ゴジョウ君が可愛すぎてどうしましょう
街イベント、本日から3人目のお供のゴジョウ君が登場しましたね。
自己紹介での「サンゾー師匠の弟子で……え、ええと……ええと……『……こ、好物はキュウリです!』」に不覚にも胸を*つきゅぅん*と撃ち抜かれましたw
そこで好物を何故言ったのか。
欲しいのか?
農園でおばちゃんが胡瓜作ったろうか?
味噌付けるか?塩がいいか?それともドレッシングが良いかいの?
でもね、現実世界でここまで「すみません><すみません~~~><」って言ってる子がいたら、後ろ頭をハリセンで*べちこーん!*してると思います。
うじうじし過ぎる男の子は好かん!
思春期終わったらある程度のうじうじさ加減でお願いしますよっと。
本日のコーデは悟空さんですが、おさるのお耳と緊箍児が同じカテゴリだったため、お猿の尻尾のみ採用しました。
両方帽子カテなんだね。
三蔵一行の旅は「艱難汝を玉にす」の言葉のごとく、苦難を乗り越え、人間的に成長し、尚且つ聖人にも近づいてやっと尊いお経を手に入れるっていうのが大前提だと思うんだけど、何度も死にかけるような旅(実際、お供の悟空達がいなかったら三蔵は何回か死んでると思う)をしなければならないってのはハードル高くないかい?仏様たち^-^;
旅の途中で、人々を苦しめる妖怪変化を退治したり、改心させたりは大切かも知れないけれど、妖怪側からしたら「俺たちの普通の平和な生活を、旅の坊主とその一行に崩された。親も子供も殺された」って事になってるかもしれない訳で…なんて考えちゃうひねくれ者であります。
ここら辺、実際の戦争とかとも共通すると思うんだよね。
敵対するA国とB国がある。
両国にとって相手国は…
AにとってAが正義であり、Bは悪である。
BにとってBが正義であり、Aは悪である。
永久に正解ってものが出ない問いかけだと思ってます。