こまい

キンプリ応援上映行ってきました

日記

下の日記にも書きましたが 腹立ち案件で心がすさみきっていた時に
同じく仕事で疲れきっていた友達から
「ぱーっと憂さ晴らしにキンプリ応援上映でも行ってみる?すごいらしいよ」
というお誘いがあり
よくわからないけどいってみるかーという気になり行ってきました

キンプリとは「KING OF PRISM by Pretty Rhythm」の略で
タカラトミーとシンソフィアが開発した女児向けアーケードゲーム原作の
アニメ「プリティーリズム」の男性キャラのスピンオフ作品…だそうで。

1月の公開当時は全く人気がなく 監督さんが土下座する事態になり
打ち切り目前になって「じゃいっぺんだけ応援上映やるか」と企画したら
それがバカ当たりして 現在まで延長・上映館拡大しているという
謎のアニメ映画です

内容は ある方の紹介によると

「尻から蜂蜜が出てギリシャの衣装で電車でハリウッドに行って
星座になる話」


意 味 わ か ん な い !!!!<(^o^)>


しかし 実際に見て理解しました
この紹介文は すべて真実でした
そして私はプリズムの煌めきに飲み込まれました
75分の映画が終わったあと 世界がすべて輝いて見えました
心にわだかまっていたどす黒いものがすべて 虹の煌めきになり
電車でハリウッドへ行きました

おかげで心穏やかに大阪のおばちゃんと話しあうこともできました
退職の決意は変わりませんが 今の私なら未来へ向かって
自転車で大空を滑空し 腹筋で勇者の剣を叩き割れる
世界って素晴らしい!!!!笑顔を 勇気を ありがとう!!!!
そんな気持ちでいっぱいです

100均の単色使い捨て光る棒では用をなしません
きちんとカラーチェンジできるサイリウムを二本持たなければ
そして私は再び いえ三度でも四度でもプリズムの世界へ旅立ちます
次の舞台は4DXです

キンプリはいいぞ


  • anji-

    anji-

    2016/07/15 22:22:25

    今晩は☪
    ♥(。→‿←。)キャー♥7月に入ってからの暑さで今月の電気代先月の2倍だったよ~(;´Д`)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/15 22:08:49

    こんばんわ。パスポート受取りに行ってきました。10年前の私・・若かったなぁ~としみじみしちゃいます^m^

    TUTAYAで20冊800円につられ借りてきちゃいました。
    夏目の最新刊、夜中に一人でじっくり読むですヽ(≧∀≦)ノ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/15 21:30:57

    こんばんは!祇園祭の宵々山で少し見に行きましたが浴衣の大群でした。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/14 23:24:10

    こんばんわ。ゲリラ豪雨で外出を阻害され、気が付いたら寝落ちしてました^m^
    なんか最近は本能の赴くままの生活をしています(>_<)怠惰です。9月までは働きませんヽ(≧∀≦)ノ

  • Mads

    Mads

    2016/07/14 19:55:27

    こんばんは♪お水まき、少しごぶさたしておりました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/14 17:53:37

    こんにちは!コンコンチキチンのお囃子があちこちから聞こえて祇園祭の雰囲気が漂い始めました。

  • anji-

    anji-

    2016/07/13 23:31:10

    今晩は☪
    皆さんのお蔭でバギーレース卒業する事が出来ました(。→‿◕。)☆
    次は時計草頑張ります^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/13 19:17:02

    こんばんは!今日からニコは海開きですね、潜水艦に乗ってクジラ見学に行こうかな。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/13 18:32:27

    こんにちわ。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪夏休みおめでとう(^^)/ 何やるか迷っちゃいますよね~!
    纏まった休みを家の片づけに費やしたあの頃(*゚ρ゚) ボー 今思えば空しい過去だったフゥ(o´Å`)=з

  • 綿100号

    綿100号

    2016/07/12 22:10:19

    こんばんは^^
    夏休みですかー^^よかったですね^^

  • いちか

    いちか

    2016/07/12 22:00:00

    |ω・`)やぁ。
    ちょっとだけ・・夏休み気分・・楽しんで(○ゝω・)b⌒☆NE!
    そして・・頑張るのだぁ・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • みゆ

    みゆ

    2016/07/12 21:36:31

    こまいさんこんばんはー✿
    夏休み延長おめでとうございます!!

