アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

コーデ「紫陽花が」

コーデ広場

絶賛 満開中

紫陽花の八重が可愛いと思うのです。

  • kaku

    kaku

    2016/06/02 15:46:14

    + なおさん +

    コメントありがとうございます❀◡‿◡。

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-ワタシの名前がないか調べてみますっ!

    そうそう、見事な 花 でなく 萼片 です!!
    毎年、母の日に紫陽花の鉢をあげるのですが
    少し眺めては、すべて地におろして
    毎年増えているようです^^

  • なお

    なお

    2016/05/31 23:42:06

    八重のアジサイ 可愛いですね。

    紫陽花は日本からドイツへ持ち込まれ品種改良された歴史が有ります。

    園芸種には日本人女性の名前がついたものが結構あります。
    名前のイメージは古典的なものが多いです。その中のいくつかは現在も絶えることなく流通されています。
    フラウタマコ フラウタイコ フラウミチコ、フラウリカなど。
    私の名前は残念ながら有りませんでした。

    八重のアジサイ 最近増えてますね、華やかですが、あれが花弁ではなく萼片なのですからびっくりです。
    挿し木で増やすのは難しくないですが実生は無理ですね。

  • R_Van

    R_Van

    2016/05/30 23:38:40

    |ω・`)

  • kaku

    kaku

    2016/05/30 17:18:47

    犬ちゃん・・・ヽ( ε∀ε )ノ ƺƷƺƷねʓ。。?

  • 犬ちゃん

    犬ちゃん

    2016/05/30 01:17:46

    |ω・`)

  • kaku

    kaku

    2016/05/30 00:35:41

    今年はまだなんですよね~

    今は。。沖縄だけでしょうか?

  • るい☆ぞー

    るい☆ぞー

    2016/05/29 23:47:36

    あずさい咲くと梅雨入りだべさ

    あいやー

    いやだっぺよ~