝手に想ってww
    しおちはにゃんこのモノはどうしてるのかな?
    飾ってるのかな?
    ケージとかって保護団体とかにあげればいいんだろうけど、どうしてもそれだけは出来なくてね~
    なんか、「このケージはこの子の!」みたいなね(*◡ ◡)
    なのであたしはケージとかトイレとか小物系は一切捨てずにしまってあるよー

    スマホの待ち受けにしていつも見れるようにってのはまだ居る間はいいけど居なくなってからは結構きついよね、開けるたびに目に入っちゃうしね・・・
    あたしはSDカードにフォルダ別に移して、なおかつパソコンにもフォルダ別において待ち受けにはしてないよーヾ(*゚ェ゚*)ノ
    グーグルフォトのアルバムに保存してるからスマホから見たいときはいつもそこから見てるよ~

    あたしね、1枚だけ2年経った今でもどうしても直視できない写真があってね。。。
    うさこさんがお月様へ帰る30分前に撮ったやつなんだけど、それみるたびに今でも後悔とかが襲ってくるので見れないの・・・
    でもそれ以外は今はちゃんと見れるようになってる・・・はず♪
    しおちはまだ1年だから見て辛くなって泣いて。。。の繰り返しでいいんだよ
    無理して思い出にしようとしてもきっと心のバランスって取れないと想うし、いつか絶対にちゃんと自分から笑って楽しかった思い出を思い出しながら見れる日ってくるからさ(。・‿・。)
    しおちが良ければにゃんことの思い出いっぱい聞かせてほしいなー❤

    ちなみにあたしは2年経った今でもお線香とお水は朝晩かかしてないんだけど、しおちもそうかな?

  • 姫

    2018/02/15 00:00:33

    一緒に食べるケーキはいつものケーキより何倍も甘く感じるね(。・‿・。)

    >いないっていうことがだんだん日常になっていくのがかなり くるよね…
    そう、これ本当そう。
    なんかさ、あたしの場合、12月にお月様へ帰ってから8月のお盆までケージ片付けれなかったのよ
    なんかね、片付けたら本当に居なくなってしまう気がしてね。。。

    一緒に居なくなってからも自分は生きてるわけだから時間は流れてくし、日々の記憶ってか思い出がどんどん上書きされるから都度、どんどんどんどん遠くに行ってしまう気がするんだよね、存在も思い出も。
    実際はそんなことなくていつも心の中にいるんだけど、その証明ってか自分の中での切り替えがうまく出来ずみたいなね・・・

    でもさ、それでも写真とかみて、ふと思い出して記憶や思い出を呼び戻せるから気持ちを保っていられるのかも知れないよね。
    あたしがまた1周忌くらいのときに言われた言葉なんだけども、「悲しんで泣いてたらきっと 自分のせいで大好きな姫ちゃんを泣かせてしまってるんだ って思ってしまうよ」ってね。
    で、「泣きたいときは泣いてもいい、その後に泣いた以上の笑顔でいてあげて」って。
    あたしもよーやくやーっと少し楽しかった思い出を思い出せるようになったんだもん、
    まだ1年しか経ってないから悲しみはふとやってくるし、どうしようもない気持ちになるときもあると思うんだよね、そんなときはいつでも吐き出していいんだよぅー^^
    楽しい思い出もあるわけだから悲しい思い出だけを思い出すのは寂しいもんね。

    って、カキカキしちゃったけどお返事は気にしないでねん❤
    寒いから暖かくしておやすーみぃ(。・‿・。)

  • 姫

    2018/02/14 23:20:56

    しおち、こんばんはー

    しおちからの愛情たーーーーっぷり受け取ったよぅ(。→ˇ艸←。)
    これからも365日愛情たっぷり投げてね(゚-゚*)ぇw

    そかそか、今日はにゃんこちゃんの一周忌だったのね(*◡ ◡)
    1年って本当あっという間に過ぎてくよね・・・
    一緒に居た1年と居なくなってからの1年と同じ時間の長さなのにあっという間に感じるよね

    なにかで見たんだけど、ふと思い出すときってその子が自分の側に来てくれてる証拠なんだって。
    きっと目には見えなくても今日はにゃんこちゃんがしおちの側にピターッっと寄り添ってスリスリしてたのかも知れないね(。・‿・。)
    今日はにゃんこちゃんの好きなものをお供えしたりしてお迎えしたのかな?

    うちの子は去年の11月で2周忌だったけどやっぱりその日は気持ちが居なくなった当時に戻っちゃうよね
    でもそれでいいんだよ、だって忘れることなんて出来ないんだもの、家族なんだから^^
    だけど、しおちは前向きに今日の日を迎えたみたいだね(。・‿・。)
    にゃんこもきっと猫パンチしないでいてくれるよ(ぇw

    あとちょっとで今日は終わるけど、あと少しの時間、にゃんこと一緒に過ごしてね❤
    ケーキ、うちの子が強奪しに行ったらごめんね(゚-゚*)ぁw

  • しおり

    しおり

    2016/06/05 22:30:37

    >コメートさんへ
    えぇっ 方法があったんですね!(@_@;)
    わたしのは…偶然の産物なんです~~~ww

  • ブラウコメート

    ブラウコメート

    2016/06/05 21:44:22

    しおりちゃん、こんばんは(*^_^*)
    素晴らしい特撮ですね(^^)
    うふふふ(^^)
    私も、この方法を知っていますよ(^^)/
    しおりちゃんは、笑いの天才ですね☆

  • しおり

    しおり

    2016/05/15 14:50:00

    >みなみさんへ

    ドキドキですよね(・_・*)~
    しかも野宿!なんですよ 野宿~~!
    うぅ…(ノ_<。)グシュ 髪の毛の中に虫が入ってきたら困っちゃうな、、 

  • みなみ

    みなみ

    2016/05/14 22:12:34

    ステキなゴクウちやんと2人きりで野宿だなんて・・・
    何だかワクワク、ドキドキですね♪

  • しおり

    しおり

    2016/05/14 20:51:27

    >あかりちゃんへ

    ほんとにどうしたんでしょう(´・ω・`) ?
    もう帰ってこないのかな…お家。。
    こまっちゃうんだけどな~

  • しおり

    しおり

    2016/05/14 20:50:33

    >ジュールさんへ

    そうなんです、お家がどこかへいってしまいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
    ノーホーム ノージューク です。。

  • しおり

    しおり

    2016/05/14 20:49:01

    >さんぼーへ

    三日月椅子いいよね~ お尻に線が出来そうだけどw

    そして三日月の正しい位置関係は…
    (@_@;)わ、私に聞いてはいけませんww

  • しおり

    しおり

    2016/05/14 20:47:26

    >ぴぽぽさんへ
    ごくうちゃんどこまでも付いてくるんですよね~( ´艸`)w
    お庭で一緒に座ろうかと思ったら… お家が、、、(ノ_<。)グシュ
    どこいっちゃったんですかぁぁ!

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2016/05/14 18:49:01

    お家はどうしたのーー??

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2016/05/14 15:53:18

    お家がないから、野宿なんですね。
    風邪ひかないように、気を付けてね。

  • まぐろねこ

    まぐろねこ

    2016/05/14 12:24:22

    その月の上で眠ったら、いつの間にか空に浮かび上がっているかも……!!

    三日月は太陽に近い位置にあるんでしたっけ……(忘れかけてる)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/05/14 05:56:22

    ごくうさん、おうちに、連れて来れるんだ
    そして、おうちが、ない( ´゚д゚`)えぇーーー