☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

雨の日に聞きたい曲

音楽

今週のブログテーマは
「雨の日に聞きたい曲」かぁ~

う~ん
僕は雨の日に関わらず
電車通勤の時に音楽を聞きながらが好きです。
特によく聞いているのは
ZARDとDEENと安室奈美恵です。
ジャンルはいろいろですが
音のある生活はいいものですね。

今日は仕事
月末は棚卸でお店は忙しいので
自分は本部で事務作業
会社でISO9001を取得しているのですが
その監査が近いので書類つくり
僕はこういう地味な作業好きなんですよ。
コツコツ机に向かって
作業していると電話がかかる。
この繰り返しです。
まぁしょうがないです。

  • まお

    まお

    2016/06/01 13:59:13

    電話を留守電にしておきたいですね。

  • ずします

    ずします

    2016/06/01 09:48:38

    書類作りお疲れでーす。音がないと寂しいもんね。。。^^;

  • やよこまめ

    やよこまめ

    2016/06/01 08:38:15

    ZARDとDEENは昔よく聞きました。
    声が好きです♡

  • おの

    おの

    2016/06/01 06:05:32

    音楽はいいですよね^^

    お仕事お疲れさまでした^^

  • みかくとう

    みかくとう

    2016/06/01 05:26:26

    椅子に座るとすぐに眠くなっちゃいますので、
    コツコツ事務仕事が出来る人って尊敬しちゃいます

    たしか、
    ISOに関する資格があったと思いますよ

  • トッティー

    トッティー

    2016/06/01 00:20:32

    ごまさんとは同い年という事もあり、ZARDとDEENはグッとくるものがありますね^^

    安室奈美恵は、俺の兄貴が好きですね(笑)

    僕はコツコツする仕事が向いていないので、ガテン系の仕事があっているかも(笑)

  • 一歩

    一歩

    2016/05/31 23:21:18

    あまだれ・・・雨だれです。

  • 一歩

    一歩

    2016/05/31 23:11:00

    雨の日に聴きたい曲ですか。
    一歩のお薦めの曲・・・ショパンの
    ピアノ前奏曲あまだれ、かな。ぜひ
    一度聴いてみて下さい。名曲ですよ。

  • 宇水柴

    宇水柴

    2016/05/31 22:51:23

    こんばんは。

    雨の日…ですか…
    古い曲ですが荒井由実の「雨の街を」なんかいいですね。

    ZARDとDEENは基本的に晴れた青空の下に聞きますね。
    安室奈美恵なら夜ですね。
    あげていただいた方々は…結構聞いてます。
    それ以外の方々も当然聞いておりますです~主に90年代のヒット曲ですけれど。
    ipodにたくさん収録しておりますよ~♪

    こちらの職場ではISMS取得を目指して
    いろいろルールが出てきて面倒です~。

  • 周平

    周平

    2016/05/31 22:39:30

    雨の日に聴きたい曲~~ジャズ・ボーカルかな♪

    帰ってくれたらうれしいのに、サマータイム、イパネマの娘、月光値千金、Too Youngなどなど~

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/05/31 22:38:53

    ヤツフサは単純作業が好きです (´ω`)

  • るいぞー

    るいぞー

    2016/05/31 21:59:40

    地味な作業はイライラしてきます笑

  • もげお

    もげお

    2016/05/31 21:54:59

    ISOの監査前は忙しくなりますね。シャレのつもりでもないのですが。
    日付の整合性が取れていないから、バックデートして書類を作ったり
    あんまり大きな声で言えないこともやらねばなりませんね。
    監査対応もするのかな?

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2016/05/31 21:51:29

    ZARDとDEENは「失われた」(?)名曲達ですね^^。
    私も電車通勤時は音楽を聴いています。
    地味な作業を積み上げるのは、精神衛生的にも良いですよね^^。
    そればかりだと、つまらなくなりますが(笑)