    むずかしいがゴールできると、一気に点数上がってストレス減りますねw
    時々落ちますが。。。w

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/12 21:20:57

    こんばんわ。バギーも、ある時からふっとクリア出来るようになりました(#^.^#)
    でも、時々マウスが反応せず奈落の底へダイブしています(/ロ゜)/

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/12 17:24:49

    こんにちは!蓮の傍を気持ちよさそうにアメンボが水面を走ってました。

  • 日月

    日月

    2016/07/12 07:00:13

    あと、10日も…。
    ホーチミン行きたーい。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/07/12 05:10:58

    おはようございます♪
    難しいコースも、気を抜くとすぐ落ちます(ㅎ-ㅎ;)
    最後まで、たどりつけるかなぁ・・

  • onpu

    onpu

    2016/07/12 01:02:29

    こんばんは♪

    今週もよろしくお願いします ヾ('▽'* ) 

  • ふみや

    ふみや

    2016/07/11 23:15:38

    こんばんは~!今週もよろしくお願いします~!(=^0^=)

  • anji-

    anji-

    2016/07/11 22:46:45

    今晩は☪
    今夜も此方は熱帯夜ですが熱中症に注意して
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
    殆どの会社20日〆だからかしら?
    21日からの就業(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/11 21:35:01

    こんばんわ。バギーに乗ってKHに戻ったらメンテしてたw(>_<) 今週も宜しくお願いします。
    夕方まで避暑に外出したら7時のLUXタイム逃したww(^_^;)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/11 21:30:30

    こんばんは!バギーレースは最後の得点まで終了しました、今週も宜しくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2016/07/10 22:27:39

    今晩は☪
    急な来客が有り駆け足訪問で御免なさい。(。◡‿◡。)ペコッ
    貝殻ブランコゲットしましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/10 19:48:38

    こんばんは!祇園祭の鉾立を見に行ってきました、匠の技で釘を使わず組み立てられていくのは芸術ですね。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/09 21:22:25

    こんばんは!庭で羽音がするので行くと猫がセミを捕まえて食べてしまった。

  • onpu

    onpu

    2016/07/09 01:00:33

    泳いだ後はぐっすり眠れますね Zzz..(ˇ㉨ˇ๑)

  • anji-

    anji-

    2016/07/08 23:16:53

    今晩は☂
    今27度だから今夜はエアコン無しで寝れるかな!?
    素敵な週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆

  • いちか

    いちか

    2016/07/08 23:00:38

    |ω・`)やぁ。
    暑いから・・プールは気持ちいい(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/08 22:21:36

    こんばんわ。プールですか~!ここ○○年行ってないですねぇ。気持ち良さそうです(^艸^)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/08 22:01:54

    こんばんは!子猫に行水させると気持ちよさそうにしていました。

  • みゆ

    みゆ

    2016/07/08 21:42:00

    こまいさんこんばんはー。

    私も後任さんが辞めても仕事覚えなくても、私自身が困ることは何一つないので、もうどうでもいいやっていう心境になって、仕事を教える気もなくなりましたw

    恩のある職場なので出来る限りのことはしていこうと思っていたんですけど。。。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/07 22:45:32

    こんばんわ。ちょっと忙しくて目が回ってます(/ロ゜)/ゲムがこんなに忙しいとは・・・^_^;
    今日の夕飯作りは放棄しました(^_^;)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/07 17:28:27

    こんにちは!バギーレースは結構楽しいですね、ジャンプポイントを把握できれば10万点出そうです。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/07/07 05:22:39

    おはようございます
    木曜日って一番疲れがでるよね
    今日もp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

  • onpu

    onpu

    2016/07/07 02:24:07

    こんばんは♪ 

    七夕ですね

    ✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰(๑❛ᴗ❛๑)✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰☆☆

  • anji-

    anji-

    2016/07/06 22:33:24

    今晩は☪
    今日から始まったバギーレース助っ人に成りますよ~♪
    一緒に頑張ろうね(。→‿◕。)☆

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/06 20:04:44

    こんにちは!祇園祭が近いので床の間にヒオウギを活けました葉組が難しい。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/06 18:23:19

