Johnny B

日記

日記

備忘録かわりにメモメモだな。
一ヶ月も入院してたバイクが帰って来たので修理依頼以外の整備を土日で済ませる。
ブレーキパッド(前後)交換。スロットルケーブル交換ついでにキャブ清掃、ガスケットも当然交換。排気バルブ分解掃除、セッティングし直し、コレが上手く行けば画期的に吹け上がりが良好になる。加えて生産終了パーツの代替品のエギゾーストチャンバーの取り付け。
あ〜次はどこが壊れるのかなぁ。

夕方五時までに終わらせて、その後は友人バンドのライブへ、終了後にセッション参加。友人といっしょに「青森ブルースフェスティバル」に参加が決まったので打ち合わせも兼ねて飲み会。

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/05/24 01:32:25

    脳しんとう、今でもどうやって転んだのか覚えて居ないんだけど、気が付いたら仰向けで空が見えて・・・
    たぶん、たったの数秒だろうけど・・・友達がオレ見てゲラゲラ笑ってて「オレ転んだ?」「いつ?」とかわけ分からなくて、何回も同じ事を聞いたんだよね。

    気を失ったのはたったの数秒らしい・・バイクのタンクがベコンと凹んでいたのでそっちのほうで「やっちまった感」がありさっさと帰ったんだ。

    疲れて昼寝したらベットリ汗かいて目が覚めたら・・・・・・・
    なんと、身体の左半分だけ線を引いたように汗をかいてて、右半分は汗をかいていなかった・・・・

    頭が痛いでも無く平気だったよ・・・それから今日まで普通です(笑)

    考えたら、遊びでもなく普通の日の何気ない瞬間に死の境界線が数十センチ・・と言う経験を二回もしたんだ。後でブログに書きます。

  • ブレア

    ブレア

    2016/05/24 00:06:07

    脳しんとうは
    怖いですよ‥‥
    でも
    今ご無事でなによりです♪

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/05/23 23:15:55

    父親にバイクのプレゼントって凄いな・・・(娘に聞かせたい・・ブツブツ・・)
    バイクの事故は怖いですよ、身体がむき出しですからね・・・・バイク屋のオヤジさんにレース始める宣言した時、オレの痩せた細い腕見て「・・・・辞めた方、良いんじゃない?」と言われました(笑)

    おかげで骨折もなく、捻挫数回、脳シントウ数回で生きてます。
    バイクが全損したおかげで命が助かったって事ですね、反対に考えたら身体が同じダメージ受けた可能性も有るって事です、何かに守られたのかもしれませんよね。・・・良かったなぁ・・・・

  • ブレア

    ブレア

    2016/05/23 11:09:00

    Johnny Bさん

    なんだかイメージが変わりました♪
    おとなしい物静かなイメージでしたが
    意外とちょい悪おやじ系なのかしら(笑)

    バイクに乗って
    バンドされてるなんて
    ダンディーな感じですね♪


    大事にしてたバイク帰ってきてよかったですね!

    前に書いたかな・・・
    私が父にプレゼントしたバイク
    兄が事故って使用不能・・・
    でも死亡事故でもおかしくないくらい
    バイクは破損してました。
    それでも兄は
    骨折もせず打撲だけですんだので
    バイクが助けてくれたんだと思ってます。

    これからも
    愛車を大事に乗ってくださいね!

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/05/22 00:02:09

    めのめのさん
    バイクが沢山売れて、高性能すぎる(危険な)車体が一般でも手に入った楽しい時代のバイクです。
    今では安全規制や排ガス規制が厳しくなって生産されなくなった車体です。
    故障を気に新車・・と思ったのですが、高いし、性能落とされた新車に興味出ませんでした。

    なんて・・・お金が無いのも一つの原因ですけどね(笑)

  • めのめの

    めのめの

    2016/05/21 16:09:40

    長い入院だったんですねー、バイク。
    そんなふうに大事に使ってもらえるバイクは幸せ者ですねー。