ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

【終了】「雨ふりパンダ」普通品差し上げます。

ニコガチャ

白ニコガチャ第43弾 「雨ふりパンダ」

全アイテム 運よくフルコンプリートできましたので

ゆこたんのダブりアイテムで、まだ残っているものがありますので

ご希望の方にお譲りします。

ご希望の方がいらっしゃいましたら

お申し出ください。(お友達の方、優先とさせていただきます)

【在庫リスト】

☂雨ふりパンダのレインコート

☂ライン入りスカート

☂ビニール傘

☂レインブーツ

☂パンダてるてる

☂雨ふりパンダの公園

☂花壇フレーム

☂雨だれフレーム

心ばかりのドゾ(*u_u)っ畄プレゼントです❤


白ガチャ第43弾 在庫品一掃セール(?)

普通品プレ企画は

おかげさまで無事終了、完売となりました。

お届けできなかった皆さま、どうかお許しくださいね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/25 00:10:22

    Kazukiさん

    入院費も、個室使用だとかなりの高額になっちゃいますね。
    できれば二人部屋か、4人部屋でもいいんじゃないの?って
    (;´д`)ゞ実は思ってしまうのですが、本人がガンとして 相部屋は嫌だというんです。
    そういうところだけ頑固で、いうことを聞かない人なので困っています。

    圧迫骨折は、個人差はありますが、時間はかかりますがたいていは治ります。
    ですが、認知症だけは、今の医学では完治は不可能で、特効薬もありません。
    唯一 進行を遅くする薬があるだけです。
    どうか1日も早く、認知症の予防薬とか、ワクチンなどの対処薬ができる日が来ないかなぁ。。。

  • Kazuki

    Kazuki

    2016/05/24 23:57:12

    こんばんは^^

    たかぁ~~Σ(゚Д゚)またまたビックリですよ^^;;
    うちは個室じゃないので・・・まだ、まだ?ある程度は大丈夫かしら?!と思ってます^^;;

    早く医学が進歩して、認知症も治る時代が来てほしいもんですよね^^;
    どこの家庭も同じように頑張ってるですね^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/23 01:02:00

    kazukiさん こんばんは。

    ねー テリボン注射。びっくりする金額ですよね。
    これが時々でいいのであれば、まだ助かるのですが
    1週間に1回 毎週、しかもこれからもずっと・・・なんです。(;´Д`A ```
    これはまだ新薬なので高いのは仕方がないそうで、最初から主治医から言われていて
    「非常に効果はあるのですが・・・ちょっと お値段が・・・」(;´Д`)と念を押されましたよ。
    高くても、それでよくなるのであれば!と お願いしたのですが
    お金が続くかな❓( ;◔ᴗ◔; )アセアセ と心配になります。
    入院費もばかになりませんでした。
    うちの場合は入院期間は約5週間 37日だったのですが、個室を希望したため入院費がかさんでしまい
    1日1万円、50万円ほど支払いました。
    高いとは思いましたが、でも、その甲斐あって、いまでは一人で起きて、歩けるまでに回復したので
    有り難いことだと思います。
    ただ、やはり認知症が入院中はかなり悪化して、もう元には戻れないのかな・・・と
    思ったりもしましたが、賢明なリハビリと本人と家族の頑張りとで
    これ以上ひどくならないように食い止められるようにと頑張っています。

  • Kazuki

    Kazuki

    2016/05/23 00:40:51

    こんばんは^^そして、お返事ありがとうございます<(_ _)>

    それにしても!注射たかぁ~~~~~Σ(゚Д゚;;
    もしかして、我が家もこんな高い注射打ってるのかしら?!と気になりました^^;
    治療費等に関しては、自分の母親や叔父等が管理しているので^^;
    そそ、それに・・・下記でも書かれておりましたが
    病院に入った頃から少しだけ認知症も入ってきたので、ほんと病は気からといった感じです。。
    つい!この間まで野菜を植えたり、映画館に行ったりと元気だっただけにd(一一")