    こんにちわ。過し易いすくていいですね。今日は出かけようと思いつつバギーイベにはまってしまいました^_^;お出掛けは明日でいいかな^m^

  • 日月

    日月

    2016/07/06 06:58:28

    また新しい期が始まって、何を観ようか、とりあえず全部録画しています。
    ふぁいとー。

  • ふみや

    ふみや

    2016/07/05 23:48:42

    こんばんは~!明日からニコの海開きですね~!リアでもプールに浸かりたい~!(=^0^=)

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2016/07/05 22:49:04

    こんばんは~♪
    再就職 おめでとさんです!
    いいですねぇ~  スグ決まって!
    今度の職場は 居心地いいと いいですねぇ~♪

  • いちか

    いちか

    2016/07/05 22:06:27

    |ω・`)やぁ。
    普通の職場だと・・イイネ♪d('∀'o)ウフフ♪(。-艸・。)
    ファイトォ・.*:+:(n'∀')η:+:*.・

  • anji-

    anji-

    2016/07/05 21:43:38

    今晩は☪
    今度の職場良い所だと良いですネ(。→‿◕。)☆
    無理し過ぎない様に(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆
    暑く成ってから食欲無いと思ったら体重2kも減
    明日は講習会で出かけるので焼き肉でも食べて来ようかな^^

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/05 21:11:15

    こんばんわ。再就職おめでとうございます。ストレスの少ない職場だと良いですね。頑張って下さい(^^)/

    テレビの前にガチャで引いた大量の夏目キャラとにゃんこ先生が並んでます。おまけに等身大にゃんこ先生のヌイグルミが2体布団の横に鎮座していますww^m^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/05 17:25:14

    こんにちは!連日の気温35度超えは厳しいですね、熱中症対策に水分補給を忘れずしてます。

  • 日月

    日月

    2016/07/05 06:44:41

    デキル人は周りが放っておかないってことですよ。
    おめでとうございます。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/07/05 05:17:59

    おはようございます♪
    そっか~
    前の職種と同じようなとこなの?

  • ふみや

    ふみや

    2016/07/04 23:45:04

    こんばんは~!今日も37°c超えでした~!今週もよろしくお願いします~!(=^0^=)

  • いちか

    いちか

    2016/07/04 22:48:49

    |ω・`)やぁ。
    再就職・・決定・・o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

    これから・・馴れるまで・・ちょっと大変かも・・です(○ゝω・)b⌒☆NE!
    ファイトォ・.*:+:(n'∀')η:+:*.・

    体調壊さない様に(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • Mads

    Mads

    2016/07/04 22:41:41

    こんばんは(*´∇`*) 冷房ガンガンかけてます。生半可な自動運転では眠れません。

  • 綿100号

    綿100号

    2016/07/04 22:09:03

    こんばんは^^
    再就職先決定おめでとうございます^^ 

  • anji-

    anji-

    2016/07/04 21:32:08

    今晩は☪
    再就職先決定☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
    暑いから無理し過ぎない様に気を付けて(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆
    4連続夏日&熱帯夜冷房の入って無い所の移動が死にそ~(;´Д`)
    昼は西瓜かアイスだけw
    今週も㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ

  • みゆ

    みゆ

    2016/07/04 20:29:06

    こまいさんこんばんはー!

    再就職おめでとうございます☆*・゚・*:.
    今度の職場では心穏やかに過ごせますように✿

  • うーな

    うーな

    2016/07/04 20:14:16

    こんばんは。
    再就職が決まったんですね。
    おめでとうございます♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/04 19:03:10

    こんにちは!収穫前の茄子やキュウリをカラスが先に食べてしまう、今週も宜しくお願いします。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/04 17:20:09

    こんにちわ。今週もよろしくお願いします(^^)/ 雷雨で少し暑さが和らぎましたが、蒸し暑いです><
    7日からベルセルクやりますね。ちょっと楽しみ(#^.^#)

