ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

パンダのアイテム、最高いくつ着用できる?

コーデ広場

ニコッとタウンのきせかえアイテムの中で
パンダのアイテムって、いくつくらいあるのでしょうか。


「パンダ」という文字がアイテム名に入っているものは
ゆこたんが確認できるだけでも 38種類

パンダという文字はないが、明らかにパンダであるものが8つ。
・お祭りおめん2009(ホワンホワン)2009年夏祭り限定
・7周年パジャマ【ホワンホワン】ニコタ登録7周年ありがとう記念アイテム
・チャイナ島のせいろ入り中華まん 色:Brown
・チャイナ島の飯店のおかもち 色:Red などなど
もちろん、これ以外にもたくさんあると思います。

それらのパンダアイテムを 可能な限り多く着用してみたら
最大、何アイテムまで 同時に着用できるのでしょうか。
試してみられた方はいらっしゃいませんか?

最近、またさらにパンダアイテムが増えて
タウンでも パンダ山盛りの方をお見掛けするようになりました。
ゆこたんも可能な限り パンダアイテムを着用してみたのですが
なかなか思うように重ね着はできませんね~(;´Д`A ```
あれを持つと、あれが無くなる・・・で かなり苦戦しました。

このコーデでは、
着用できているパンダアイテムは14個でした。
(レインブーツなどの、外見上は見えていないものもあります。)

コーデできているアイテム
・チャイナ島雑技団のゆらゆらパンダ
・またがりお供パンダ
・雨ふりパンダのレインコート
・雨ふりパンダのビニール傘
・雨ふりパンダのライン入りスカート
・雨ふりパンダのパンダてるてる
・雨ふりパンダのセーラーブラウス
・雨ふりパンダのレインブーツ
・チャイナ島雑技団の頭のせパンダ
・はむはむパンダのなかよし竹林
・遊園地のくわえるパンダサンド
・遊園地のパンダバルーン
・パンダリュック
・雨ふりパンダの雨だれフレーム ←コーデ投稿するときに忘れました(*´ェ`*)ゞ

これ以上のパンダアイテムの同時着用は可能なのでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/21 12:08:54

    まいごさん (*ΘェΘ*)ノ你好

    うわぁ~ すごく沢山ピックアップしてくださったのですね!
    (♥ó㉨ò)ノアリガトウ❤

     「着せ替えレイヤーの数が14存在するってことですよね。」

    いえ、ここでは最大で14でしたが、おそらくもっと沢山あるはずです。
    と、いいますのは、普通でしたらこのように
    アクセサリーでも、ネックレスや指輪、ピアス ヘアクリップ ワッペンなど
    それぞれ着用できるはずなのですが
    生憎、パンダでそれらのアイテムはまだ出ていないと思います。
    フェイスペイント ヘアスタイル 靴下 靴 も今のところはありませんから
    それらが出たら、もっともっと同時装備は可能になります。
    パンダアイテムさえ出てくれれば、最大23個着用も可能な気がします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/21 11:59:25

    みかん♬♪さん

    目を凝らして、考えて、カウントしてくださってどうもありがとぅ♪(〃▽〃人)
    どれがどのアイテムなのか
    また、1つのアイテムに複数のパンダがいたりと、なかなか数えるだけでも大変ですよね。
    それに着用できているけれど、外見上では見えないアイテムもあります。
    ゆこたんのこのパンダコーデの左の胸についている小さいパンダのワッペンみたいなものは
    「パンダリュック」の肩紐(ショルダーベルト)に付いている飾りなので
    背中に背負っているパンダのぬいぐるみリュックのパーツなので、これは二つで1つのアイテムです。
    背景の「はむはむパンダのなかよし竹林」には、パンダが4匹入っています。
    パンダの数を数えるだけでも至難の業ですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/05/21 11:50:05

    ✞Rose✞さん (*ΘェΘ*)ノ你好

    パンダと名がつくアイテムは、ゆこたんが所持しているだけでも
    38種類は確認ができました。
    ショップで販売したものや、ガーデンでの合成品や、イベント記念・特典・配布品も含みます。
    ですがそれぞれにカテゴリやレイヤーの関係で
    同時には着用できなくて・・・( ;∀;)
    あれこれ試行錯誤の結果、やっとこの14アイテムが装備できました。
    「これ以上できますよ!」(*´ー`*)ノ とおっしゃる方はいらっしゃらないかなぁ。
    きっと、いらっしゃるはず!

  • まいご

    まいご

    2016/05/21 11:09:10

    コーデ広場ですごいなぁ~!と思ってみてました。
    14個ですか。
    着せ替えレイヤーの数が14存在するってことですよね。
    最大いくつあるんでしょうね。

    1・アバ本体(メイク系は考えてません)
    2・髪
    3・頭(帽子系・てっぺん)
    4・頭(ヘアクリップ系・脇)
    5・フェイス(フェイペ系)
    6・耳(イヤリング・ピアス)
    7・首(ネックレス系)
    8・肩(肩がけ系)←ここ思わぬアイテムありますね足元系とか
    9・腕(ひっつき系・肘より上)手前
    10・腕(ブレスレッド系・肘から下)手前
    11腕・奥手
    12・手前持ち
    13・奥手持ち
    ※両手持ちはよくわからない手前持ち+奥手持ちでしょうか?
    14胸(ブローチ・コサージュ系)
    15・上衣(インナー)
    16・上着(アウター)
    17・ボトムス
    18・脚(靴下。アンクレット)
    19・足(靴)
    20・背景
    21・フレーム
    22・口(くわえるもの)
    23・指(リング)
    まだあるかな!?

    どのレイヤーかわかりにくいものありますね。
    このコーデだと、傘とパンダバルーンはどちらも奥手だけど
    レイヤーが違うので両方もてるんですね。
    38種類もあるんですね~。
    まだ、リングやピアス。フェイペなど行けるかもしれませんね。
    アイテムないかもしれませんけど…。

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2016/05/21 06:26:05

    パンダの数は見た感じだと13位までしかカウントできませんね(๑≧౪≦) ←一生懸命数えたwでも合ってるか自信ない
    っていうかどれがどのアイテムに入っているのやらww

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2016/05/21 01:01:10

    こんばんは^^38種類ですかΣ(・ω・ノ)ノ!

    同時に着てみたいのですが^^;