ユウキ

人生訓

日記

酔っぱらいの人生訓は、

正直苦手です。

先日恩師の個展を見に行った時の事です。
恩師とその友人の方と飲みに行きました。
その時、
その友人の方がすこぶる酒を飲み、
言い始めました。
私はその時、
引き蘢りの自分にとっては良い機会だと思いました。
人生の先輩です。
何か自分の為になる事を言う筈であると。
苦手ですが、耳を傾けました。

「とにかく物事は千回挑戦しろ
千回だめなら、万回しろ
万回挑戦すれば、物になるか、
次の道が開ける」

その方がおっしゃるには、世の中、
後一歩のところであきらめる人が
多いのだそうです。

ありがたい言葉でした。


ニコ友さんのご好意で、
アバターがパンダになりました。
感謝しております☆

  • ユウキ

    ユウキ

    2016/05/26 18:29:08

    サファイヤ様

    この言葉を言った方は、
    最初学校の先生をなさっていたのですが、
    一念発起して、版画の道に進んだのです。
    食べられるようになるまでには苦労が多々あったようです。
    言葉に念がこもっていました。。

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2016/05/25 22:53:03

    ユウキさん こんばんは~!

    飽きっぽい自分の為にも 良い言葉ですね。
    先生、先輩、友人は 大切にしたいですね、
    時には我慢も必要ですよね。 
    改めて 勉強になりました、ありがとう!

  • ユウキ

    ユウキ

    2016/05/25 18:24:42

    さっとん様

    基本へたれなので、千回はきついです。
    ただもう少し頑張るかと思いました^^;

    私は個人なのであまり機会はないのですが、
    組織の中にいる人は経験するのでしょうね
    酒飲みの説教を。。;

  • さっとん

    さっとん

    2016/05/25 17:36:50

    千回挑戦するのって、凄くパワーが必要ですね。
    不屈の精神力が手に入りそうです。
    よほど好きでなければ途中で投げ出しそうです。

    酒飲みの説教はくどくて苦手です(><)