にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

パソコンの掃除

日記

パソコンの調子が、
悪くなったので、

まぁ、ホコリが溜まっているのだろうと思って、

「エアダスター」と「工具」を買ってきました。

パソコンを開けてみると、
やはりホコリまみれでした。

掃除をしたら、パソコンの調子も良くなりました。










  • エシェル

    エシェル

    2016/05/17 06:04:55

    tokinさん>冷却ファンも、ホコリまみれでした。
           PCの立ち上がりが、とてもスムーズになりました。

    迅伐ちゃんさん>やっと掃除しました!
               爪楊枝とか、そこまで細かくするのですか・・・。
               電源は、ダスターで吹っ飛ばしました。

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2016/05/17 01:59:37

    パソコンの掃除をしただと ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

    CPUのFANの埃がなかなか取れなくて、爪楊枝とか耳かきとか使って埃を取り出したりするとCPUの冷却も良くなると思うよ。

    あと何気に電源の中にも埃が溜まっているので、電源を開けないままダスターで吹っ飛ばすのもいいと思います。

  • tokin

    tokin

    2016/05/16 21:07:34

    お疲れ様です。

    冷却ファンに付いた、ホコリはパソコンの性能を不安定にします。
    空気の導入口も同様です。

    ファンが壊れていなければ、上記の作業でパソコンの安定度も向上するでしょう。

  • エシェル

    エシェル

    2016/05/16 19:03:05

    あきさん>ノートパソコンだと、調子が悪くなったら、
           買い替えしか、ナイですね^^;
           ブラウザの立ち上がりが、遅かったのですが、
           スムーズになりました。

  • あき

    あき

    2016/05/16 19:01:10

    ブログ広場からです

    ファンの音がうるさくなると最悪ですね^^;
    ホコリは熱を持ちますしね

    デスクトップのパソコンは自作だったので自分も何度か掃除はしましたが
    ノートパソコンは分解が出来ないので困ります・・・

    調子が良くなって良かったですね!