ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

こんな夢をみた^^:

日記

夢を見ていると自覚しながら、夢の展開についていけなくて

「そんなあほな~」

と、よく自分の夢につっこんだりしますw

今朝というか4時前ごろにそんな夢をみたので、夢日記がわりに書いてみますか。

どこかの海を見下ろす坂道を亡き母と散歩中。
母は、亡き父に買ってもらった深緑のコートをはおってる。

・・・夢の中まで、のろけるのか、母よw とここで最初のツッコミ^^:

そんな母は風にあおられながら、じっと眼下に広がる入り江の風景をみている。
季節はどうも初冬のようだ。
私は私の目線でそんな母を見守っている。

入り江には小さな砂浜と、海の中に一軒家があり、細い道で繋がっていた。
海の色は藍色の冬の日本海...母の故郷の海の色だ。
一軒家の瓦の色はくすんだオレンジ色で縁側があり、木枠のガラス戸がみえる。
その縁側を行き来する割烹着姿の女性も見えた。

...細部見えすぎちゃうかと、ここで二回目のつっこみ^^:

さて、ここで夢は急展開する。

「あの家、どんな風にたってるんかね、ちょっと見てくるわ~」

と、今まで無言だった母は、のほほんとした口調でそういって、いきなり眼下の入り江に飛び降りていく。

おい、待て、かーちゃん!!
あんさん、筋金入りのカナヅチでっしゃろうが~!!?

と、盛大な三回目のつっこみをいれる。

入り江の一軒家はいきなり消失。
慌てた私は、母が飛び降りた海を見下ろす。
半身を海につかりながら、母は幾度か水の中へダイブ・・・水中を探索しているらしい。

「ラト、見てみ~」

と母がさす方向をみると、消失した一軒家が展開中だった。
・・・何者かが見えない空気入れで家を膨らませているのだ。


「そんなあほな~」

てところで目が覚めた、

...だれか、この夢の解説をプリーズw

  • ちっち

    ちっち

    2016/05/27 21:28:47

    つっこみますよね、存外、冷静に。(ただし、頭の片隅でw)
    そんなアホな?!Σ(・ω・ノ)ノ!w っていう展開、あるある~~~^^;

    しかし、一軒家の細部まで、くっきり残ってるなんてすごいですw
    何かしら意味や理由があるのかもしれませんね(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
    たぶん、冷静なアタマで考えちゃいけない理由があるような気がします^m^←どんなんやヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

  • .音織neo

    .音織neo

    2016/05/24 21:34:48

    う~ん夢の解説・・・・・・分からない(*´ω`*)?w

    夢の中でもツッコミ入れるのは流石は関西人やねww

  • ドモン

    ドモン

    2016/05/24 07:03:07

    何とも楽し気な夢(^^♪詳細まで覚えてるのが凄いですね^^
    最近覚えておこうと思う気がするものを見ないのもあって、起床後間もなく消去されてる感じです。

  • Yure

    Yure

    2016/05/23 23:22:35

    ・・・???・・・ え~と、マダムはどこで出てくればいいかしら・・・ ←混ぜてはいけません ^^;