クロミズナギドリを保護 日記 2016/05/27 22:38:27 印旛沼の縁で草むらに蹲る鳥を拾う。海鳥であることに気付く。何故、こんな所にいるのか訝しく思ったが、弱っているので保護する。野鳥の保護機関に問い合わせて、対処法を聞く。タスマニアから飛来するクロミズナギドリの幼鳥と知る。渡りの時期になると親鳥は幼鳥を置いて行く。後から、追いかけて飛んで行くそうだ。先日の強風と今日の雨で弱った個体が近隣地域にいくらか、保護されているらしい。一週間ほど、世話をしてやれば回復して飛び立っていくと言う。 #日記広場:日記 七リィ 2016/06/01 00:12:47 おおおお! 世話はどうするんでしょう エサは… お魚? 大変だと思うのですが 元気に巣立ってくれることを祈って (´∀`*) 違反申告 苺@マホ☆ミ 2016/05/28 21:17:00 無事保護されてよかったです(;_;) 今はお家にいるんですか? 私の家でもツバメが巣を作ってヒナがいます(*^^*)いつも癒されてますw 違反申告
七リィ
2016/06/01 00:12:47
おおおお!
世話はどうするんでしょう エサは… お魚?
大変だと思うのですが 元気に巣立ってくれることを祈って (´∀`*)
苺@マホ☆ミ
2016/05/28 21:17:00
無事保護されてよかったです(;_;)
今はお家にいるんですか?
私の家でもツバメが巣を作ってヒナがいます(*^^*)いつも癒されてますw