そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

慌てずに

日記

こんばんは。



今日…いえ、昨日の昼食時間のひとコマの話です。

学校でのこと。
私の在籍するクラスは、人数が多いのでなんとなく(机と机の間の)通路が狭く、荷物に足を引っ掛けてしまうことが前は度々あったのですが、
今はその回数も減り、安全に過ごすことができるようになってきました。


そんな矢先…それが今日の出来事です(^_^;)
私の机は一番前なので、班の形にした時に黒板から一番近く、もちろん最前列になります。
荷物が黒板側を向くので、机の脚に荷物を寄せておかないと危険で、若干足を置く場所が狭く感じたりしています。

それで昼食の時、配膳のために人がたくさん並んでいて…というより詰まっていて混んでました^^;
それが私の椅子の後ろのところだったので、座れずにいたのですが、教室の前から回っていけば通れるようでした。
そう思いついて、時間も危なかったので、少し早歩きになって空いている廊下側の通路を通って行こうとしたら…

誰も座っていない机に足を引っ掛けて、壁に体を打ち付けてしまいました。
それで手もひねってしまったようです(^_^;)今もじんじんと痛みます。


あーあ…慌てちゃいけなかったなぁ。
もう少し待てばすぐ空いたはずの椅子の後ろ…悔しい‼︎

急がば回れというのはきっとこういうことなのでしょう…(^^;;