    下記のHP教えて下さり、有難うございます<(_ _)>
    あとでチェックしてみますね^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/20 23:42:34

    kazukiさん こんばんは。

    そうでしたか。
    kazukiさんもまた おじいさまが圧迫骨折で入院されていたのですね!
    高齢者、特に女性に多いようですよ。
    うちのおばあちゃんは84歳です。もともと牛乳が苦手で、若いころから牛乳や乳製品は
    殆ど摂っていないおばあちゃんは加齢も加わり、見事に骨粗しょう症になり
    朝方、布団から起きてトイレに行こうとして起き上がった時に布団に躓いて転倒。
    腰を強打したか、尻餅をついたかで腰椎が圧迫骨折となり救急車で搬送されました。
    入院期間は5週間でしたが、骨折事故をしてから2か月は自宅で安静にして通院治療をしていたのですが
    一向に改善が見られず、ほとんど寝たきりの様な状態になってしまったので
    受傷後2か月後に入院したので、実際には
    ほぼ痛みが軽減するまでに4か月以上もかかりました。
    4月末に退院が許され、今は自宅での介護と並行して週に1回の通院で
    骨の再生を促す「テリボン皮下注射」を受けています。
    この注射、あっという間に終わるのですが、1回打つのに13000円
    1割負担でも1回1300円とかなり高価な新薬で、これをまだあと何か月も続けないといけないみたいです。
    普通ならば1~2か月もすれば激痛はなくなるそうで、主治医からも
    人よりも数倍、骨の再生が遅いですね、と言われてしまいました。
    ですが圧迫骨折は必ず良くなりますから安心してください。
    ただ、高齢者の場合骨折が引き金となり寝たっきりとなることで
    認知症が進行したり,筋力が衰えて歩行困難になったりして
    その影響で重篤な状態にもなりかねませんので、安静と適度な運動が重要なようです。
    詳しいことはこちらをご参照ください。
    http://rism-acu.com/blog/compression-fracture-symptom-cause

  • Kazuki

    Kazuki

    2016/05/20 22:23:56

    こんばんは^^
    昨日は雨だれフレーム有難うございました<(_ _)>早速!使用させて頂いてます (* ̄m ̄)

    下記でのゆこたんさんと、琴りんさんのやり取りを少し拝読させて頂きました。
    ゆこたんさんのお婆様が、腰椎圧迫骨折で半年ぐらい入院されていたとありましたが・・・
    やはり・・・それぐらいの期間はかかるんですね。。

    私も今、祖父が似たような骨折で3週間前から入院しているので
    ちょっと気になって・・・思わず拝読、参考にさせてもらいました^^;

    皆さんそれぞれ大変な中、息抜きでニコタを楽しんでいらっしゃるんだと合わせて感じました^^;

    何だか長々と、すいません~~~((((((^^;;

  • 夜月

    夜月

    2016/05/20 21:52:10

    こんばんは。
    折り返しコメントありがとうございます~。
    完売、おつかれさまでした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/20 09:04:07

    琴りんさん おはようございます。

    まぁ!そうだったのですか・・・。
    琴りんさんもお姑さんの介護をなさっているのですね。
    しかも、そんなにも長い間!?(@_@;)””
    それにお子さんの子育てと同時に、だなんて!今話題になっています「W介護」ですから
    ゆこたんなどとは比べ物にならないほど大変なご苦労をされていることとお察しいたします。
    うちも主人の両親とは結婚当初からの同居で
    今もそうなのですが、おばあちゃんが認知症を患い、さらに腰椎圧迫骨折になり寝たっきりになってしまい
    かれこれ半年になりますが、病院に入院して骨折はある程度まで回復してきたので
    今は退院して自宅で介護していますが、一人では入浴もトイレもできず全てにおいて介助が必要です。
    認知症がだんだんと進行してきていて、毎日、同じことを言って聞かせているのですが
    なかなか理解してくれなくて困っています(;´Д`)
    24時間目が離せない辛い状況ですが、ニコタが唯一の息抜きの場所になっています。
    お互いに大変な時ですけれど、明けない夜はないと思いますので、もう少し頑張っていきましょうね。
    体調にはくれぐれもご注意なさって、上手にストレス解消しながら
    これからもよろしくお付き合いくださいね。ナカマ(๑´ㅂ‘๑)人(๑´ㅂ‘๑)ナカマ

