なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

春薔薇祭り終了ーー♪

日記

 

ゴールデンウィークあたりから見ごろを迎え始めた我が家の薔薇達ですが
無事にほぼ全て咲き終わりましたー♪
今年は念願だった薔薇のアーチも完成して、
ひとまず理想の薔薇庭造りはひと段落です^^
1つ前のブログに続き
 今年の薔薇の残りを外ブログにてアップしてありますので
お好きな方は是非見てやってくださいね♪(←親バカ的気持ち)

http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2016-05-19 ビエドゥ
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2016-05-24 クロードモネ
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26 ピエールドゥロンサール
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2016-05-29 その他
 
 




  • SALViA

    SALViA

    2021/09/04 09:52:00

    メガ花隊に入会させていただきましたサルビアと申します。
    のんびり活動させていただきたいと思います。
    宜しくお願い致します。

  • タビィ

    タビィ

    2017/05/17 19:29:26

    タコッとさん♪
    コメントありがとうございます~。
    モッコウバラ、立派に薔薇ですよぅ。^^
    薔薇の手入れは大変と言えば大変ですが
    手をかけてあげたらそれだけ応えてくれるのが楽しいです☆
    しばらくは薔薇の写真をブログにアップする予定ですので
    お時間のある時にでもお立ち寄り頂けたら嬉しいです❤
    ジギタリス、今年は何だか成長が早いみたいで
    既に高さが1mを超えたような^^;
    今日支柱をさらに長いものに交換しました。

  • タコッと

    タコッと

    2017/05/16 21:14:03

    バラを育てる人って尊敬ですよ~
    うちはモッコウバラだけなので、これをバラと言えるかどうか??ですよね~

    タビィさんの庭の見事な咲きっぷりにほれぼれします。
    釣ってあげるほど花びらの多いバラってすごいですね~びっくりです

    あと、クリスマスローズ、デンドロ・・・とステキでした
    ジキダリスももう咲いてるんですね
    うちはまだやっと伸び始めたところです

  • タビィ

    タビィ

    2016/09/14 10:18:56

    ひな姫さん♪
    見て下さってありがとうございます^^
    香り、品種によってそれぞれ微妙に違うので
    是非くんくんして頂きたいのですが・・・
    バラ園などで機会があったら嗅ぎ分けてみて下さいね☆

  • ひな姫

    ひな姫

    2016/09/11 18:33:16

    こんばんわ♪
    綺麗なピンク色とほんわか色の心落ち着く素敵なお花達♪
    写真を通して、くんくん匂いを嗅ぎたくなちゃいました^^
    アーチ完成おめでとうございます♪
    そしてお疲れ様です!
    愛しさを感じるそして大切に大切に愛情を注がれているのとっても感じます^^
    此方も心ほんわかしました^^

    まだまだ暑いので水分補給小まめにお互いに無理しないで過ごしてゆきたいですね^^
    ひな姫

  • タビィ

    タビィ

    2016/06/22 20:56:08

    ジョシィーさん♪
    見て下さってありがとうございます^^
    楽しみにして頂いてとても光栄です~~♪
    お写真ならいくらでもお見せできるのですけど
    本当は、あの豊かな薔薇の香りも堪能して頂きたいんですよねー。
    いつか、是非ご自分でも育てて香りも楽しんで下さいー^^

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2016/06/22 19:36:15

    ほんと毎年楽しみですね~♪
    その幸せのお裾分け、ありがとうございます^^
    薔薇を育てたくなるのだけれど、今はここで拝見できるからいいか~^^;
    なんて思ってしまいますw
    ベル鉄線も一緒に咲くのですね!
    素敵❤

  • タビィ

    タビィ

    2016/06/05 11:07:15

    ラムセス2世さん♪
    いつも見て下さってありがとうございます^^
    手間は、かかると言えばかかりますが
    自分がやった事が結果として反映されるので
    とても楽しくてやりがいのある作業ですよ♪
    秋にも少し紹介できるぐらい咲けば良いなぁ、と思っています^^

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2016/06/03 12:34:59

    薔薇のお世話、お疲れ様でした!
    手間がかかりますよね(>_<)
    でもまた、素敵な薔薇の花を見せてくださいね〜w

  • タビィ

    タビィ

    2016/05/31 14:48:07

    あやめさん♪
    コメントありがとうです^^
    そうですか〜;;
    また一緒に行ける様になると良いですね。

    くれぐれもご無理のない様にね。

  • ޓあやめޓ

    ޓあやめޓ

    2016/05/31 09:34:06

    昨年はGWに母と一緒に薔薇園(イベント)に行きましたよ。(^^ゞ
    今年は行けなくて残念でしたが・・・
    バラの名前がすごくおもしろくて~ 

    姐さんのHPも時間のある時にゆっくり見せて頂きます。m(__)m

  • タビィ

    タビィ

    2016/05/30 00:36:29

    たまゆらさん♪
    いつも見て頂いて&お褒め頂いてありがとうございますー♪
    初めて買ってみるまでは薔薇の事も全然よく分からなくて
    でもすんごい種類があるって事だけは分かりました^^;
    薔薇園、お時間作れるなら是非行って下さい❤
    色や形は写真で堪能出来ますが、
    生の薔薇の香りは実際に行かなければ味わえませんから~^^

    コーデ、確かに真逆ですね^^
    でもテーマが薔薇ってところは共通してて楽しい♪
    (緑、気づくと緑買っちゃってる事が多いんですよねぇw)
    頂いたこのオレンジの薔薇、リアルオレンジ系の薔薇も好きなので
    とても重宝しています❤

  • たまゆら

    たまゆら

    2016/05/29 22:45:20

    薔薇園に行こうと思っているのにブログ拝見して満足しちゃいそうです。
    本当にいろんな種類といろんな表情があるんだなぁ。
    これだけの種類を愛情注いで育ててるタビィさんはすごいな〜って思います。
    いつもおすそ分けをありがとう♪

    *今週はお互いに先週と真逆なコーデ^^;
     それもまた楽しい♡
     さりげなく羽と蝶々が緑でお揃いなのが好き!素敵な薔薇の精ですね♪