みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

タイヤ交換

車・バイク

 4年間はき続けてたタイヤがビビ割れが発生してきてる、
おまけに、車検が近いので、タイア交換しました。
(ワイヤーが見えるまでは使えばいいと言われてたのだけど・・・)
前回と同じアジアのタイヤです。
4本で、国産ハイグリップタイヤの10万円安いから
迷わずに購入ε(◡‿◡✿)з
アジアのタイヤを馬鹿にする人も居てるけど、
戦後、日本製品を馬鹿にしてた外国人と同じでしょうね
いずれ・・・品質も日本を追い越すでしょう。

   

  • みよ

    みよ

    2016/05/29 01:04:13

    メカドックさん:コメントありがとうです。
    ひび割れは、サイドウォールでは無くて
    シー凹んでる所です。

  • メカ ドック

    メカ ドック

    2016/05/29 00:50:53

    タイヤの、ヒビ割れの原因は、意外に タイヤワックスです-_-

  • みよ

    みよ

    2016/05/28 07:32:13

    クレイオーさん:自作PCパーツでしたら、
    電源内の電解コンデンサーが破裂した経験があります。
    ちなみに新品を取り付けてから10ヶ月後の出来事です。

  • みよ

    みよ

    2016/05/28 07:27:02

    ヒロケンさん:私より乗らないのね
    私は、一か月にガソリンを使い切るくらいの距離を走ってます。

  • クレイオー

    クレイオー

    2016/05/27 22:06:02

    こんばんわ。

    とりあえず特定アジアの製品は、考え込みますね…
    と言っても自作パソコンは、中国製パーツのオンパレードと言う矛盾です(^^;

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2016/05/27 22:03:48

    ヒロケンもタイヤは5年を限度に交換してます。
    未だ擦り減ってなくても、
    側面にひび割れがうかがえるようになるし、
    溝も少なくなってきているので
    走行距離は2万5千km~3万km位です。

    いまの車は、3年6月で1万2千km、
    先日ねじを拾ってしまいパンク修理をしました。
    15年前もねじを拾ってしまい、
    ちょっと走っちゃったので、タイヤ交換となってしまいました。

    買い換えるとすれば、
    BGは高いので横浜にしてます。