ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

関西へ

日記

21日から23日まで、家族で京都・大阪方面
行って来ます。
家族での京都・大阪旅行は3度目です。

本当は九州に行きたかったのですが、
何故か子供達は関西が良いようで...

今回は、初めてUSJに行きます。
あとは京都で、今まで行っていないお寺などを見てきます。

そういう訳で、21日から23日までは、訪問できません
また帰ってきたらステプに伺いますので、
皆さんよろしくお願いします~♪

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/24 10:11:44

    あめさんへ

    コメントありがとうございました~
    旅行の結果は後でブログに書く予定なので、
    見て下さいね♪

  • ⊹⊱✿あめ

    ⊹⊱✿あめ

    2009/09/22 00:38:37

    行ってらっさいまし(^ω^)ノシ
    お天気いいらしいですよ❤

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/20 17:32:34

    しょこら犬さん、りりこさんへ

    ありがとうございます~
    インフルエンザに気をつけて、楽しんで来ますね♪

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/20 17:30:58

    テニス好きさんへ

    子供が小さいうちは、遠出より近場のレジャーの方が
    楽しいと思いますよ。

    下の子が幼稚園の時に連れて行った所は
    さっぱり覚えていないので、親としてはがっかりです~


  • りりこ

    りりこ

    2009/09/20 11:34:51

    気をつけていってらっしゃ~い(*^。^*)

  • しょこら犬

    しょこら犬

    2009/09/20 09:26:32

    おはようございます(^^)
    大阪はまだ1回しかいったことがないので
    もう一度いってみたいです♪♪
    気をつけていってらっしゃい~!!

  • テニス好き

    テニス好き

    2009/09/20 04:17:33

    連休も家族サービスで大変ですね。
    私も子供と遊びに行きます。
    といっても、上はまだ3歳なので
    近場でうろうろするだけですが。。。
    また、土産話を聞かせてね~

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/19 20:42:30

    朔音さんへ

    コメントありがとうございます。♪
    住んでいる所に近い観光地(遊園地)って、かえって行かないものですよね。

    昔ディズニーランドのハロウィンに行った時も、
    限定グッズとかたくさん買ってしまったので、今回も散財が予想されます~

    また今回のブログで、ニコッとのお友達に大阪の方が多いことが分かって
    驚きました~
    皆さん親切な方ばかりで、嬉しいです♪

  • 朔音

    朔音

    2009/09/19 20:06:51

    大阪人ですが、まだ2回しかUSJに行ったことがありません(苦笑
    行きたい行きたいと思ってても、近いと余計に行かないのかもw

    今の時期、ハロウィンをしているUSJは楽しいと思いますので、
    存分に楽しんできて下さいね(*^U^*)

    お気をつけて行ってらっしゃいませ☆

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/19 18:12:55

    Shadyさん、myu_myuさんへ

    ありがとうございます♪
    初日はUSJ、2日目は京都散策ですが、
    3日目はまだ未定なんです~
    (多分大阪)

    また戻ったら、ブログにて報告しますね♪

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/19 17:40:26

    USJ楽しいですよね〜。
    いってらっしゃいませ〜!

  • Shady

    Shady

    2009/09/19 13:45:12

    USJを充分に楽しんで下さい。

    私も本日夜から関空の対面に移動して3連休です。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/18 22:12:42

    Shadyさんへ

    ご親切にありがとうございます♪
    こちら(宮城)からは飛行機ですが、空港近くでレンタカーを借りて
    そのままUSJに直行します。
    レンタカーのナビで、間違えないように向かいますね。

    そのアラビアンナイト風の建物、私は知りませんが、主人が「見たことある」と
    言っていました。ちょっと紛らわしい所にあるんですね~

    当日お天気になることを祈っています。
    (前に万博公園に行った時は、土砂降りで乗り物に全然乗れなかったので...)

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/18 22:05:25

    かんちゃんさんへ

    USJの入場券も家族4人分だと、なかなかの出費です~
    でも一度くらい行ってみたかったので、楽しんで来ますね♪

    私たち(夫婦)は、ディズニーランドがデートコースでしたよ。

  • Shady

    Shady

    2009/09/18 21:50:53

    関西へは車ですか?
    車の場合の注意点を一つ
    USJは阪神高速道路からは見え難いです。
    ナビまたは地図を使って下さい。

    もしも阪神高速道路からアラビアンナイト風の楽しそうな遊園地的建物が見えても
    決して遊園地ではありません。
    それは大阪市の塵処理施設と下水処理施設が隣接している処です。
    そのアラビアンナイトから阪神高速道路を挟んで反対側(北側)にUSJがあります。

    電車・バス利用の場合は間違えようがありませんが・・・

    大阪の恥を紹介しました。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2009/09/18 21:45:06

    USJの格安パスポートを、うちの奥さんと付き合い出した頃に作ったなぁ~♪
    2回行けば充分に元がとれる金額で、結局何回行ったやろぉ~?ってくらい通った♪♪

    遠距離(大阪市内と愛知県やから中距離か??)恋愛やったんで、奥さんがお休みで大阪に来たら
    おデートはUSJに♪って感じで通いまくったから、隅々まで観て回れたなぁ(プチイベント含め)。

    楽しい旅になります様にっ☆

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/18 21:20:11

    やぐもんさんへ

    やぐもんさん、お手製のお好み焼きを食べてみたいです♪
    大阪の人の待ち合わせ場所ってグリコの前ですか?
    (そこしか知らないので、すみません...)


    もっちゃんへ

    2泊3日の強行軍なので疲れると思いますが、
    インフルエンザにかからないように、マスクをたくさん持って
    行って来ます♪♪


    yumi*さんへ

    USJの情報ありがとうございます♪
    おすすめの「スパイダーマン」、見てきますね。
    ハロウィンのパレードも楽しみです~

    戻ったらブログでご報告いたします!

  • yumi*

    yumi*

    2009/09/18 19:31:15

    こんばんは~!
    私は大阪生まれ兵庫育ちなので、関西に旅行に来て下さって嬉しいです♪
    USJは3回行きましたが、広くて1日中いても飽きませんよ~!
    アトラクションは「スパイダーマン」がオススメです。
    あと、今の時期はハロウィンのパレードがやってますよ!
    いいな~、私も行きたくなりました。

    お土産話楽しみにしていますね!気をつけていってらっしゃ~い!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    2009/09/18 19:27:58

    いいなぁ(^。^)y-.。o○

  • やぐもん

    やぐもん

    2009/09/18 18:29:44

    おぉ!!大阪にも立ち寄るんや~^^
    んじゃ、オレお好み焼き作って待っとくわ~www (うん。嘘ですwしかも何処で待つねんww(*´∀`)