  • Mads

    Mads

    2016/07/03 23:19:27

    実家にとんぼ返りしました。布団が合わなくて全身バキバキです。
    帰る前にDVD レコーダーも、無事につながりました♪

  • いちか

    いちか

    2016/07/03 21:54:07

    |ω・‘)やぁ。
    おみくじ・・イイネ♪d('∀'o)

    てか・・中華食べたい・・(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・ (* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/03 19:36:16

    こんばんは!庭で草が伸びてると眺めてたら目の前で急にセミが鳴きながら飛びだしてビックリ。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/03 19:01:05

    こんにちわ。今日の暑さたまりませんね~>< おみくじに上吉なんてあるんですね~引いたことない^m^
    本社のバイト円満に終わりましたか。。一時(?)の専業主婦を満喫してくださいヽ(≧∀≦)ノ

  • onpu

    onpu

    2016/07/03 12:53:11

    (ღゝ◡╹)ノこんにちは♪

    きのうはちょっとバーゲン行きました

    ルピシア夏の福袋も買ってきました^^

  • anji-

    anji-

    2016/07/02 23:36:08

    2日連続の熱中症注意報!暑さが続いていますが素敵な週末をお過ごし下さいネ✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/02 21:24:29

    こんばんは!今日は祇園祭の籤取り式で一番籤は山伏山でした。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/07/01 20:34:53

    こんばんは!部屋に茅の輪を作りました無病息災の利益があるかも、今月も宜しくお願いします。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/07/01 19:03:25

    こんばんわ。スモッグ警報発令Σ(゚Å゚)夏を感じます(^_^;) 今月も宜しくお願いします(^^)/

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/06/30 21:17:33

    こんばんは!竜のひげが可愛い花を咲かせました、今月もありがとうございました。

  • anji-

    anji-

    2016/06/29 23:46:06

    今晩は☁
    ビートルズ訪日50周年記念日気温湿度共に高く蒸し暑い1日ですι(´Д`υ)アツィー

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/06/29 22:50:21

    こんばんわ。こまいさんは夏目友人帳好きですか?
    秋から5期やりますね(#^.^#)もう今から楽しみでしょうがありませんヽ(≧∀≦)ノ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/06/29 21:40:12

    こんばんは!今日明日は夏越しの払いで茅の輪を潜って無病息災を祈るのだそうです。

  • Mads

    Mads

    2016/06/28 21:51:04

    こんばんは。朝、雨降りで資源紙ごみが出せず、ダンボールが台所に溢れてます~(>_<)

    そして、今日はついにレコーダーを買っちゃったのですが
    7月アニメの初回に私の設定スキルで間に合うか、不安っす(笑)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/06/28 20:56:46

    こんばんは!半夏生の葉が白くなって夏が来たと知らせています。

  • 日月

    日月

    2016/06/28 07:17:33

    しっかり守って下さい(笑)。

  • anji-

    anji-

    2016/06/27 23:55:32

    今晩は☂メンテすっかり忘れてて又駆け足訪問で御免なさい(^^;今週も宜しくお願いしますm(__)m

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/06/27 21:16:35

    こんばんは!裏庭の木の陰で桔梗が咲き始めました、今週もよろしくお願いします。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/06/27 19:10:47

    こんばんわ。今週も宜しくお願いします。 お祭りグッツがまだ無いので、今日は法被の試着です(^^)/
    フリマでグッツを探し中。。

  • anji-

    anji-

    2016/06/26 23:40:45

    休みの間もご訪問有り難う御座いました。(。◡‿◡。)ペコッ雨にも遭わず無事に帰って参りましたღ❤ღ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/06/26 21:33:21

    こんばんは!部屋をサンダー使った改装をしました、PCは何とか設定終わりました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/06/26 18:41:49

    こんにちわ。もうゴルフスクールも暑くて厳しくなってきました(^_^;)今日はさすがに疲れたぁ~^m^
    しかも今朝は朝帰り。。早くも眠たくなってきたぁ~(^_^;)

  • Mads

    Mads

    2016/06/26 09:25:37

    おはようございます♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/06/25 20:55:47

    こんばんは!PCを買い換えました、時間がないから設定は明日かな?

