おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

最近行ってないとこ

レジャー/旅行

一時期京都によく行っていた
なかなか紅葉の季節にはいけないけど(混むのもやだし)

新緑の頃の嵯峨野の竹林のすがすがしさ
それはそれは寒いけどしんしんとした雪景色のなかのお寺
夏の暑さに閉口しながら登った鞍馬山
怖いことに使ったと思われる釘のささったわら人形・・・・・・・
・・・・・・・・・京都は奥が深いね? ^^;

夏の暑さと冬の寒さにとうてい我慢できそうにないので
住みたいとは思わないけど
京都はわたしにとっては心のふるさと
行くたびに心がほっとする

どっかのお庭でぼーっとしたい

そしてこの前会えなかった東寺のイケメンの帝釈天様に会いたい
骨董市をまわりたい
南座でお芝居が見たい 

そういえばみかんのおいしさに目覚めたのも京都だった
西のみかんはおいしいね 
東のみかんはなぜか食べられない^^;

旅行というよりは京都に別荘がほしいかもww





  • reoma

    reoma

    2009/09/21 23:08:32

    ゆもさん
       休日はひたすら数をこなさないといけないんですね~~~
       それは大変だわ・・・ 薄利多売って感じでしょうか・・・
       自腹組みと接待組じゃ違って当然かもですけど
       休日は忍の一文字ですね
       がんばってください^^

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/09/21 19:11:54

    スレ違いですみません。

    都内のタクシーは・・・
    休日は企業が休みですから、接待でチケットロングとか
    深夜残業でチケットでロングとかほとんどないですからね。

    昼間は、乗ってもワンメーターとか1,000円前後のお客さんが多いですね。
    休日は夜もそんな感じで稼げません><

    平日は、昼間、1時間あたりの営業目標が3,000円ほどですが。
    仮に昼、7時間フルに営業したとしても3,000円×7時間=21,000円ですね。


    夜、接待などで、チケットのお客さんで厚木や千ヶ崎、君津その他などあると
    それ1本で2万超えますから、いかに夜の企業のお客さんが効率が良いか・・・ですね^^

    私の仕事に興味を持って頂きありがとうございます。

  • reoma

    reoma

    2009/09/20 08:44:15

    ののちゃん
       イケメンよ~♪
       マニア(なんのマニアだ?^^;)の間では有名w
       観光コースからは若干外れてるけど見る価値あり^^



    さつきちゃん
       懐かしいね~~
       南座がよそにあったらあんなに通わなかったかもw
       行きたいよね~ 日帰りでもいいから行ってこようかな・・・

  • さつき

    さつき

    2009/09/20 08:30:47

    あぁ、そうですわな。
    以前は南座の初日に行くのが恒例だった。

    アノ頃、なんであんなに京都に恋していたんだろう。

    京都と盛岡は心のふるさとだったわな。

    京都、行きたいワァ・・・・・・・。

  • (。の▿ の。)

    (。の▿ の。)

    2009/09/19 17:30:29

    なぬっーーーー!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

    イケメンの 帝釈天さまですってーー! 
    そっそれは、是非お愛しなくては ←ちが・・・お会いしなくてはw( ´艸`)♪

  • reoma

    reoma

    2009/09/19 10:04:32

    aoiumiちゃん
       毎月いけるなんてうらやましい❤
       それにしても朝早いね^^; 寺院は朝早いからちょうどいいのか
       夕方うかうかしてたら周辺のお店も閉まっちゃうもんねww
       お気に入りの場所どこなの?
       穴場的なとこかな?^^
       四季折々いろいろな京都を楽しめるなんていいな♪
        

  • reoma

    reoma

    2009/09/19 09:55:45

    aiちゃん
       竹林いいよね~ 近くに住みたくなる
       冬は・・・・・寒いよ? 暖冬のときに行くのがいいかもww
       みかんは食べ比べするとすぐ分かると思うけど・・・
       もしかしたらわたしがみかんきらいだからなのかも^^;



    ★Ralph★ちゃん
       青蓮院のお庭・・・まだ行ったことないかも~
       お庭めぐりもいいよね座ると動きたくなくなっちゃうww
       ワラ人形はやってひとを想像したほうが怖いね?^^;



    myu_myuさん
       夏と冬は過酷ですよね~ 
       冬に来たときに寒さに弱いお友達が不機嫌になっちゃってwwww
       ぶらっと来られるように別荘がいいです^^ 宝くじ当てなくちゃw