  • 琴りん

    琴りん

    2016/05/20 08:18:30

    おはようございます。
    かわいい背景、受け取りました。
    ありがとうございます♪
    大切に使わせていただきますね。

    私も新婚から姑の介護をしていて、もう21年目です。
    といっても食事は自分で食べるしトイレにも行けるようになったので
    だいぶ楽になりましたが、子育てと同時進行の時期は大変でした。
    ゆこたんさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/20 02:07:15

    mint15さん

    たまたま起きていましたので、速攻でお送りしておきました(*´艸`*)
    もう、これしか残っていなくてすみません。(*´ェ`*)ゞ
    今回の白ガチャ第43弾は、どれも可愛いくて使いやすいアイテムばかりでよかったです。
    むしろ、目玉アイテムより、普通品のほうがいいのではないかしら?と思えるほど。
    (*ΘェΘ*)パンダ好きにはたまりませんなぁ。

    それでは、おやすみなさい(*´ (エ)`)っおやすみ~~♥

  • mint15

    mint15

    2016/05/20 01:55:06

    あ><ゆこたんさんからフレームが届いておりました。
    白ガチャ、チラリと見ただけで回せて無かったのでとっても嬉しいです♬
    こんな時間に対応下さって、ありがとうございました( ;∀;)
    お時間のある時にはしっかりお休みくださいね(#^^#)

  • mint15

    mint15

    2016/05/20 01:49:10

    あ・・終了でしたね^^;
    スルーしてくださいませ(;'∀') 
    リアルお忙しいようで・・どうかご無理されませんように。

  • mint15

    mint15

    2016/05/20 01:44:15

    こんばんは。
    ゆこたんさん、可愛いパンダシリーズ、コンプおめでとうございます^^!
    もう在庫は無いかと思いますが、もし背景かフレームで在庫がありましたら
    お願いできたら嬉しいです。
    いつもご無沙汰なのにスミマセン<m(__)m>

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/20 01:31:11

    幸達磨さん

    いえいえ (*´∀`)ノそんなことはないですよ。
    この頃、かなりリアルが立て込んでおりまして、なかなかプレ企画が開催できなかったので
    かなり久しぶりかもしれません。
    主な原因は、うちのおばあちゃんの介護のため なのですが・・・。
    なかなかニコタでのんびりできない状態なのです。
    いつもでしたら、何か趣向を凝らして、クイズとかコーデを競うとか
    そういう方法か、あるいはアイテム交換を希望するブログをたてるところですが
    今回はそのような交換交渉をする時間すら持てないため
    このようにこちらで勝手に決めさせていただき
    プレゼントで送ってしまう、という短期終了形式にいたしました。

    ご希望の品、すでに出払ってしまい、残りもので申し訳ありませんが
    花壇のフレームをお送りいたしましたのでどうぞお受け取りくださいね。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2016/05/20 01:23:54

    早速の御対応、ありがとうございます!!
    速きこと、風の如しですな★

    ありがとうございました。
    大切に使わせて頂きます♪

  • 幸達磨

    幸達磨

    2016/05/20 01:11:05

    す、すごい!!
    ゆこたんさん、もう、フルコンプしたのですね@Д@

    いつも、伺うとプレゼントイベントされている様な気がします…。
    こんな時だけ、伺っているのか!?

    厚かましい気もしますが、遠慮がちに、申し上げます^^;
    「ビニール傘」
    「雨ふりパンダの公園」
    「花壇フレーム」
    「雨だれフレーム」
    のいずれかで、余っている物があれば、お願いしたいです。

  • うし

    うし

    2016/05/19 23:50:47

    ゆこたんさんこんばんは✿:*
    今回まわせなかったので、雨ふりパンダのレインコートお譲りいただけると嬉しいです(^^)❀

  • まいご

    まいご

    2016/05/19 23:32:58

    ゆこたんの脱ぎたてホカホカ、香り付きレインコート受け取りました~。
    笹の香りがするよ~(≧∇≦*)キャハハ キャハハ
    ありがとうございます!!
    大事に使わせていただきます。m(_ _)m

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2016/05/19 23:25:45

    了解しました^^

  • 望

    2016/05/19 23:09:05

    こんばんは(*‘∀‘)
    お返事ありがとうございます!