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/06/25 17:09:39

    こんにちわ。今夜は久々に友人宅で飲み会です^m^多分深夜帰宅(^_^;)

  • いちか

    いちか

    2016/06/24 23:29:28

    |ω・‘)やぁ。折角暖かっくなったのに・・また・・il||li _| ̄|○ il||li

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/06/24 19:26:27

    こんばんは!魔法の肥料が売り出されました、欲しい花用に満タンにしとこう。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2016/06/24 16:35:43

    こんにちわ。ところ変われば・・・急に辞めるのが惜しくなる時もありますよね~。。
    学生の時色んなバイトをやりましたが、一番辞めたくない所が短期バイトで名残惜しかったのを覚えています^m^あ~思い出すなぁ~(*゚ρ゚) ボー あの時のあの人は元気なのだろうか^m^

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/06/24 05:09:04

    そかそか、知ってるところで、バイトきまってよかったね
    バイトのほうが、気楽に働けるかもね
    今日も、がんばろうヾ(*´エ`*)ノ

  • Mads

    Mads

    2016/06/23 23:56:55

    サンダーソニア、リアルも小さいですからね♪
    しかしメガ手持ちになるととたんにデカイ(笑)
    明日の夜、メガが4の倍数たまるまで魔法の肥料で
    祭りをやるつもりですが、全くメガる予感がしません……

  • いちか

    いちか

    2016/06/23 23:53:25

    |ω・‘)やぁ。
    あと少し・・ファイトォ・.*:+:(n'∀')η:+:*.・

  • Mads

    Mads

    2016/06/23 23:43:11

    こんばんは(*´∇`*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/06/23 21:04:57

    こんにちは!PCを買い換えようと店に行ったら土曜からセールなのでそれまで我慢です。

  • anji-

    anji-

    2016/06/22 22:37:25

    今晩は☂明朝早いので駆け足訪問で御免なさいネ。(。◡‿◡。)ペコっ気い付けて行ってきます(^^♪

  • anji-

    anji-

    2016/06/21 23:36:29

    今晩は☪
    明後日23日から25日迄旅行の為訪問作業お休みさせて頂きます御免なさい(。◡‿◡。)ペコっ

  • Mads

    Mads

    2016/06/21 22:22:04

    今日は早寝して、明日の朝、寝起きシャワー直行を目論んでいます♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/06/21 21:55:55

    こんばんは!またウチの狩人(猫達)が雀を捕まえて玩具にしてたので、雀を穴を掘って埋めてやりました。

  • 日月

    日月

    2016/06/21 06:54:15

    7月から何するの???

  • onpu

    onpu

    2016/06/21 02:13:37

    こんばんは♪ 

    きょうは夏至ですね、今週もよろしくお願いします(ღゝ◡╹)ノ

  • いちか

    いちか

    2016/06/11 23:50:22

    |ω・‘)やぁ。
    TV放映・・見てみようかなぁ・・♪

  • anji-

    anji-

    2016/06/07 22:54:23

    今晩は☂
    今日は1日中雨で昼間でも少し寒い位でした(+_+)
    昨日お墓参り行って来て良かったです(^^♪

  • onpu

    onpu

    2016/06/02 01:50:57

    えー

    いったいどんなアニメ (´▽`)

  • anji-

    anji-

    2016/06/01 23:50:24

    今晩は☪
    今夜は大きく綺麗な火星を見る事が出来ました✨
    水無月6月も宜しくお願いします(。◡‿◡。)ペコっ
    笑顔と勇気が出るアニメ映画見て来れて良かったですね(。→‿◕。)☆
    気分転換にはピッタリでしたね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  • みゆ

    みゆ

    2016/05/31 21:52:44

    なんて素晴らしいっ。。。!
    私も虹の煌きに飲み込まれて電車でハリウッドへ行ってみたい~!

    6月に発売するというDVDを買えば私も笑顔と勇気をもらえるのかしらっ*.。(๑・∀・๑)*.。

  • いちか

    いちか

    2016/05/31 21:42:26

    |ω・‘)やぁ。
    キンブリ・・(*n'∀')n バンザーイ・・!!

    何はともあれ・・勇気と元気をくれるんだぁ・・♪
    良かった(○ゝω・)b⌒☆NE!