変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

ストレス解消できる3つの栄養素

日記

ビタミンCでホルモンの分泌をスムーズに!

ビタミンCには美肌効果のイメージがありま すが、実はビタミンCには副腎皮質ホルモンの分泌をスムーズにする働きもあるのです。副腎皮質ホルモンにはイライラや不安を抑える働きがあります。コレス テロールから生成されますが、それを助けるのがビタミンCです。ストレスでイライラしたらビタミンCを摂ってみましょう。ストレスを感じる時はビタミンC が消費されやすいので、ストレスを抱える人ほど多めに摂って欲しいビタミンです。

ストレスでビタミンB1が大量に消費される!

ビタミンB1 には、脳の中枢神経を正常に保つ働きがあります。ビタミンB1の不足による症状は、疲労感や精神の不安定感、気分がふさぐなどです。ビタミンB1もストレ スを感じると大量に消費されてしまいます。イライラしがちな時は、ビタミンB1の多い、豚肉や鳥レバー、うなぎ、カツオなどを食べてみてはいかが? 白米や牛乳にもビタミンB1は含まれています。

マグネシウムはカルシウムの働きを助ける!

イライラ防止に効果のあるカルシウムも、マグネシ ウムを一緒に摂った方がより効果的です。カルシウムは吸収率が低いのですが、それを高めるのがマグネシウムの役割。マグネシウムを摂ることで、たっぷりと カルシウムが吸収されるのです。カルシウムとマグネシウムの理想的な割合は2:1です。マグネシウムはバランスの取れた食事を取っていれば不足することは ありませんが、少し多めに摂りたい時は、ほうれん草、アーモンド、枝豆などを食べてみるといいでしょう。

  • 滝沢

    滝沢

    2016/05/18 00:26:52

    すみません!文字数足りなかったのでお借りします

    リュック手に入れるの大変だったんですよね|ω`)(笑)
    モン君さんの服装もすずしそーですね!サングラスいかしてます~

  • たぴ

    たぴ

    2016/05/17 22:02:05

    ケツメイシですか~
    ケツメイシは「さくら」っていう曲しかわからないです>_<
    おすすめの曲とかありますか~?

    ありがとうございます♪
    自分でも結構気に入ってます!(^^)!笑

  • たぴおか

    たぴおか

    2016/05/17 01:24:55

    ありがとうございます!(^^)!

    そうですね~
    最近はほんとに何もなくて毎日暇です笑

    モン君さんは何かありますか~?

  • 淳花

    淳花

    2016/05/17 00:20:31

    www
    わざわざお誘いありがとうございましたm(_ _)m

  • 淳花

    淳花

    2016/05/16 22:57:39

    オープンカーは気になります…!
    でもせっかくですが、今回は遠慮させていただきます^_^;高校生のうちは親が許してくれそうにないので

  • 淳花

    淳花

    2016/05/16 21:54:12

    車持ってるんですね〜
    自分も早く欲しいなぁw
    やっぱ便利ですか?

  • たぴおか

    たぴおか

    2016/05/16 21:19:22

    こんばんは✩
    伝言板だと文字数が足りないので、こちらに失礼します<(_ _)>

    お友達申請ありがとうございます♪
    仲良くしてください(*^^*)

    a-nationいいな~!
    行きたかったんですけど、行ってないんですよ(;´Д`)

  • 淳花

    淳花

    2016/05/16 20:25:55

    愛知ですか〜
    自分岐阜なので割と近いですね!
    今は全国大会に向けて部活が厳しくてなんとも言えませんが、大学生になったら行きたいです(^ー^* )