    いえいえ、もし残っていたら…でしたので、
    お気になさらないで下さいませ。
    お心遣いありがとうございました。
    またの機会にお願い出来ましたら幸いです(*´▽`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 23:07:03

    ☆朋美☆さん

    ごめんなさいねドウモ(≧□≦)スイマセン!!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 23:04:58

    マリン❤さん

    雨だれフレーム 売り切れました~(;´Д`A ```
    申し訳ございません。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 23:03:57

    望さん

    雨ふりパンダのレインコート、ご期待にそえなくて申し訳ございませんでした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 23:01:50

    ミルリルさん

    スカート、なくなっちゃったの~(´;ω;`)ごめんなさいね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 23:00:41

    ケイト☆さん

    ビニール傘 お送りいたしました。
    ちゃんと、持ち物には名前を!(◕`ェ´◕)キリッ

    ・・・って、送り主の名前書いてどうする!(*´艸`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 22:59:25

    Kazukiさん

    雨だれフレーム お送りいたしましたので
    どうぞお使いくださいね❤

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 22:58:16

    ☆かおり☆さん ごめんなさい。

    スカートは✞Rose✞さんにお贈りいたしました。
    本当にごめんなさいね。(*;ω人)

  • Kazuki

    Kazuki

    2016/05/19 22:57:23

    再び失礼します<(_ _)>

    たった今!雨だれフレーム届きましたヾ(≧∇≦*)/わぁーい♪嬉しい♪
    私、今回は同フレームと傘、レインブーツ狙いでしたが・・・狙い通りいかない所を
    ゆこたんさんのおかげで!!揃える事が出来たので嬉しいです^^
    今回もお譲り頂き有難うございました<(_ _)>
    大切に使用させて頂きます(*'▽')/

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 22:56:19

    まいごさん

    レインコート お使いくださいね~
    ゆこたんの匂い付きよ~ん(✿´ ꒳ ` )ღ  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃいらないってば!!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 22:54:45

    初彩さん

    うるるさん

    (*;ω人)ゴメンナサイ
    ビニール傘は、ピンクうさぎ♥さんと、ケイト☆さんにもらわれてゆきました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 22:52:43

    夜月さん 
    ごめんなさいね(∵・ω・)ゞ
    雨だれフレームはkazukiさんのところにもらわれていきました。

  • ✡。*結苑 琉雨

    ✡。*結苑 琉雨

    2016/05/19 22:50:18

    先程届きました✿
    手持ちのパンダちゃん可愛いです!
    大切にさせていただきますね(*´ェ`*)

  • 琴りん

    琴りん

    2016/05/19 22:44:05

    こんばんは。
    ご無沙汰ですみません。

    雨ふりパンダの公園
    譲っていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2016/05/19 22:37:46

    ゆこたんさん届きました。有難うございました<(_ _)>

  • ✡。*結苑 琉雨

    ✡。*結苑 琉雨

    2016/05/19 22:24:53

    申請ありがとうございます✿
    先程承認させてもらいましたのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/05/19 22:20:24

    ゆこたんさんありがとうございましたー
    いつもすみません。

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/05/19 22:12:56

    ありがとうございました~
    無事届きました!
    サブがチケットでこれを出したのでがっかりしていたところでした(>_<)
    助かりました☆人´Д`*)ありがとぉ☆

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2016/05/19 22:07:48

    こんばんは^^
    プレゼント頂きました^^
    自力で出せていなかったので
    嬉しいです(。◕‿◕。)
    ありがとうございました^^

  • ✩朋美✩

    ✩朋美✩

    2016/05/19 22:07:32

    ゆこたんこんばんは♪白ガチャフルコンプおめでとうございます♪

    パンダてるてる希望ですwもし余ってたらよろしくお願いします♪

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2016/05/19 21:55:44

    ゆこたんさんこんばんは。スカ-トがほしいですけど申し訳ないです(ノ_<。)


