そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

あつい

日記

こんにちは。


暑いですね…そろそろ日焼けが気になってきますが、どうしても日焼けをしなくてはいけない、強制的に日焼けするであろう行事も迫ってきています^^;

そろそろ、林間学校です。

準備が間に合っていない!!ということで、明日は5時起きで身支度から何から終えて、いつもより早く学校へ行こうと思います。
準備の人数が足りてないというのもあるのですが…私含めて3人なのはつらいです。


あついときって、「あつい料理」を食べたくなります。
例えば、暑いときにうどんとか、カレーとか。
温い温度のものじゃなくって、けっこう熱かったり辛かったりするものが食べたくなります。

逆に寒いときにはつめたい料理を食べたくなります。
料理じゃないですが冬のアイスは最高です^^

勿論夏のアイスも最高ですし、
アイスは通年美味しくて最高です。

こんな風に思う人は私だけじゃなくて、クラスの中にもけっこういるようで、
同じ感覚の人がいるんだ!ってなんだかうれしかったです。

朝食から重いものを食べる気分にはなれないのですが、
気分が乗っている日にはなんでも食べられるような気がします^^

でもやっぱり朝食は軽く済ませたい…ということでパンを食べます^^

学校に行く前はスープなど。
早く飲めて、いつも遅刻しそうな私にはぴったりです^^;
それでもおなかがあんまり空かないので、ちょうどよいのかもしれません。


本当に…じりじりと熱いです^^;
じっくりあぶられるような、それも低温で。

梅雨って、秋と一緒くらいに毎日天気がコロコロ変わるんでしょうか…?

体調を崩さないように、林間学校へ向けてがんばっていきたいと思います。