ゆきみん

だや・・・い

日記

今日は朝から小雨というか霧雨・・・気温も昨日よりは、5℃くらい下がってます。

昨日は半袖がいいくらいの27℃で今日は長袖がいいくらいの22℃くらいですから。

雨のせいか、疲れがたまったせいか・・・朝から頭痛、足のだるさ、やる気もない。

だやぁーい月曜になってます。(;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2016/06/02 15:35:49

    そうでしたか♪(^_-)-☆

  • ilovegin

    ilovegin

    2016/06/02 14:29:11

    わたし、母が子供の頃だけ富山だったので、わたしもイントネーションとか、ごくまれに、ですけど、富山弁が入るらしいす。富山出身の友人が、なんで、そこだけ富山・・・!!!と笑ったので、ああ、わたしが時々違うと言われていたのは富山弁だったのだと納得したことでした。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2016/06/01 14:39:22

    あんさん、だやいは・・・富山弁です。( *´艸`)

    iloveginさん、富山弁ですよぉ♪

  • ilovegin

    ilovegin

    2016/06/01 09:17:23

    だやい・・・学習いたしました。
    これから、どっかで使うつもり! みんな、感心してくれそう、楽しみにしています、うっふっふ・・・

  • あん*✿

    あん*✿

    2016/06/01 05:57:43

    だやいって言うんですね~
    こちらでは だるい・しんどいって言います。
    疲れが早く取れますように~

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2016/05/31 15:29:34

    だやいは・・・だるい、けだるいを合わせた感じです。^m^

  • ilovegin

    ilovegin

    2016/05/30 20:30:31

    関東も今日は肌寒いです。雨もしとしと・・・

  • 乃離那

    乃離那

    2016/05/30 16:16:34

    今日は本当に涼しいですね
    疲れが溜まってる時は体調崩し易いですね

    だやぁーい…って 怠い事かな?

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2016/05/30 16:15:46

    だやい?
    だるい?って意味かな?
    もっと何か違う意味も含んでる?

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2016/05/30 16:02:05

    ななこさん、そちらもっと・・・下がったのですね。(;^ω^)

  • ななこ

    ななこ

    2016/05/30 15:59:11

    こちらも 今日は寒い位な気温 17℃です^^;

    体調 悪くなりますよね~気温の変化がハンパない。。。