変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

初のアメリカ人忍者が語る日本愛

日記


愛知県が観光PRのため発足した
「徳川家康と服部半蔵忍者隊」
外国人で突破したのがクリス・オニールさん(29歳)

日本を好きな理由

クリス:いっぱいあるけど、何よりも“日本人が好 き”。例えば、ある日、富士山を見ようと静岡の御殿場市に向かいました。でも、電車を乗り間違えて宿がない駅で終電になってしまった。辺りは真っ暗で、雨 も降り、傘がなかったのでびしょ濡れ。重い荷物を抱えて1時間半ぐらいホテルを探したけど、見つからない。

そ れで、橋の下で雨宿りしながら「もうここで野宿しようかな」と覚悟も決めていた。でも、通りかかったある男性がカタコトの英語で話しかけてきた。そして 「ついてこい」と僕の頭上に傘を差して、近くのホテルにまで連れていってくれた。彼から部屋のカギを渡された僕は、疲れきっていて、何も考えずにそのまま 部屋で熟睡しました。

翌朝、フロントへ行くと、昨晩の男性が宿泊代も支払ってくれたことがわかったんです! それまでの人生でこんな親切な人には出会ったことはありませんでした。と