    もし余ってたらでいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • マリン❤

    マリン❤

    2016/05/19 21:48:20

    こんばんは。
    コンプおめでとうございます。
    もしよろしければ
    ☂雨だれフレーム をお願いできればと思います。
    よろしくお願いします。

  • 望

    2016/05/19 20:38:00

    こんばんは(*‘∀‘)
    初日フルコンプおめでとうございます!
    もしもまだ残っていたらで構いませんので、
    ☂雨ふりパンダのレインコート
    お願い出来ましたら嬉しいです♪(*´▽`*)
    残っていない場合は構いませんので、お気になさらないで下さいませ。
    よろしくお願い致します_(_^_)_

  • ✡。*結苑 琉雨

    ✡。*結苑 琉雨

    2016/05/19 20:36:20

    こんばんは~
    お早いですね!
    そして、傘人気…!
    傘、そんなに出ないのかしら?

    そしてよければ、パンダてるてるをお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • ミルリル

    ミルリル

    2016/05/19 20:20:54

    (^^)/<コンプおめ♪早々とすごい♪
    そしてスカート是非ください!!

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/05/19 20:20:32

    コンプおめでとうございます。
    ビニールがさが出てないのでお願いできますか?

  • Kazuki

    Kazuki

    2016/05/19 20:19:42

    こんばんは^^
    フルコンプリートおめでとうございます(*'▽')/ 凄いですね♪^^
    私もチケット+予算的な都合で、2回しか回せませんでした^^;
    もちろん、お目当てのアイテムが出ない!^^;まぁ、まぁ・・・ガチャですから仕方ないですよね^^;

    そこに、ゆこたんさんのお心遣いのブログ内容を発見し参りました^^;
    もし!まだ、雨だれフレームの在庫が残っているようでしたら
    お譲りして頂けますでしょうか<(_ _)>

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2016/05/19 20:19:34

    こんばんは。
    ライン入りスカート 欲しいです。
    よろしくお願いします。

  • まいご

    まいご

    2016/05/19 20:17:56

    レインコートが一番欲しかったので、もしよろしかったらお願いいたします。
    (>人<;)

  • うるる

    うるる

    2016/05/19 20:13:50

    雨上がりとビニール傘を交換していただけたら嬉しいのですけど (∀`*)ゞいかがでしょう?

  • 初彩

    初彩

    2016/05/19 20:11:46

    こんばんは!!
    フルコンプおめでとうございます٩(*´︶`*)۶
    よければビニール傘譲っていただけたら嬉しいです( ; ; )
    よろしくお願いします!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 20:11:35

    ナンシーさん いつもありがとうございます♪(〃▽〃人)

    レインブーツですね。ビシッ!`・ω・´)ゞ了解ですっ!
    プレゼントでよろしかったでしょうか?

  • 夜月

    夜月

    2016/05/19 20:10:56

    こんばんは。
    コンプリートおめでとうございます~。
    もう、コンプリートとはすごいですね。
    もしご縁をいただけるのであれば、
    よろしくお願いいたします。

    ・雨だれフレーム

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/19 20:09:52

    ピンクうさぎ♥さん こんばんは~

    ありがとうございます(人´∀`)♪
    ゆこたんは目玉0という、悲惨な結果でしたが
    サブ子ちゃんの強運に助けられて、まさかの初日フルコンプです٩(๑′∀ `๑)۶ヤッタァ•*¨*•.¸¸♪

    ビニール傘ですね。
    はいはい。プレゼントでよろしかったでしょうか?

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/05/19 20:03:17

    レインブーツが出なかったのでお願い出来ますか?

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2016/05/19 20:03:11

    こんばんは^^
    フルコンプおめでとうです^^
    私はまだまだかかりそうですwww
    お言葉に甘えて
    ビニール傘、お願いしてもいいですか?