    べるつんさん
       イケメンとの逢瀬に別荘?!
       おもわず妄想が入っちゃう~~www



    水明隊長
       そうですね 奈良は一度しか行ったことないけど
       いまがいつの時代なのか分からなくなりそうでした
       あそこもいいですね~w



    mayotakeさん
       そうそう どこにいっても抜け目なくイケメンさがしてる♪
       わたしは面食いww



    みっきーーちゃん
       あのCMね~~~
       ほんとにそうだ!って気になるw
       でもあのCMに出てくるとこってけっこう辺鄙なとこなんだよね^^;
       だからいいのかww



    るい☆さん
       奈良もいいですね♪
       修学旅行では鹿のことしか覚えてなかったけど
       あらためて行ってみたら 
       今たっている場所はもうずぅっと昔からそのままなんだなって
       懐かしいようなタイムトリップしたような気分になりました^^
       またゆっくり行ってみたいところです 
       阿修羅様はかわいいですよね❤ ←バチが当たりそう^^;



    108さん
       桜の頃もいいですよね~ 平安神宮のしだれ桜とかもきれいだったなぁ・・・
       辻利?!!
       東京に支店ができた時は行きましたよ すっごい並んでてびっくり
       京都でも並んでたから仕方ないかw

       丑の刻参りのメッカ・・・・・昔の話じゃなくて今もけっこうあるんですね・・・??
       こわっ 人を呪わば穴二つなのにね~^^;       

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/09/19 09:48:45

    同じく~京都に憧れてるひとりです(^0^)/

    一年ほど前までは毎月一度は行ってたのですが・・・・・・・
    最近時間が無くて、あまり行けなくなってしまいました。
    京都・・・・・・・いいですね。
    お気に入りの場所があって、必ず其処だけはいつも外せないのです。

    もっとも・・・・・・私の場合は、超スピード京都行きなのですけど。
    朝ね、4時前に家を出て、夜明けの頃には京都東IC に到着♪
    そして、午後2時過ぎにはもう「バイバイ京都~」って。
    じゃないとお夕飯の支度に間に合わないので~^ ^

    なので、あまり渋滞にもつかまらずにいつも行けちゃうです。



  • 108

    108

    2009/09/19 02:48:03

    京都かぁ~
    あんまりゆっくり周った事がないので、桜の頃に一度のんびり歩いてみたいなぁ・・・
    京都で思い出すのは・・・辻利の抹茶ソフトかな
    結局甘い物ですw 甘さ控えめでしたが・・・w

    わら人形っっ!?
    そういえば神戸に丑の刻参りのメッカと言われる神社があったっけ・・・・・・

  • るい☆

    るい☆

    2009/09/18 22:52:07

    reomaさんには京都が心の故郷なんですね^-^
    私にとっては奈良がそうです。
    あの地に立つと、心身共に安らぎます。

    派手な神社仏閣が存在するわけではないけれど、
    古の息吹が感じられる土地なんですよね。
    人の息遣いが聞こえるような町並み。
    山の囁き、川のせせらぎ、木々の歌、空から注ぐしなやかな空気。
    何もかもが私の中に浸透してきて、リフレッシュできます。

    ハイキングの盛んなところでもあって、道行く人たちとの挨拶や
    路線バスが途中でハイカーを救い上げたり、といったのどかな風景に笑みがこぼれます。

    帝釈天様もイケメンですが、興福寺の阿修羅像もステキですよ☆彡

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/09/18 22:27:13

    ほほう そうだ京都へいこう!ってとこですね^^
    修学旅行以来行ってないな~
    あのCM見ると行きたくなるんだけどね

  • mayotake

    mayotake

    2009/09/18 20:58:07

    やっぱり、イケメンだよね~ww

  • 水明

    水明

    2009/09/18 19:00:18

    奈良も寺とか多くて似てるけど、閑散とした感じもする。
    飛鳥なんかは古代日本ぽい風景だけど。

  • e典~ べるつん

    e典~ べるつん

    2009/09/18 17:57:21

    別荘は・・・・イケメンさんと会うため?( ´艸`)ムププ

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/18 16:50:21

    夏は自分が陽炎になるかと思ったょ〜。
    冬は冬で綺麗だけれど寒さがね・・・
    私も別荘が良いかも〜。
    食べ物も美味しいしねっ。

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/09/18 14:54:28

    同じく中学の修学旅行で京都に行きました。
    青蓮院ってとこのお庭がキレイだったのを覚えています。

    また京都いきたーーーい!
    でも釘の刺さったワラ人形は見たくないかも(;゚;д;゚;)

  • ai

    ai

    2009/09/18 13:40:38

    中学の修学旅行で嵯峨野の竹林大のお気に入りスポットになってしまった渋い一面も持ってますがw
    京都はなかなか遠いから、冬には行った事がないなぁ。。。
    秋の紅葉の頃に行ってみたいな♪
    西のみかんって美味しいんだぁ!
    知らなかったぁ@@