メージャン

メイド、執事に頼みたい事。。。

家庭

掃除と洗濯っ!あと片付けも~~~(片付けた端から散らかっていくの(T_T))
ご飯作るのは楽しいので変わってくれなくても良いな~
お皿洗いとなおすの(福岡ではしまう事を「なおす」と言います)はやって欲しい~

・・・夢がなくてすみませぬ^^;

執事はやっぱり「じいやっ!」って呼ぶのが似合う人が良いなぁ。
ダンディな紳士も捨てがたい。。。

  • メージャン

    メージャン

    2016/05/21 10:57:52

    > 羽根井ゆりか さま
    お久しぶり~
    お元気でしたか^^
    ご飯作りは私もあまり得意ではないのですが作るコト自体は好きなんです。
    味付けがね・・・よくこの時点で旦那くんに丸投げする人(汗)

  • 羽根井ゆりか

    羽根井ゆりか

    2016/05/19 19:19:47

    ものすごくお久しぶりです!
    執事…。
    私もじいやって呼んでみたいです(笑)
    私はごはん作ってほしいです(自分が料理苦手なので)

  • メージャン

    メージャン

    2016/05/17 14:50:30

    > 梨凜 さま
    料理は「やりたい時だけ!」に限ります(笑)
    やる気がない日はメイドさんにお任せ~って感じで。
    あ、旦那くんによく丸投げしてるからもうやってるか^^;

  • メージャン

    メージャン

    2016/05/17 14:44:51

    > snowpink さま
    じいや良いですよね^^
    オヒョイさん私も大好きです。
    似合うよね~

    ダンディ執事は・・・う~ん実は思いつかなかったり^^;
    岡田真澄さんとか似合いそうだけど、主人役の方がより合うかなあ・・・

  • メージャン

    メージャン

    2016/05/17 14:40:56

    > Máni さま
    京都も使うんだ!
    栃木出身の義弟くんのお嫁さんも知らなくて、食器を渡されて『これなおしといてね』って言われてすごく悩んだらしいです。
    『そんな技術持ってないよ~と言うよりどこが欠けてるかもわからない~』って(笑)

  • Máni

    Máni

    2016/05/16 23:11:33

    あっ!
    京都でも「しまう=なおす」を使うよ~。
    結婚してきた時何のことかと思ったよ~^^;

  • snowpink

    snowpink

    2016/05/16 21:01:16

    ピンクの執事のイメージは・・・
    「ひでじぃ」と「オヒョイさん」(←藤村俊二さんね)
    どっちもじいやだねw

  • 梨凜

    梨凜

    2016/05/16 18:52:19

    掃除と片付けはホント代わってもらいたい~!!
    洗濯は干すまでやるから、タンスに畳んでしまって欲しいw

    料理は・・・作るのあんまり好きじゃないから作って欲しいなぁ。