ユウキ

今宵の一曲

日記

https://www.youtube.com/watch?v=tusP5IGVTb4


ショパン作曲
ノクターン第8番 変ニ長調 作品27-2

演奏
ヴラディミール・アシュケナージ   演奏時間5:42

  • 最悪の状態のルル

    最悪の状態のルル

    2016/06/24 00:45:27

    ボリューム調整

  • ユウキ

    ユウキ

    2016/06/04 11:14:00

    ぶーばーが様

    コメントありがとうございます^^
    2番は昔弾けました。
    この曲は従姉妹の結婚式に花を添えることができました。
    又友人の下宿先の未亡人の心を慰める事ができました。
    思い出深い曲です。

    一曲一曲これは何番と覚えるのはむずかしいですね、
    時間をかけて心に残るものから覚えています^^

  • ぶーばーが

    ぶーばーが

    2016/06/04 09:11:15

    おはようございます。

    初めて書き込みさせていただきます。

    ショパンのノクターン8番 初めて聞きました。
    2番は 愛情物語という映画で使われていて
    昔から大好きですし、ショパンの曲は流れてくる曲を
    聞いているだけではノクターンの何番と記憶するのは
    難しいかもしれないと思いました。

  • ユウキ

    ユウキ

    2016/06/03 23:50:10

    サファイヤ様

    はい、何事であれ、余裕は大事です。
    PCの空き時間も重要です。
    そのうち機会があったら聴いてみてください^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2016/06/03 23:47:48

    みお様

    気に入っていただけたようでよかったです^^
    好きな作曲家でも全曲把握するのは大変ですね。
    私もショパンは好きでしたが、
    この曲を知ったのは後年でした。

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2016/06/03 22:31:03

    こんばんは~!

    余裕がある時 聴いてみますね。
    なかなか PCの空き時間が無いので・・・、
    youtube の使用は動画を少しだけです。

  • みお

    みお

    2016/06/03 21:14:13

    この曲を聴いたのは初めてかもしれません。
    しっとり&情熱的で魅力的な曲ですね。
    ショパンの曲は、ホントにどれも詩的で美しいですね(*^_^*)
    新しい音楽との出会いを与えてくださって、ありがとうございました♪

  • ユウキ

    ユウキ

    2016/06/03 19:26:58

    さっとん様

    夜勤お疲れ様です!
    明晩お時間がありましたら聴いてみてください^^

  • さっとん

    さっとん

    2016/06/03 14:12:03

    今宵は音楽と共に心豊かなひとときをお過ごし下さい^^
    残念ながらさっとんは夜勤でしたので、明日の夜楽しませていただく事にします♪