ひふみ

雨の日に聴きたい曲

音楽

雨の日に効きたい曲…特にないけど雨関連の曲で良いかな~?
最近の曲は知らないがパッと思いついたのがこの5曲。
…好きな曲名が思い出せない(ボケタ!)

もう笑うしかない 平松愛里
雨音はショパンの調べ 小林麻美

はじまりはいつも雨  チャゲ&飛鳥
最後の雨 - 中西保志
レイニーブルー  徳永英明

あ☂雨の日に聴くなら、リストのラ・カンパネラがいいかも(⌒⌒)♡
→https://middle-edge.jp/articles/I0000852

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/07/16 19:11:03

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    しみじみ~ですね^^

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2016/07/16 12:42:59

    イルカの「雨の物語」聴いてみました~♪
    う~ん1回聴いただけではなんというのか、こうしみじみとした感じがしました~。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/06/06 21:19:16

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    うんうん、良い曲ですよね。

    やっと好きな曲のタイトル見つけました。
    イルカの「雨の物語」でした^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/06/06 21:17:50

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    同じく、永遠の19歳で~す(^0^v

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2016/06/01 02:24:08

    こんばんわです。
    はじまりはいつも雨が好きです!
    音楽はステキですね。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/05/31 06:41:41

    どうも
    知っているのがチャゲとかリストのほうにいってしまいます
    でも19歳独身設定(強調)^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/05/29 12:23:19

    ヒデさん、こんにちは❀
    古くても良い歌は良い歌です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/05/29 12:20:48

    け~んさん、こんにちは❀
    まったく思い出さなかったわ。
    もちろん知っている曲だけど~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/05/29 12:19:06

    おのさん、こんにちは❀
    ラ・カンパネラの意味は鐘なんですが、私の中では静かに降る雨から激しく降る雨のイメージなんですよね~(^^;
    他のクラッシック曲も演奏者によって聴いた時の感じ方が違う事がありますね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/05/29 12:13:08

    登録情報変更2号さん、こんにちは❀
    ピッチピッチちゃぷちゃぷランランラン(⌒▽⌒)♪

  • ヒデ

    ヒデ

    2016/05/28 23:42:34

    ボケた訳でもないけど、知らない曲ばかりです。。。

    雨の御堂筋・・好きですけど、古いな?

  • け~ん

    け~ん

    2016/05/28 11:39:22

    あれっ(・・?

    雨の慕情 八代亜紀 が出てないけど、ど忘れですかぁ?w

  • おの

    おの

    2016/05/28 09:12:48

    雨関連は雨の日に聞くといいかもですね^^
    でもほとんどしらないです。

    ラ・カンパネラ、ピアノの音がいいですね。
    人によって違うものなのですね。

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2016/05/28 07:49:07

    ピッチピッチちゃぷちゃぷランランラン♪